優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

自ら・・・わしにゃ~ムリ!(^^)/~~~

へいへい、おはようさん。昨日も娘が道場に行くって言うのでしゃーないので、またまた迎に行くことになってしもうた。おめはーいつからそんなに
剣道が好きになったんだい。それに昨日は湿度がメチャ高く、何もせんでも汗がでる。塾長と設楽先生が稽古を終え部屋に戻ってくると、わしの眼鏡がいきなり曇った。塾長の〇霊がわしに取り付こうとしておるのか、一瞬焦る。眼鏡の曇りを取り二人を改めて見ると、集中豪雨の中で稽古でもしたかのように、汗でびっしょり。人間てこんなに汗が出るんですね。

わしは合宿の日が頭に過ぎった。その日はどのようにバックレようかと・・・。そうじゅわしの影武者、信玄を使おう。

優心塾の掟。指導者は子供達より何倍も辛い稽古で練習せないかんのです。指導者より子供達の方が一生懸命稽古をしていると判断された場合は即刻、塾長直々の入魂竹刀にて時間無制限の稽古?折檻が行われます。

泰三先生と厚先生にそう言えば遠征の時に話を聞いたきがします。稽古後塾長に呼び出され今日の稽古はなんなんじゃと怒られ、その後夜通し
塾長から稽古をさせられたそうです。それから泰三先生は人間不信に落ち入り、家に引きこもり、やることがないので、ひたすら絵を描いていたそうです。その為、絵が素晴らしく上達したと、話を聞かされたような、無いような・・・・m(_ _)m

でも安心してください。引きこもりの子をお持ちの親のみなさん。塾長直々の引きこもり解消術ちゅうのを優心塾では始めました。10日間で引きこもりから脱出させます。じゃが今回は限定一名様特別プランとさせて頂きますので、早い物がちですぞ。
またまたわしの考えた新たなるプランどうですか塾長!・・・・・却下?そうですか・・・・ではまた違うプラン考えます。



塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場