優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

水神?

へいへい。朝からチキンライス食べたら気持ち悪くなりました。オムライスにしておけば良かったです。昨日は娘が部活が早く終わって帰ってきました。今日は道場に行くって言ってきました。そうですか行ってらしゃいと送り出したんですが帰りは迎えに行かなきゃなんないので、どの位上達したか、多少でも銭を掛けてきた効果があるのかを確認するためにわしも道場に向かった。

わしはただ見ているのも面白くないので、中学生達を呼びつけ、お前らツキをやれって命令しました。するとまずいですよツキはって・・・
わしは相手は高校生だから構わんって言ったら、アッ静先輩にですか?それなら問題ないですねとニヤっと笑い退散した。

最初に塾長から稽古を付けて頂きいきなり諸手突きが炸裂し、さすがドンピシャリと見事中心にツキを入れられ、静様はゲホゲホっとむせていた。それから塾長のツキの連打の嵐。静様怯まずに突進していく、静様、根性は大したもんじゃ。しかしこの衝撃で今日の授業の内容は頭から外に飛び出してしまったんだろうなぁとわしは思った。

塾長の稽古が終わるとT君が静様に近づいて行き、先輩稽古お願いしますと声を掛けた。わしは外野でニヤニヤしていた。
すると始まると速攻でT君ツキーーーーっと大声をだしツキを静様にくらわしたが、もろに外れた。静様T君に近寄っていく。なんやボソボソと話している。帰りに聞いたはなしですがこの時の会話。

静様「おいT今日はありなのか、こうゆうの?」

T君「無言」

再び間合いをとり、仕切り直し。

またいきなりT君、ツキーーーーと静様への攻撃。

静様「ブチキレる」

お互いツキの相打ち。面の相打ち稽古はよく見るがツキの相掛かりのほうが面白いです。

帰りの車中で静様、Tのヤロー私にいきなりツキでくんだよ。年下の分際で信じられないよ~と嬉しそうに話していた。わしはエーーーっいきなりツキなの?なんて失礼なヤツなんだよなぁ~と、わしは良いお父さんを演じていた。わしは内心はTのヤローまだまだ静ちゃん元気で余裕じゃんか、なにあまちょろい事してんだと思いながら次の作戦をわしはすでに考えていた。

チャンピオンを負かしたTじゃ優しすぎるんじゃ、次はチャンピオンSを使うかと。金曜日が楽しみじゃ。


新道場のその後

であの池はどうなったかって。

昨日は東京からおさむちゃんでーーーーす。と修先生が来て下さり、池の掃除をしてくださいました。修先生には池なんちゅう物は鼻クソみたいな物で、普段は海を洗ったり、海の水漏れを直しているので、こんなの屁みたいな事なんです。
海は宝の宝庫です。昔の海賊船がわんさか沈んでおり、その船に金塊が積まれていて修先生は毎日運んでいますが、誰にもそのことをしゃべりません。誰か修先生から金塊の在りかを聞き出せる人おりませんか?


20140709130537.jpg
さて本当に水漏れが直ったかは本日結果が分かるそうです。ちなみに、ションベン小僧の企画は消え去りました。

20140709131359.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場