優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

新門下生?

へいへい、今日も元気に熊谷に行ってきます。暑くならないことを祈ります。

で道場の池造りは着々と進んでおり、一応完成だと思うちゅう事で、生物が生存できるか実験の為にかわいい金魚君達を入門させ優心塾の厳しい環境で生きられるのか?試してみます。
40匹の金魚を購入し池にドバーーーーッとそのまま放流したら、金魚たちは同じ場所に集まりました。しかし2~3匹は全く別の場所に孤独に泳いでいます。群れに入らず一匹狼のようなカッコイイ金魚です。40匹は多かったかと思いましたが、大きな池のため全く目立ちません。
なので近日中に1000匹まとめて放流したいと思います。鯉も金魚もわしにとっては、大きくなればみな鯉ですから(笑)

池を見ているとラジコンの潜水艦で遊びたくなってきましたので、合宿の日はわしはここで遊んでいようかなぁと思います。そして飽きたら帰ります。ドヒョヒョヒョ。\(^_^)/

これが金魚君達です。どうです目立たないでしょう。

DSC_0020.JPG
またどこから来たのか分かりませんがアメンボが水面を気持ちよさそうにスイスイと泳いでおりましたが、わしは蒸し蒸しした外で眺めているので気持ち良いどころか、汗で気色悪く塾長と顔を合わせずに目的達成ちゅうことで帰ろうかと思ったのですが、優心呪縛にとりつかれているせいか足が自宅へとは行かせてくれないのです。


また滝も完成しました。これが水を流している滝の画像です。ここで流しそうめんをやれば、以前のように廻りを汚さずにすむのですが、今年も流しそうめんの企画は無いでしょう。
わしの想像していた滝とはだいぶイメージが違い、かわいらしい滝でした。わしは屋根の上から落ちてくるのを想像していたのです。
わしはその滝に「新座華厳の滝」ちゅう名前を付けて観光客から見学料をとり儲けようとたくらんでおったのですが、残念です。
しかしこの企画は消滅したわけではありません。太陽パパ、信玄、男気をまたまたみせてください。


20140716121807.jpg
また塾長が池の植物もほしいちゅうことで、買いに行ったのですが、わしには全く興味が無い話なので何処で買ったらエエかも分からず、ホームセンターで水の中に置いてあった植物を買ってきましたが、植え方?育て方が分からないので適当に水の中に入れておきました。
わしみたいな血液型O型に頼むとまぁこんな結果になります。

DSC_0021.JPG
笑ちゃうぐらい適当な置き方です。おー名前が書いてありました。「すいれん」ちゅう植物です。
わしも、もう飽きたので道場に行きドアを開けた瞬間、熱気がむ~んと襲いかかってきました。今日の稽古も合宿と変わらない位の稽古を
みんなやっており、わしは30秒の見取り稽古で熱射病になりそうに・・・・・ではなく、なってしまい、みつえ先生や塾長に扇風機やら冷たい麦茶を用意して頂き誠にありがとうございます。
これで分かって頂いたと思いますが、子供より世話の掛かる大人なのでわしは合宿に参加させずに自宅待機させといたほうが無難だと思いますが?

このクソ暑い中で子供達はみんながんばっています。普段道場に足を運ばれない御父母の方も合宿に子供達を応援に来て下さい。
(差し入れを持って)(^_^)v
またどんな稽古をしてるのか?剣道て面白いの?と興味がある方がいらしゃいましたら見学にきてください。でも合宿で見学したらまず入門はしてくれないと思いますけど(笑)
またそんな厳しいの家の子はムリって思っている方、大丈夫です来年にはこの厳しい稽古を仲間達と一緒に励んでおりますよ。
そんな子供に変身した我が子を想像したら入門させたくなると思います。

8月限定のキャンペーンのお知らせです。8月末までに入門した方は竹刀1本、タオル(汗や涙拭き用)、ゲロ袋、をもれなくプレゼントいたします。入門される方はホームページ見たと言ってください。(このブログの存続が掛かっておりますのでm(_ _)m。)
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場