優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

奇跡!

昨日は道場に顔をだしてきました。わしもいよいよ合宿準備に気持ちを入れていかなくてはなりません。新道場に着くと塾長と鶴岡先生がいらしゃいましたが、何故か塾長の横顔が寂しそうに見えました。
お茶をすすり、たばこに火を点けると今日は誰~もこないんだっとボソっと一言。藤嵜今日は来るって言ってたのなのになぁ~酒井も今日は来ると思ったが来ないしなぁ~と塾長の瞳は道場の床をじーーっと見つめていました。ぶひちゃんが来てもあの倉庫は動かせないよなぁ~とわしの顔を見ながら独り言をつぶやいており、わしは心の中でそうそう色男なもんで力ありませーーんとつぶやき返しをしました。

ふっと塾長が何かを思い出したように外に出て行ったので、わしもついて行くとぶひんちゃんどうじゃい。この池!水漏れ直ったぞっと目を♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランと輝しながら言ってきた。わしも池を覗き込むと、あらまぁ?不思議なこともあるもんです。この間までダダモレしていた池に
水がなみなみあるではないですか。
わしは塾長にどうやったんですか?と尋ねると片栗粉じゃ片栗粉となんか自慢げそうに話し出した。わしは片栗粉?なんで池にトロミを付けるんじゃ?何か新たなプレーでもすんのか?と内心気でも触れたのかとビックリしましたが。なんや昔は陶器にこのような作業をして湯飲みとかの水漏れを直したそうなんです。しかしこれだけで水漏れが止まったなんて今でも信じられません。これが年の功ちゅうやつなんでしょう。

ま・・まてよ・・・\(^_^)/これ使えるんじゃない?娘で試してみようかなぁ?授業を聞いた後の頭に片栗粉を塗れば先生から聞いた事が頭から漏れなくなるんじゃない?これじゃこれ、片栗粉記憶術じゃ。うまくいけば本でも出版し、印税でガッポガッポと儲かるかもしれんでぇ~

このアイデア頂きじゃー(^^)/~~~
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場