優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

感動、怒り、悲しみのローテーション。

へいみなさなん元気?わし夏バテです。梅雨開けたらすでに夏バテです。そんでもってむうすぐ合宿です。しかし今年は違いますぞい。
旧道場に仮のエアコンが2台も設置されました。またまた炸裂男気!関さんが取り付けてくれました。私の命を救ってくれました。わしは今年の合宿で死を迎えるんじゃないかなぁ~ともう諦めておりました。剣道界初、見取り稽古で熱中症でイケメンおやじ死亡なんて新聞に載るところでしたぞ。ありがとうございます関さん。


また、そうま君が年内休会するそうですが、塾長に新道場の建設費に使ってくださいと寄付をしたんじゃ。それも何年も掛けてコツコツと10円、50円と貯めていったお金だそうじゃ。塾長も涙がこぼれそうになっておったぞ。わしもそれを見た瞬間心が打たれた。
あ~またまた誰かにそうま君の爪の垢でも飲ませたい気分じゃ。誰とは言わんがのう。

誰とは言わんがそのヤローの事じゃ。この間も母ちゃんと口論していた。私のここに置いてあったアクエリどこやった?と言い、母ちゃんはそんなとこには何も置いていないと言ったのだがそのヤローは私がここに置いて置いたんだぁーと言い切る。しかし結果は車に置きぱなし。
そんでもって、入学してから言われ続けている弁当箱。毎回、食い終わった弁当箱を出せと母ちゃんに言われているが、毎回分かっている、後で
持ってくる、あーー分かった分かったとふてくされ顔。
わしのパソコンの前にはヤローの食いかけのお菓子が置いてあるし・・・・わしは思ったねぇ~。剣道の強さって稽古量だけじゃ無いちゅう事を。
塾長が言われておる、「生活が全て剣道」って意味が理解しましたよ。何回言われても弁当箱も片づけられないイコール何回教わっても憶えない技。と同じなんじゃないんでしょうか?だからゼロちゅう結果が生まれるんでしょうな。

そこで提案です塾長!電子レンジ式稽古法で今月中にチンしてできあがらせてください。m(_ _)m塾長ならやってくださると思います。
わしが満足できる結果になったばあいは、源泉掛け流しの湯でリフレシュが待ってますのでお願いします。(笑)

鯉は昨日発送したそうですので、今日か明日には届くでしょう。

ではわしは今日から新潟へ出張です。


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場