優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

防衛。

今日も元気でへい!しかし一週間って早いですよねぇ〜もう7月も半ばになってしまいました。今日の夜はお客さんと定例会と昼は会議。

で明日は事務仕事がぎょーさん残っておるので、片付けなければなりません。今日は早起きした事務仕事をやる予定でしたが気合が入らないので

明日にしようかと思います。明日になったらまた今度にしようなんて考えで過ごしているとあっという間に山のように仕事が貯まるんです。

良い子の皆さん、夏休みの宿題は計画をもって進めてください。わしみたいのを悪い見本だと思ってください。こんな大人にはなりたくないって

感じてくれたら、わしもダラけた甲斐があったと感じ子供たちの役に立てたって自分を正当できるちゅうもんです。(笑)


現在、新道場では池で大変な盛り上がりをみせておるのです。昨日も更に進化しました。ななんと滝がタイマー仕掛けで30分置きに流れるようになり夜間は

自動に止まるってすぐれ物に変身しました。こんな器用な事は塾長もわしもできるわけが無いわけで、またまた男気炸裂してくださった関さんがやってくれました。

しかし関さんって器用ですよねぇ〜。

ピピーーーーーンと閃きました。関さんについでにお願いしてみましょうか?池を変更して川にしてもらいましょうか?水を巡回させて水流をつくってもらい

サーモコントロールで水温を10度以下に設定してもらえば、もう金魚や鯉なんてやめてしまい、イワナやニジマスを放流させれば、都内から一番近い場所で

イワナ釣りができるんじゃないかと思います。また新座で新しい観光名所が誕生です。

華厳の滝の見学、渓流釣体験で子供達がぎょーさん集まり、そこに投網を投げ込めば子供達を大漁ゲット!門下生を一網打尽にできるでしょう。

これで一石二鳥ってもんでしょう。どうです今度のアイデアは?塾長!

うううううっなんか苦しい・・・・・・あーーーーーっまた信玄に取り憑かれた。自分の意思が制御できません助けて〜塾長〜信玄が〜わしに入りよったでぇ〜


新道場もどんどんと工事が進みいよいよ道場の防衛を考えなければなりません。周りなは有刺鉄線を張り巡らせ監視塔も設置せなぁ〜あきまへん。

ただ防御だけではあきまへんので、わしはアメリカの友人に原子力潜水艦を持って来いと連絡しておいたので、今日にはアマゾンから届くでしょう。


残念な事に写真がUPできませんでした。

みんなは稽古に励み、わしは池でラジコンで防衛演習じゃ。







塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場