優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ヲタク?

へいへいおはようございます。わしも気分一新に今日からがんばります。零からの脱出に成功しました。大気圏に突入し燃え尽きてしまうところでしたが、無事に地球に生還できたような気分です。

昨日は日曜日で久しぶりの半日オフになったのですが、普段やれない事を済ませなきゃアカン日になってしまいます。我が家のわんちゃん軍団の美容室と健康チェックを受けに早朝から神奈川へ向かったのです。
モチ理恵先生の居る獣医です。ちょうどブログネタも乏しくなってきていたので、カメラは忘れずに持っていきました。開院は朝の9時ですが、四頭いますんで、少しでも早くやってくださるちゅうので、8時30分に行きました。わしはジャストに到着しましたが、理恵先生はすでに準備して待っていました。さすが優心の教えを守っております。これも剣道の一つなのでしょう。

普段稽古をしている理恵先生しかみなさんは知らないと思いますので、わしは理恵先生の日常生活に今回は密着することになります。久しぶりに理恵先生にお会いしたんですが顔が少し窶れていた気がします。近々フルマラソンに優心の看板を背負い参加するみたいで、日頃から走りこんでいるみたいなんです。

で今回は三頭は美容で、ぶーちゃんだけは健康チェックのみなのでぶーちゃんから始める事になりました。

P7130622.jpg


すみません。m(_ _)mどうでもエエ写真をUPしてしまいました。

これをUPしようかと思ったら変なのUPしちゃいましたね。

P7130623.jpg
いや~心が和みますな~ぶーちゃんの顔。
スターウォーズのチュウバッカに似ています。

ヲタクちゅうても色々なヲタクがいますが、理恵先生は寄生虫ヲタクみたいで理恵先生のデスクの上には多数の寄生虫の標本が飾られていました。それを見ている理恵先生はとても幸せそうで、なんか中々見つけられない寄生虫の名前忘れましたがそれの標本がどうしても入手したいそうです。
これがコレクションの一つです。

P7130626.jpg
しかし気持ち悪いですよねぇ~悪趣味だと思いませんか?


奧の倉庫には非常食がストックされているそうで、覗くと鳥が飼われておりました。いざとなったらフライドチキンになってしまうそうです。?
どうせならツガイにして繁殖させればいいのですが・・・


P7130625.jpg冗談はともかく、このインコちゃん看板インコだそうですけど、いつも奧の薄暗い部屋にいるのは何故なんでしょうか。
でもよく見るとカワイイです。家のわんちゃん達のお友達にしたいので、ちょうだい。

で本日はこれから長野に出張です。いつ帰れるか不明なので着替えは多めに持って行こうかと思います。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場