優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

朝になると・・・

へいおはようさん。朝になると、家のわんちゃんのビッチャンがしっぽをフリフリしながらわしを起こしに来る。顔をなめながら、おはようって言ってるようだ。わしはいつまでなめているのか、しばらくじっとしていた。しかし五分たっても、ひたすらベロベロと顔をなめている。だんだん顔中が唾液でドロドロになってきて、わしもさすがに気色悪くなり、ありがとうとビッチャンにイイコイイコし諦めさせた。すると今度はぶーちゃんが近づいて来た。わしは寝たふりをしていると、ぶーはわしにマウンテンをしまくり、さらに興奮しながら前足でわしの顔に爪を立ててエスカーレートする。完璧ぶーちゃんの下に見られている。次にベニチャンがやってくる。わしは寝たふりをしながら薄目をあけて様子を見るとわしの目の前に座ってわしをガン見しておる。わしの枕の隙間に寝ると後ろ足でわしの顔をバシバシバシとマシンガン攻撃のように容赦なくケリを入れてくる。わしはたまらなく、枕の外に顔を出されてしまい、その瞬間ベニはすかさずデーーーーンと枕の中心に陣取り寝てしまう。
もうこうなったらわしの仲間はばっちゃんしかおらん。ばっちゃんはどこじゃーばっちゃんと呼んでも来ない。ばちゃんは布団の中でまるまって寝ていた。
あーーーかわいそうなわしじゃ。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場