2014年7月アーカイブ

感謝。

先日は中学生道場連盟の全国大会でした。塾長のよく言われておる、少年剣道の面白さを教えてくれた1日でした。少年剣道には意外性のある
ドラマがありマロン?・・・モンブラン・・んっ?・・・・違ったロマンです、ロマンがあるんですねぇ。(^^)/~~~

前日から御父母の方々が試合の準備をしている姿、大変でしょうけどこれも又美しく見えてくるのです。出発前の子供達の顔、普段とは何か違った真剣な顔。つい数年目まではただのハナタレ小僧がなんか大人になって来たんだなぁ~と感じさせてくれる一面じゃった。
先生方、子供達、父母、が何とも言えない緊張感がありこれはこれで何かエエのじゃ。

そして後から応援に駆けつけてくれた、子供達、そし御父母の方々、猛暑の中汗ダクで駆けつけてくれてきた。予想よりかなりの人が応援に来てくれた。汗を拭きながら、わしに差し入れですと渡された飲料水、見ると凍らしてある。わざわざ家で凍らせて電車でこの重いのを持ってきてくれたんか?とわしは、たかがこんな事なんだが、体が震え感動してしまい涙がでそうになってしまった。わしも歳なのかなぁ?と感じてしまった。
また席を見回すとキクちゃんファミリーも駆けつけてくれておる。受験勉強で休会しているのに応援に参加してくれている。わしはこれにもジーーンときてしまった。
試合開始。先鋒の人見に入江が近づき何か一言、声を掛けた。人見は頷き試合が始まった。何を話したか分からないが、あの一瞬の出来事が
ナイス入江とわしは思ってしまった。
その試合を応援する小学生、幼稚園児、みんな一丸となって、目をギラギラさせながら大きな声で声援している。

青心会、御父母のみなさん、優心塾川井道場が一つになった瞬間です。陰で支えてくれているお母様、お父様、今この場を借りて言いたい。

「ありがとう」

そして優心塾に感謝します。

 






灰になる。

よっ!(@_@)お元気ですか?日曜日、合宿のお手伝いに参加してくださった方々お疲れ様でした。大半の方が無事に終わりましたが、修平パパ大丈夫でしょうか?優心塾は日頃から刺客に狙われておるため、道場の裏に蜂の巣地雷が仕掛けてあり、修平パパが踏んでしまい、えらいこちゃになってしまいました。(笑)わしみたいな性格な蜂さんでしたら、右に頬を叩かれても左を出してあげるちゅう、優しい性格なんですが、今回の蜂さんは塾長の生き写しみたいな性格だったみたいで、やられたらやり返す(倍返し)な蜂だったみたいですね。
わしは側には近づきませんでした。何故ならわしみたいに大きな体ですと、蜂がクマと勘違いし襲ってくるのです。じゃが勇敢な人も優心にはおり
男!藤嵜先生が修平パパを救出に行きみごと生還させました。優心は一人も見捨てたりはしません。全員団結なんです。

わしは二階から、その救出を見ながら思いましたねぇ。蜂ちゃんよ藤嵜先生の顔を刺せと・・・・・あのイケメンにブス、ブスと刺さんかいと思ちゃいまいしたよ今回は。イケメンには少しぐらいのハンデを背負わさないといかんのです。モチこの場に厚先生がいらしゃったら、同じ事をわしは願ったことでしょう。
その後にカワイイお姉ちゃんと合コンに誘い藤嵜先生の腫れあがった顔を見て、女の子達はきゃーあの不細工やーだーーっと言われ、普段わしみたいに金で物を言わせて無理矢理モテさせている苦しみを味合わせてやりたいんじゃ。ダッハッハハッーーーー
優心でこんな醜い考えをしているのは、わしと信玄ぐらいなもんでしょう。(たぶん?)


DSC_0079.JPG
足の腫れを冷やしている修平パパ。

しかしこの日はメチャ暑かったですねぇ~用事でこれなかった人たちはホンマ幸せでしたよ~アーーーーーーン(*`Д´*)今回こんかったヤローども、わしは執念深いんじゃい。名前と顔をわしの頭の中でインプットしたでぇ~楓~理恵~亮子~・・・・・亮子ですか、この方あじさい病因の医院長です。理恵を強制参加させてくれなかった医院長にも責任を負わせますので、わしは。(笑)

会長は働いたんですか?なんて思っているかたが多分いると思いますがわしは日陰育ちのひねくれ者、太陽の下で働くと体調不良を起こしてしまうのですが、今回やらなきゃいいのに草刈りちゅう作業を人生最初で最後だと思いますが経験させて頂きました。エンジン付きのロータリーカッターという機械を信玄に操作を教えてもらいやったのですが、体に色々な物が飛んでくるし草の臭いや土の臭いが充満し気分悪くなちゃいました。悠吾パパも体中雑草だらけになり黙々と作業しておるし、セナパパやたかひとパパも汗をながしながらコツコツと作業しておりました。
わしは炎天下の中で頭がクラクラしてきて、さっき誰からか聞いたセナパパの過去の経歴が頭をかすめた。なんや元アメリカ空軍に在籍していたとか?わしはセナパパに近くの基地にいる友達に、ここの座標を教えて空爆でもなんでもやらんかい!と思っておったんですが、大事な無線機がありません。
しゃーない太陽パパ裏の森をコンクリートで固めてくれー草や土もう十分です。
わしは今日もなんか体がだるいのですが、カレンダーを見るとエッ今日は29日って事は明日は普通に30日?って事は全国大会?

わしも体がだるいなんって事、言ってられんでぇ~優心応援団全員集合じゃ、酒豪はいらんからのう。アーーーーン信玄いきなりのバックレ
死刑じゃ、死刑。ブロック優勝でおめーら全員にサマーランド連れてってやるからがんばれやー総合優勝したら、帰りはチョコパおごってやるからのう。

そんで念のため、誰かわしの変わりいるか?(笑)

ではみんな明日は頑張ろう。エイエイオーーーッじゃい。

駿介竹刀忘れんな!太陽ケツの穴に酒蓋しとけ。タカ坊主にしたら父ちゃんに稲妻ソリを入れてもらえ。悠吾試合前に便所行けよパンパース着用でもエエで。かいかい君は打ちまくれ。

で明日は30日だそうなので宜しく。

プレミアム。

あーーーーーーーーーーーー疲れた(o´Д`)=з死にそうです。じゃが今日も4時から仕事してます。そんでもって入間市で打ち合わせに

行かなきゃなんないのです。どの仕事も全部急ぎ、急ぎとせかされるんですが、周りの人達全て自己中で生きておるもんでしゃーないの

ですけど。やっぱ剣道じゃなく忍者を学ぼうかな?そうすりゃ〜分身の術でわしがぎょーさんおるので、仕事が捗るかもしれません。


今週の始めでしたか、塾長からヤフオクで鯉の7センチサイズが送料込で1980円で売っておるから落札させろと電話があった。塾長命令なので

死んでも落札せなあかん。わしは焦って入札したらいきなり落札おめでとうメールがキタ━(゚∀゚)━!。よく読むと即決落札で限定5名様と書かれておった。

この鯉も突然の塾長の思いつきで、合宿の時に新道場の池で釣り大会を行なったら子供たちが喜ぶだろうと考えたみたいじゃ。普段から塾長は子供を喜ばせる

事を考えておるのじゃが、あまりの突然の思いつきで子供は喜ぶが大人は悲しむときもあるみたいです。(笑)

わしはペットを宅配便で運ぶちゅうのにやや抵抗があるんじゃが、今回落札された鯉は優心の池で育つことになるんじゃから、遅かれ早かれ鍛えられるのだから

まぁエエかと自分を納得させた。じゃが発送先は広島じゃった。何キロトラックに揺られて来るんじゃろうか?車酔いせんのか鯉は?と考えておったらあくる日には届いて

しまった。新道場は誰もいなく、ドライバーさんは塾長に電話をしたみたいで、鯉もってきましたけど、どうしますか?と・・・・・・・

その時塾長は床屋さんの椅子座り、散髪しておった。わしは何時届くか連絡するのを忘れておったので、わしにアホー今届いてどうすんじゃっと、わしに電話したみたいだが

わしは工場の中で仕事をしており気がつかんかったので命拾いをした。ホッ・・・

その先はわしの想像なんだが、それからまたドライバーに電話をし、鯉がもしもの事があったらテメー打ち首じゃ済まさんぞと脅したのに違いない。ドライバーはビビリ、仕方なく箱を開け

その瞬間固まってしまったに違いない。数匹は死にそうになっていて、ドライバーさんは人工呼吸、もしくは心臓マッサージを鯉にして丁寧に池に放流したと思う。打ち首はま逃れたが

余りにも時間が掛かってしまい会社はクビになってしまったんじゃないかと思う。

そのおかげで全ての鯉が生きていたそうじゃが7センチちゅうサイズではなく金魚と同じ4センチ位だったそうで、塾長の釣り計画は意気消沈になってしまった。

わしは4センチでも釣りはできるんじゃないですか?と言ったのですが、ある程度の重量感がないと、つまんねぇだろうとおしゃっていた。

出番じゃ!ジョーーーーーーーーージ。生きたマグロ数匹池に放流せんかい。ポイントUPじゃ


で、わしは仕事もがんばり、優心の裏方でがんばり、他人評価はないので自分評価でがんばってるねぇと朝から松屋のプレミアム牛丼を食べた。

わしは口にした瞬間、衝撃が走った。これウマーーーーーーーーーーーーい。60円しか高くないのに今までとは全くの別物。それとそれ専用の七味まで用意されておる。

さすが大手会社はやるねぇ〜と思ったが、これじゃ個人店はいくら頑張っても無理かなぁ〜と少し悲しくなった。





感動、怒り、悲しみのローテーション。

へいみなさなん元気?わし夏バテです。梅雨開けたらすでに夏バテです。そんでもってむうすぐ合宿です。しかし今年は違いますぞい。
旧道場に仮のエアコンが2台も設置されました。またまた炸裂男気!関さんが取り付けてくれました。私の命を救ってくれました。わしは今年の合宿で死を迎えるんじゃないかなぁ~ともう諦めておりました。剣道界初、見取り稽古で熱中症でイケメンおやじ死亡なんて新聞に載るところでしたぞ。ありがとうございます関さん。


また、そうま君が年内休会するそうですが、塾長に新道場の建設費に使ってくださいと寄付をしたんじゃ。それも何年も掛けてコツコツと10円、50円と貯めていったお金だそうじゃ。塾長も涙がこぼれそうになっておったぞ。わしもそれを見た瞬間心が打たれた。
あ~またまた誰かにそうま君の爪の垢でも飲ませたい気分じゃ。誰とは言わんがのう。

誰とは言わんがそのヤローの事じゃ。この間も母ちゃんと口論していた。私のここに置いてあったアクエリどこやった?と言い、母ちゃんはそんなとこには何も置いていないと言ったのだがそのヤローは私がここに置いて置いたんだぁーと言い切る。しかし結果は車に置きぱなし。
そんでもって、入学してから言われ続けている弁当箱。毎回、食い終わった弁当箱を出せと母ちゃんに言われているが、毎回分かっている、後で
持ってくる、あーー分かった分かったとふてくされ顔。
わしのパソコンの前にはヤローの食いかけのお菓子が置いてあるし・・・・わしは思ったねぇ~。剣道の強さって稽古量だけじゃ無いちゅう事を。
塾長が言われておる、「生活が全て剣道」って意味が理解しましたよ。何回言われても弁当箱も片づけられないイコール何回教わっても憶えない技。と同じなんじゃないんでしょうか?だからゼロちゅう結果が生まれるんでしょうな。

そこで提案です塾長!電子レンジ式稽古法で今月中にチンしてできあがらせてください。m(_ _)m塾長ならやってくださると思います。
わしが満足できる結果になったばあいは、源泉掛け流しの湯でリフレシュが待ってますのでお願いします。(笑)

鯉は昨日発送したそうですので、今日か明日には届くでしょう。

ではわしは今日から新潟へ出張です。


強度試験。

へい暑いですねぇ~今日も。先日は仕事で塩原に行ってきたんですが、ちょいとトラブル発生で今日も塩原に行ってきやす。

日曜日娘も部活が終わり、また飽きもせずに道場に向かいました。行ってきますーの後ろ姿を夫婦で見ていたのですが、わしと妻が久しぶりに意見が一致しました。数年ぶりの珍事です。入学したときの制服姿、可愛く見えたのですが、この頃はその制服が作業着に見えてくるのです。
なんかもうすでに職人道に目覚めたのかしれませんねぇ。

道場に着くなり稽古ではなく、人体実験?あの石橋の強度試験を実施することになり、静香はドンドンと跳ねましたが、石橋にはヒビの一つも入りませんでしたが、池全体が地面に食い込んだちゅう話です。
これが作業着を着て橋の安全を調べている静香です。
あの手のサインはなんでしょう。期末テストで2点取ったよ~と喜んでいるんでしょうか?
じゅが驚いたのは通知表、10が三教科もあった事です。

20140720154655.jpg


また池は完成では無かったのです。関さんがバージョン2に改造し、井戸水が直接流せる管を引き込んだそうです。和の心を大切にちゅうので
竹で管を作ったそうです。それを作ったのは卓先生だそうです。もちろん卓先生の事です、きっと罠を仕込んでるに違いありません。
竹を切るのに塾長が大切にしている刀で斬ったちゅう噂もあります。


F1000915.jpg

へい。

今日も忙しいのでサクサクとブログ更新しときましょう。今週の週末は新潟出張連泊が決定してしまいました。今週も元気に出張です。
昨日取引先から何故かCDを渡されました。プレゼントだそうです。
北島三郎の「高尾山」。なんでわしに?なんや誰かがまとめて買って配ってるそうです。後援会ですかねぇ~(笑)
塾長の大好きな高尾山なのでいずれ塾長が自ら歌ってくれると思います。
秋には塾長と一緒に高尾山を登らなければいけません。誰か代わりに行きたい方は遠慮なく申し出てください。

P7200637.jpg
それと潜水艦が届きました。これで道場の池の安全は確保できたと思います。


P7200638.jpg
そんでヤフオクで鯉50匹塾長命令で落札しておきましたのでヨロピク。
いよいよ最後には釣り堀になったそうです。合宿では少しのお楽しみに釣りができるそうですが、たるんだ稽古をした方には鯉と池で水泳大会
があるそうです。
わしも若い頃、井の頭公園で先輩に泳がされ鯉と対決した記憶があります。みなさんも良い思い出をつくってくださいねぇ。

防衛。

今日も元気でへい!しかし一週間って早いですよねぇ〜もう7月も半ばになってしまいました。今日の夜はお客さんと定例会と昼は会議。

で明日は事務仕事がぎょーさん残っておるので、片付けなければなりません。今日は早起きした事務仕事をやる予定でしたが気合が入らないので

明日にしようかと思います。明日になったらまた今度にしようなんて考えで過ごしているとあっという間に山のように仕事が貯まるんです。

良い子の皆さん、夏休みの宿題は計画をもって進めてください。わしみたいのを悪い見本だと思ってください。こんな大人にはなりたくないって

感じてくれたら、わしもダラけた甲斐があったと感じ子供たちの役に立てたって自分を正当できるちゅうもんです。(笑)


現在、新道場では池で大変な盛り上がりをみせておるのです。昨日も更に進化しました。ななんと滝がタイマー仕掛けで30分置きに流れるようになり夜間は

自動に止まるってすぐれ物に変身しました。こんな器用な事は塾長もわしもできるわけが無いわけで、またまた男気炸裂してくださった関さんがやってくれました。

しかし関さんって器用ですよねぇ〜。

ピピーーーーーンと閃きました。関さんについでにお願いしてみましょうか?池を変更して川にしてもらいましょうか?水を巡回させて水流をつくってもらい

サーモコントロールで水温を10度以下に設定してもらえば、もう金魚や鯉なんてやめてしまい、イワナやニジマスを放流させれば、都内から一番近い場所で

イワナ釣りができるんじゃないかと思います。また新座で新しい観光名所が誕生です。

華厳の滝の見学、渓流釣体験で子供達がぎょーさん集まり、そこに投網を投げ込めば子供達を大漁ゲット!門下生を一網打尽にできるでしょう。

これで一石二鳥ってもんでしょう。どうです今度のアイデアは?塾長!

うううううっなんか苦しい・・・・・・あーーーーーっまた信玄に取り憑かれた。自分の意思が制御できません助けて〜塾長〜信玄が〜わしに入りよったでぇ〜


新道場もどんどんと工事が進みいよいよ道場の防衛を考えなければなりません。周りなは有刺鉄線を張り巡らせ監視塔も設置せなぁ〜あきまへん。

ただ防御だけではあきまへんので、わしはアメリカの友人に原子力潜水艦を持って来いと連絡しておいたので、今日にはアマゾンから届くでしょう。


残念な事に写真がUPできませんでした。

みんなは稽古に励み、わしは池でラジコンで防衛演習じゃ。







新門下生?

へいへい、今日も元気に熊谷に行ってきます。暑くならないことを祈ります。

で道場の池造りは着々と進んでおり、一応完成だと思うちゅう事で、生物が生存できるか実験の為にかわいい金魚君達を入門させ優心塾の厳しい環境で生きられるのか?試してみます。
40匹の金魚を購入し池にドバーーーーッとそのまま放流したら、金魚たちは同じ場所に集まりました。しかし2~3匹は全く別の場所に孤独に泳いでいます。群れに入らず一匹狼のようなカッコイイ金魚です。40匹は多かったかと思いましたが、大きな池のため全く目立ちません。
なので近日中に1000匹まとめて放流したいと思います。鯉も金魚もわしにとっては、大きくなればみな鯉ですから(笑)

池を見ているとラジコンの潜水艦で遊びたくなってきましたので、合宿の日はわしはここで遊んでいようかなぁと思います。そして飽きたら帰ります。ドヒョヒョヒョ。\(^_^)/

これが金魚君達です。どうです目立たないでしょう。

DSC_0020.JPG
またどこから来たのか分かりませんがアメンボが水面を気持ちよさそうにスイスイと泳いでおりましたが、わしは蒸し蒸しした外で眺めているので気持ち良いどころか、汗で気色悪く塾長と顔を合わせずに目的達成ちゅうことで帰ろうかと思ったのですが、優心呪縛にとりつかれているせいか足が自宅へとは行かせてくれないのです。


また滝も完成しました。これが水を流している滝の画像です。ここで流しそうめんをやれば、以前のように廻りを汚さずにすむのですが、今年も流しそうめんの企画は無いでしょう。
わしの想像していた滝とはだいぶイメージが違い、かわいらしい滝でした。わしは屋根の上から落ちてくるのを想像していたのです。
わしはその滝に「新座華厳の滝」ちゅう名前を付けて観光客から見学料をとり儲けようとたくらんでおったのですが、残念です。
しかしこの企画は消滅したわけではありません。太陽パパ、信玄、男気をまたまたみせてください。


20140716121807.jpg
また塾長が池の植物もほしいちゅうことで、買いに行ったのですが、わしには全く興味が無い話なので何処で買ったらエエかも分からず、ホームセンターで水の中に置いてあった植物を買ってきましたが、植え方?育て方が分からないので適当に水の中に入れておきました。
わしみたいな血液型O型に頼むとまぁこんな結果になります。

DSC_0021.JPG
笑ちゃうぐらい適当な置き方です。おー名前が書いてありました。「すいれん」ちゅう植物です。
わしも、もう飽きたので道場に行きドアを開けた瞬間、熱気がむ~んと襲いかかってきました。今日の稽古も合宿と変わらない位の稽古を
みんなやっており、わしは30秒の見取り稽古で熱射病になりそうに・・・・・ではなく、なってしまい、みつえ先生や塾長に扇風機やら冷たい麦茶を用意して頂き誠にありがとうございます。
これで分かって頂いたと思いますが、子供より世話の掛かる大人なのでわしは合宿に参加させずに自宅待機させといたほうが無難だと思いますが?

このクソ暑い中で子供達はみんながんばっています。普段道場に足を運ばれない御父母の方も合宿に子供達を応援に来て下さい。
(差し入れを持って)(^_^)v
またどんな稽古をしてるのか?剣道て面白いの?と興味がある方がいらしゃいましたら見学にきてください。でも合宿で見学したらまず入門はしてくれないと思いますけど(笑)
またそんな厳しいの家の子はムリって思っている方、大丈夫です来年にはこの厳しい稽古を仲間達と一緒に励んでおりますよ。
そんな子供に変身した我が子を想像したら入門させたくなると思います。

8月限定のキャンペーンのお知らせです。8月末までに入門した方は竹刀1本、タオル(汗や涙拭き用)、ゲロ袋、をもれなくプレゼントいたします。入門される方はホームページ見たと言ってください。(このブログの存続が掛かっておりますのでm(_ _)m。)

映画出演。

へいへい。長野~群馬に行って早朝戻ってきましたが、これから蓮田に向かいます。なのでちょっと休憩ざんす。一昨日、ある方から某映画会社の映画にエキストラで出ないかちゅう、お誘いがありました。
どんな映画ですかと尋ねると〇クザ映画だそうです。わしはそれのチンピラ役。何度かテレビに出させて頂きましたが、セリフをカミまくった経験から、低調にお断りしときました。だが、まだちょいと未練はありますがのう。それがきっかけでスターになちゃったら後援会会長どころじゃなくなってしまいますが、塾長どうしましょうか?カワイイ後援会長を旅に出させるのもエエかもしれませんぞ。


ヲタク?

へいへいおはようございます。わしも気分一新に今日からがんばります。零からの脱出に成功しました。大気圏に突入し燃え尽きてしまうところでしたが、無事に地球に生還できたような気分です。

昨日は日曜日で久しぶりの半日オフになったのですが、普段やれない事を済ませなきゃアカン日になってしまいます。我が家のわんちゃん軍団の美容室と健康チェックを受けに早朝から神奈川へ向かったのです。
モチ理恵先生の居る獣医です。ちょうどブログネタも乏しくなってきていたので、カメラは忘れずに持っていきました。開院は朝の9時ですが、四頭いますんで、少しでも早くやってくださるちゅうので、8時30分に行きました。わしはジャストに到着しましたが、理恵先生はすでに準備して待っていました。さすが優心の教えを守っております。これも剣道の一つなのでしょう。

普段稽古をしている理恵先生しかみなさんは知らないと思いますので、わしは理恵先生の日常生活に今回は密着することになります。久しぶりに理恵先生にお会いしたんですが顔が少し窶れていた気がします。近々フルマラソンに優心の看板を背負い参加するみたいで、日頃から走りこんでいるみたいなんです。

で今回は三頭は美容で、ぶーちゃんだけは健康チェックのみなのでぶーちゃんから始める事になりました。

P7130622.jpg


すみません。m(_ _)mどうでもエエ写真をUPしてしまいました。

これをUPしようかと思ったら変なのUPしちゃいましたね。

P7130623.jpg
いや~心が和みますな~ぶーちゃんの顔。
スターウォーズのチュウバッカに似ています。

ヲタクちゅうても色々なヲタクがいますが、理恵先生は寄生虫ヲタクみたいで理恵先生のデスクの上には多数の寄生虫の標本が飾られていました。それを見ている理恵先生はとても幸せそうで、なんか中々見つけられない寄生虫の名前忘れましたがそれの標本がどうしても入手したいそうです。
これがコレクションの一つです。

P7130626.jpg
しかし気持ち悪いですよねぇ~悪趣味だと思いませんか?


奧の倉庫には非常食がストックされているそうで、覗くと鳥が飼われておりました。いざとなったらフライドチキンになってしまうそうです。?
どうせならツガイにして繁殖させればいいのですが・・・


P7130625.jpg冗談はともかく、このインコちゃん看板インコだそうですけど、いつも奧の薄暗い部屋にいるのは何故なんでしょうか。
でもよく見るとカワイイです。家のわんちゃん達のお友達にしたいので、ちょうだい。

で本日はこれから長野に出張です。いつ帰れるか不明なので着替えは多めに持って行こうかと思います。

美容室。

どひゃひゃひゃ。おはようさん。みなさんは寝てるんじゃないかと思いますが、わしは今日はワン公軍団を理恵先生の所に連れて行きキレイキレイしてもらうざんす。わんちゃんも綺麗な方に洗ってもらうのが、やっぱエエのです。
エーーーッ理恵先生が?キ・・・・・?あんたらなぁ~誰が理恵先生ちゅーた。他に美容専門の方がいるねん。わしかてアホやないでぇ~

昨日は珍しく、ちょっとゆっくりと出来た。娘が夕方部活から帰りなんやみんなでカラオケ行こうよと誘ってきた。わしもたまには娘に娯楽でもさせてやろうかと思い車に乗った。車は何故か川越方面に向かう。なんでこちに行くの?と質問すると静が一昨日道場に行く途中Suikaを落としたそうで駅から電話がきたそうじゃ。なんややっぱアホや。

その帰りにシダックスなんて名前のカラオケ店に寄ることに。家族でカラオケなんてのは2回目位だったか?あまり記憶にもない。わしにとっては普段と全く行動パターンが違いすぎいまいち盛り上がらない。
娘が選曲し歌を歌っているがわしはあまり真剣には最初聞いておらんかったが、イヤでも耳に入ってくるし、ほとんど知らない歌なので詞を目で追うようになる。読んでいるうちに段々ムカムカしてきた。なんじゃ愛だと君だけを守りたいだの、どの曲も恋愛曲ばっかり。
何が君といつまでも居たい~♬じゃ(*`Д´*)結婚して数分後には愛なんちゅう言葉なんか消えてるわい。ケッ!

次に誰の歌かは忘れたが、曲名はたしか「春夏秋冬」だったかのう。秋には君とここに行ったねぇ~♬冬にはあそこに行ったね~♬ひまなときは布団の中でじゃれあっていた~♬子供が生まれたらここの場所は教えたい~♬


はぁーーーーーーん(*`Д´*)                               
 
オメーは春夏秋冬、道場に行ってりゃ~良いんじゃ!!。子供が生まれたら優心塾教えたれや~新座じゃ、新座!じゃれあうなら、ローファーにしろ、静が歌うと心臓の鼓動がやたら激しくなる歌ばかりじゃい。(@_@)

女一匹硬派とはお父さん一人を愛する事じゃ。 オッーーーーーーーースじゃい。((; ;)ホロホロ






いやらしいページ。

どひょひょひょ。今日は二回目の更新です。面白いこと考えたのでちょいと実験してみましょうか。ブログを通して、いやらしいページを書き込んでみましょうか。

そうです、いやらしいのです。・・・・・とても・・・・・どう太陽君ワクワクしてきた?やばい?

このページR18指定にしちゃおうかと思うほどいやらしいのです。

門下生男性の方、はよーせんかい!と思ってるでしょう。まぁ焦らんといてくださいなぁ~

わしもやばいかと思うのでこのページ黒マジクで塗りつぶしてしまいましょうか?藤嵜先生、マーガリンでも消せませんよ~(笑)














さて合宿の日は何を差し入れようか~考えよう、考えよう。

みんなの大好きガリガリ君、これ美味しいよ~特にソーダ味なんかたまりませんな~(^_^)v

夏ですから、スイカなんちゅう定番もエエですよねぇ~

ジュースこれもいいですよね~塾長コーラー、サイダー大好きです。

栄養剤なんちゅのも、あったら元気はつらつオロナミンCですか?元気になりそうですねぇ。

夕飯のデザートを一品追加なんてことがあったら、子供達喜びまっせ~

アクエリアスはいつでも重宝しますよね。

懇親会用のビール(麒麟)、甘い物、なんてのがあったら先生が喜ぶと思うんですがねぇ~
ノンアルコールも気が利きますねぇ。


あと氷は毎日ぎょーさん使いますんでいくらでもカモーーーンって感じですか。

雑巾は今週中に宜しく。


と後援会長のいやらしい独り言でした。


自ら・・・わしにゃ~ムリ!(^^)/~~~

へいへい、おはようさん。昨日も娘が道場に行くって言うのでしゃーないので、またまた迎に行くことになってしもうた。おめはーいつからそんなに
剣道が好きになったんだい。それに昨日は湿度がメチャ高く、何もせんでも汗がでる。塾長と設楽先生が稽古を終え部屋に戻ってくると、わしの眼鏡がいきなり曇った。塾長の〇霊がわしに取り付こうとしておるのか、一瞬焦る。眼鏡の曇りを取り二人を改めて見ると、集中豪雨の中で稽古でもしたかのように、汗でびっしょり。人間てこんなに汗が出るんですね。

わしは合宿の日が頭に過ぎった。その日はどのようにバックレようかと・・・。そうじゅわしの影武者、信玄を使おう。

優心塾の掟。指導者は子供達より何倍も辛い稽古で練習せないかんのです。指導者より子供達の方が一生懸命稽古をしていると判断された場合は即刻、塾長直々の入魂竹刀にて時間無制限の稽古?折檻が行われます。

泰三先生と厚先生にそう言えば遠征の時に話を聞いたきがします。稽古後塾長に呼び出され今日の稽古はなんなんじゃと怒られ、その後夜通し
塾長から稽古をさせられたそうです。それから泰三先生は人間不信に落ち入り、家に引きこもり、やることがないので、ひたすら絵を描いていたそうです。その為、絵が素晴らしく上達したと、話を聞かされたような、無いような・・・・m(_ _)m

でも安心してください。引きこもりの子をお持ちの親のみなさん。塾長直々の引きこもり解消術ちゅうのを優心塾では始めました。10日間で引きこもりから脱出させます。じゃが今回は限定一名様特別プランとさせて頂きますので、早い物がちですぞ。
またまたわしの考えた新たなるプランどうですか塾長!・・・・・却下?そうですか・・・・ではまた違うプラン考えます。



きいちーーーーーーーー(泣く)

へいへい。昨日、西澤さん(後援会会長3代目)と話ができた。合宿日を伝えておきましたが、なんやメチャ忙しそうでした。息子の貴一くんもインターハイ団体戦でほしくも3位に終わってしまい、試合後の挨拶で泣き崩れてしまったそうです。その姿を見た先生も号泣し西澤さんもその姿に感動したそうです。

そこの高校には優心から3人入部していますが、よく他の人から言われるそうです。優心塾の子は稽古での線が太いですねぇと。

西澤さんは言っていました。ほんと優心で剣道ができたことに親子ともども感謝したいるんだ、長い年月が経たないと優心のほんとうの良さって分からないんですねと私に熱く語っておりました。

ぶひさん、何かあったら連絡ください。私のできることはお手伝いしますからと最後に話してくれて電話を切った。

いよいよ今年はあの龍先輩もレギュラー入りするちゅう噂が流れているんじゃ。また新たな物語を作ってくれるんじゃろなぁ〜・・・・そういや〜わしの娘ちゃん、この頃感動で,わしを泣かせてくれんのう。衝撃で失神させてはくれるんじゃが。

おーーーいそろそろ感動を与えておくれ。(°┌・・°)ホジホジ♪

水神?

へいへい。朝からチキンライス食べたら気持ち悪くなりました。オムライスにしておけば良かったです。昨日は娘が部活が早く終わって帰ってきました。今日は道場に行くって言ってきました。そうですか行ってらしゃいと送り出したんですが帰りは迎えに行かなきゃなんないので、どの位上達したか、多少でも銭を掛けてきた効果があるのかを確認するためにわしも道場に向かった。

わしはただ見ているのも面白くないので、中学生達を呼びつけ、お前らツキをやれって命令しました。するとまずいですよツキはって・・・
わしは相手は高校生だから構わんって言ったら、アッ静先輩にですか?それなら問題ないですねとニヤっと笑い退散した。

最初に塾長から稽古を付けて頂きいきなり諸手突きが炸裂し、さすがドンピシャリと見事中心にツキを入れられ、静様はゲホゲホっとむせていた。それから塾長のツキの連打の嵐。静様怯まずに突進していく、静様、根性は大したもんじゃ。しかしこの衝撃で今日の授業の内容は頭から外に飛び出してしまったんだろうなぁとわしは思った。

塾長の稽古が終わるとT君が静様に近づいて行き、先輩稽古お願いしますと声を掛けた。わしは外野でニヤニヤしていた。
すると始まると速攻でT君ツキーーーーっと大声をだしツキを静様にくらわしたが、もろに外れた。静様T君に近寄っていく。なんやボソボソと話している。帰りに聞いたはなしですがこの時の会話。

静様「おいT今日はありなのか、こうゆうの?」

T君「無言」

再び間合いをとり、仕切り直し。

またいきなりT君、ツキーーーーと静様への攻撃。

静様「ブチキレる」

お互いツキの相打ち。面の相打ち稽古はよく見るがツキの相掛かりのほうが面白いです。

帰りの車中で静様、Tのヤロー私にいきなりツキでくんだよ。年下の分際で信じられないよ~と嬉しそうに話していた。わしはエーーーっいきなりツキなの?なんて失礼なヤツなんだよなぁ~と、わしは良いお父さんを演じていた。わしは内心はTのヤローまだまだ静ちゃん元気で余裕じゃんか、なにあまちょろい事してんだと思いながら次の作戦をわしはすでに考えていた。

チャンピオンを負かしたTじゃ優しすぎるんじゃ、次はチャンピオンSを使うかと。金曜日が楽しみじゃ。


新道場のその後

であの池はどうなったかって。

昨日は東京からおさむちゃんでーーーーす。と修先生が来て下さり、池の掃除をしてくださいました。修先生には池なんちゅう物は鼻クソみたいな物で、普段は海を洗ったり、海の水漏れを直しているので、こんなの屁みたいな事なんです。
海は宝の宝庫です。昔の海賊船がわんさか沈んでおり、その船に金塊が積まれていて修先生は毎日運んでいますが、誰にもそのことをしゃべりません。誰か修先生から金塊の在りかを聞き出せる人おりませんか?


20140709130537.jpg
さて本当に水漏れが直ったかは本日結果が分かるそうです。ちなみに、ションベン小僧の企画は消え去りました。

20140709131359.jpg

アホはアホ(^^)/~~~

八丈島のキョーーーーン!へいへい元気ですか?昨日は久しぶりの天気でしたねぇ~台風が近づいてきておりますんで注意してください。
新座に台風よこーい、それで稽古休みにしてーとお願いしているあたな!甘いです。

昨日は天気だったので洗濯日よりでした。わしの枕カバーや敷き布団が洗濯からあがってきたんじゃ。あーーなんとエエ石鹸の臭い。わしは
どんなにやな事があっても、寝るときは忘れて寝る事にしております。寝るって事がわしにとって幸せなときなのです。昔、死んだばーちゃんが口癖で良く言っていました。布団の中に入りながら極楽、極楽って・・・・わしもばーちゃんの気持ちがよく分かります。
わしは洗いたての、枕カバーと敷き布団をビッシと敷き、布団の周りにはわんちゃん進入防止フェンスを設置し睡眠準備完了したのです。布団をひくだけでも結構重労働なのです。

おやすみーと寝たのですがフェンス外でワン公達がふぃ~んと情けない声を出し、わしをつぶらな瞳で見つめているのです。その声を聞いた妻が
かわいそーう!もう躾けできてるんだから、少しぐらい入れてあげなさいよーと叫んでいた。わしはしゃーないので、少しフェンスを開けてやった。
その瞬間、目をらんらんと輝かしながらわしの布団に突進してきた。わしの体は奴らにとってはだだの障害物か道にしか感じていないようだった。
わしも寝て居られないので起き上がると、ワン公の紅がわしの枕に座った。・・・・・・じゃがその瞬間、じょーーーーっとションベンをしやがったのじゃ。
わしは、あーーーあーーーって叫んだのじゃが、横で妻は爆笑してやがんのじゃ。わしはブツクサと独り言を言い「どこが躾ができてんのじゃボケーッとぼやきながら、枕カバーを外し洗濯カゴに入れ、しゃーないので昨日まで使っていた枕カバーを又洗濯カゴから取って付け替えた。

その間、紅とビビちゃんが、わしの布団の上で喧嘩遊びをやり始めたのじゃ。紅はビビを挑発し布団の上で吠えながらぐるぐると五回転位、スケートのスピンみたいな勢いで廻り始めた。
もうわしの布団はぐちゃぐちゃになり、フアフア布団の面影も何処にもなくなってしまった。
やはり犬も〇〇もアホはアホじゃい。

今日からわし家のワン公をキカイダーゼロ「ワン」と呼んでやろう。


この時期・・・・

へいへい。娘も今日で期末試験終わるそうです。みなさんはもう終わりましたでしょうか?わしは娘が高校に入学してから不思議なことに中間テストと期末テストの時期は剣道が大キライになります。
わしも原因が分からなかったのですが、なんとなく分かった気がします。

武道のあの言葉です。零に始まり零に終わるです。・・・・・・ちゃう。ちゃう。ちゃう。
礼に始まり礼に終わるじゃ!!わし何故か零って言葉に敏感になっておるのです。なので道場に行くと「先生に零」にしか聞こえなく、眉間がピクピクと疼くのです。

あのスパイで有名なOO7(ダブルオーセブン)ってありますが、ゼロゼロセブンって読むヤツもいるのです。ダブルオーが正解なので今後読み方には気おつけた下さい。m(_ _)m  ゼロって続けて言うなちゅうねん。(*`Д´*)

また小説と映画で流行りました「永遠の零」ってーのがありますが、あれはもっとむかつきました。永遠零。ギャーーーーッ死にそうになることばです。永遠です、永遠。わしは3年間諦めなきゃーアカンのですか。

わしの前ではみなさん礼なんて言わずに「先生に挨拶」にしてください。ヨロピク

奇跡!

昨日は道場に顔をだしてきました。わしもいよいよ合宿準備に気持ちを入れていかなくてはなりません。新道場に着くと塾長と鶴岡先生がいらしゃいましたが、何故か塾長の横顔が寂しそうに見えました。
お茶をすすり、たばこに火を点けると今日は誰~もこないんだっとボソっと一言。藤嵜今日は来るって言ってたのなのになぁ~酒井も今日は来ると思ったが来ないしなぁ~と塾長の瞳は道場の床をじーーっと見つめていました。ぶひちゃんが来てもあの倉庫は動かせないよなぁ~とわしの顔を見ながら独り言をつぶやいており、わしは心の中でそうそう色男なもんで力ありませーーんとつぶやき返しをしました。

ふっと塾長が何かを思い出したように外に出て行ったので、わしもついて行くとぶひんちゃんどうじゃい。この池!水漏れ直ったぞっと目を♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランと輝しながら言ってきた。わしも池を覗き込むと、あらまぁ?不思議なこともあるもんです。この間までダダモレしていた池に
水がなみなみあるではないですか。
わしは塾長にどうやったんですか?と尋ねると片栗粉じゃ片栗粉となんか自慢げそうに話し出した。わしは片栗粉?なんで池にトロミを付けるんじゃ?何か新たなプレーでもすんのか?と内心気でも触れたのかとビックリしましたが。なんや昔は陶器にこのような作業をして湯飲みとかの水漏れを直したそうなんです。しかしこれだけで水漏れが止まったなんて今でも信じられません。これが年の功ちゅうやつなんでしょう。

ま・・まてよ・・・\(^_^)/これ使えるんじゃない?娘で試してみようかなぁ?授業を聞いた後の頭に片栗粉を塗れば先生から聞いた事が頭から漏れなくなるんじゃない?これじゃこれ、片栗粉記憶術じゃ。うまくいけば本でも出版し、印税でガッポガッポと儲かるかもしれんでぇ~

このアイデア頂きじゃー(^^)/~~~

範士8段 大久保和政先生が新道場に激励!

大変じゃ!昨日、大久保先生が新道場へ娘さんと見学に来てくれたそうじゃ。そんなんでブログに載せたいのですが、良いのでしょうか?このようなブログに載せちゃって?でも大久保先生は新しい物はどんどんと取り入れていくお方なので問題はないと思いますがのう。
何処かの頭の固い先生とは大違いなんじゃ!じゃがもし何か問題が起こったら、わしには青心会ちゅう心強い方々がおるので、わしの身の安全は保証できたちゅうことで始まり始まり。(^^)/~~~


大久保先生は昨日誕生日だったそうです。みんなで一緒に、ハッピバスデイトーユー♪♪~\(^_^)/おめでとうございます。m(_ _)m
見えないからって大きな声を出して歌わなかったヤローは素振り2000回じゃ。一真~悠吾~おっと駿介~凛太郎~魁人~お前ら今日の午後素振り決定じゃボケッ!わしの心眼をなめるんじゃねぇ!って事で塾長お願いします。

大久保先生が道場を見た感想がおーーーーーーーすんばらしい。日本一の道場ですね。これがザ・道場です。床も神木もすばらしいと、おしゃってくれたそうです。ありがとうございます。
塾長もそのお言葉で大変喜んだと思いますが大久保先生を目の前に、たぶん普段とは違う動きになっておられたんじゃないかなぁ~とわしの知り合いの想像ですけど・・・ロボットのようにギーコ、ギーコと固くなっておられたのでしょう(信玄談)


image1.jpg


image3.jpg
大久保先生また御指導のほど宜しくお願いします。m(_ _)m

このブログの応援も宜しくお願いします。(汗)


暑さでバテてるロファーにも気合を入れてやってください。


image.jpg

帰ってきたぶひくん。

へいへいおはようさん!って言っても昼ですね。あ~~眠い。あと数分でまたお客さん来社ざんす。あ~ゆっくりとしたいです。で昨日は面白い物を食べました。それもわしの為に開発した商品だそうです。ネーミングを考えてって言われましたけど、まずは試食してからちゅうことでその商品を頼みました。見た目ただのトンカツですが食べてみるとカラアゲです。そうただカラアゲを衣をつけて揚げただけの物です。美味いのかって聞かれれば普通に美味しですが、味はって聞かれりゃ~カラアゲです。食感はトンカツで味は唐揚げちゅう、ただそれだけの賞品で、別に感動もしませんが、ネーミングを考えろちゅう事でダブルカロリーでダブカラちゅう名前にしました。
マスターはなんか人気でそうもないなぁ~とぼやいていましたが、カロリーイコール美味しいに決まってますので、ダブルに美味しいってことで、体格のいい人はみんな喜ぶに決まってます。


そんで新道場ですが、知らん打ちに製氷機が設置されていました。これでバンバンと氷が製氷されるちゅうことですが、ちょいとパワー不足な気もします。これも男気、関さんからの頂き物です。

またお風呂なんですが、わしはもう完成って思っておりましたが、下と壁にタイルが貼られました。これって見た目にも非常に地味なさぎょうで、わしがやったら数枚貼ったら飽きてしまう作業です。塾長と関さんでコツコツ貼って仕上げたそうですが、その集中力はアッパレです。
それとここまで仕上げた風呂ですが使用したら不都合が発見されたようで、下に溜まった水が排水溝に流れずに逆流してしまう現象が起きたのです。
別に体重が重い人が排水溝の反対側に立っているからではなく、ただ床が逆斜めになっているので、重力に素直に流れて行くので高いところから低い所に流れるのです。見た目に斜めでした。太陽パパがまた、わしの見た事のない材料をもって作業をしています。こんなことまでできるパパさんの職業はいったいなんなんでしょうか。

あら客がきましたので、また後日。

F1000910.jpg

にゃ~ごや~。

おはようさん!って言っても寝てますか?この時間。わしはこれから名古屋へ行ってきます。別に煮込みうどんを食べに行くのでもなく、ウイローを食べに行くのでもなく、仕事です、仕事。あー遠いぞい。
明日の1時までには戻らんといけないので、サッサと済ませたいところです。
ではさいなら。

晴れた空〜

晴れた空〜♫久しぶり朝から日が差しております。わしに日差しを射してもわしは全く気分が晴れませんよ〜だってんの。あ〜〜ぁ今日は三社と

打ち合わせ、そんでもって明日から名古屋じゃい。おーいけねぇ夜はメーカーから食事誘わてたんだった。昨日は病院で検査結果・・・・

って言っても3ヶ月前に検査したやつ。薬もとっくに切れているんでしゃーないから行ってきた。

また怒られてしまうので、こんちは〜と挨拶をしながらお中元を渡した。医者もわしに一言二言なにか言おうかと思ったみたいじゃが、やめたみたいじゃった。

お中元パワー炸裂じゃ。すると検査結果を渡されると赤い文字が目立つ。・・・・・おーーーーっ赤点?ヽ(`Д´)ノピクピクと眉間が震える。赤い文字が7箇所もあるんじゃ。

完璧留年?ちゃーーーーーーーーーう。わしの体のことじゃ。医者もちゃんと薬飲んでくださいねぇ〜今日も検査していってねぇと、別の診察室に通された。

なんか手には注射を持っておる。また血液検査か?はい腕をだしてくださいと、わしの腕にゴムを巻いて血管を浮かしてるみたいじゃが、なんか血管がでてこんみたいで

カンで針を刺したようじゃった。案の定、いてーーーーのなんの・・・・心で(バ〇ー)と怒鳴りそうになった。若い看護婦だったらこのぐらいの痛み簡単に耐えるのじゃがのう。

一週間後にまた来てくださいじゃと・・・・フンまた三ヶ月後じゃいボケーーッと捨てセリフを心で叫んで、病院を後にした。

しかしこの頃の医者ってめんどくせーよなぁ〜なんで薬もらうのに、別の調剤薬局に行かなきゃなんねーのよ。病院で渡せちゅうねん。そんでそこのオヤジ,口ひげ生やして

ヤラシー顔してやがんじゃ。なんじゃその口ひげ、お前の武器か?・・・オーやべーやべーまたR18指定の文章に突入するところじゃった。


夜は自分の実家に顔をだした。わしのかぁーちゃん生きていました。顔を合わせるなり晩飯どこかに連れてけだって。しゃーないので以前、道場の鯛を捌いてもらった寿司屋に

連れていった。そこの大将の子供がこんばんわって、ニコニコしながらわしに近づいてきた。すると電車のおもちゃほしいとせがんできたので、良いよその代わりに剣道やろうよ!

そうしたらおもちゃあげるって言ったら、分かった、僕剣道やるよっと「お母さーんぼく剣道やる」って言いに行った。お母さんは顔を引きつらせながら、お前剣道って知ってるの?

と子供に問いかけた。すると子供は刀を持ってビュシュ、ビュシュってやるんでしょう。大丈夫ぼくできるよとニコニコしていた。

母ちゃんはこのままの流れだとわしに道場に連れて行かれそうだっと察したのか、おじちゃんみたいに優しい人ばかりじゃないんだよ?たくさん怖い先生がいるのに良いの?と

子供に諦めさせようと必至だ。しかしこの母ちゃん、たくさん怖い先生が居るって何で知ってるのかのう?

わしもだんだんコツを掴んだ。どうやって門下生を増やすか。電車じゃ電車。ヽ(´▽`)/

親孝行。

へい元気でっか?わしですか?はぁ~ん元気ですけど何か?なんでしょう胃がムカムカするし心がなんかどんより雲が掛かってるような、なんか壊したくなる気持ちなんですが・・・・
昨日は高校の三者面談ちゅうのがありまして、それからなんかムカムカするんですよホンマ。

優心の駿介君、親孝行ですなぁ~お母ちゃん気分良くすばらしい感想書かれておりましたよ。ホンマ嬉しいんでしゃろ。目に入れても痛くないちゅう気持ちが伝わってきますよねぇ~母ちゃんも苦労した甲斐があったちゅうもんでしょう。

わしでっか?わしも親孝行してもらってまっせ~背後からケリでも入れられ、さらにスカッーーーとカウンターパンチを昨日学校で貰いました。わしはもう再起不能で立ち上がれません。タテータテー立つんだブヒ君って言われても気力を踏ん張らせる力、わしのは残っておりません。誰かタオルを投げてください。塾長お願いします。

塾長は試合で準優勝はその他の者の代表なんだとおしゃいますが、やはり準優勝とペケは同じに感じられません。わし準優勝がエエのです。ペケはやじゃーーーーーーーー絶対にやじゃーーーーーーーー3位入賞でも四位敢闘賞でも努力賞でもエエのじゃ~
ペケだけはいらんのじゃ~塾長ーーーーペケはいやじゃ~

おおおおおおおっ狂いそうじゃーーーーーー(((*`Д´*))(*`Д´*)(*`Д´*)はぁはぁ~心不全になりそうじゃぞ。

駿介、好きな物買ってやるから、今日からわしの子供にならんかぁ~おーーーっ太陽!好きなゲーム買ってやるからどうじゃエエ話じゃぞー


しゃーない。孫の代、リベンジ計画を今から考えよう。太陽パパ宜しく。設樂パパも気が向いたら宜しく。

孫が誕生し大きくなるまで塾長がんばってください。フレーーーフレーーー塾長\(^_^)/



最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場