優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

この時期・・・・

へいへい。娘も今日で期末試験終わるそうです。みなさんはもう終わりましたでしょうか?わしは娘が高校に入学してから不思議なことに中間テストと期末テストの時期は剣道が大キライになります。
わしも原因が分からなかったのですが、なんとなく分かった気がします。

武道のあの言葉です。零に始まり零に終わるです。・・・・・・ちゃう。ちゃう。ちゃう。
礼に始まり礼に終わるじゃ!!わし何故か零って言葉に敏感になっておるのです。なので道場に行くと「先生に零」にしか聞こえなく、眉間がピクピクと疼くのです。

あのスパイで有名なOO7(ダブルオーセブン)ってありますが、ゼロゼロセブンって読むヤツもいるのです。ダブルオーが正解なので今後読み方には気おつけた下さい。m(_ _)m  ゼロって続けて言うなちゅうねん。(*`Д´*)

また小説と映画で流行りました「永遠の零」ってーのがありますが、あれはもっとむかつきました。永遠零。ギャーーーーッ死にそうになることばです。永遠です、永遠。わしは3年間諦めなきゃーアカンのですか。

わしの前ではみなさん礼なんて言わずに「先生に挨拶」にしてください。ヨロピク
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場