優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

バテる(@_@)

ひょぇ~昨日も暑かったですねぇ~今週も仕事追い込まれております。日曜日に道場に顔を出したら道場入り口に謎のクレーターが出現しました。楓ちゃんの足跡なのか?ドカーーーーンとデカイ穴がありました。
そうですコレが塾長の夢だった念願の池なんです。ここで錦鯉を飼うちゅう長年の夢が実現する予定でした。当初あいかわらず予算が無い為
塾長自らつるはしを、エンヤーコラさっと掘り始めたんですが地盤をガッチリ生地したおかげで中々思うように掘れません。それを見ていた造園屋さんが、またまた男気を炸裂させ、会社からパワーシャベルちゅう重機を持ち込み、穴を掘り始めてくれたおかげで、予想よりかなりデカイ穴が掘られてしまいました。造園屋さんはなんや勘違いをしていたみたいで、露天風呂を作るのかと思ったみたいで大人が楽に三人は入れる穴ができてしまいました。

風呂、温泉好きな塾長の頭にはもう錦鯉の「に」の字もすでに消え失せここでのんびりと風呂に入ってる事しか考えておりませんでした。
なので全員の目的は池造りから露天風呂造りに進路変更したのであります。
なので池ではありません。風呂です。しかし塾長がお疲れ気味でよかったと、周りの方々は内心ホットしているようでした。何故なら絶好調バリバリ元気なときの塾長でしたら温泉掘るぞーと雄叫びをあげ、数人のお弟子さんが・・・いやいやすべてのお弟子さんが今頃この世から消えていたことでしょう。なので泰三先生も鶴岡先生も今回は無事なので今年の合宿には参加してくれます。
じゃが弱っているかもしれないので、みなさん今がチャンスですぞ。塾長もかなり弱っているので、日頃の〇み〇みがある方は思い切り掛かって
行ってください。チャンスは今回で最後かもしれませんぞ。(笑)
また天敵さん、保護者にメールを送ってください。我も参加したい方がいらしゃいましたら防具貸し出ししますと。
今年の合宿のテーマ、「塾長VS門下生」です。
では門下生の人たちがんばってください。わしですか?わしは塾長につきますんであしからず。ケッケケわしはアホではありませんので。(*^_^*)
塾長の後ろでのんびりと見学していますよ。

残念な事に写真がUPできませんでした。携帯を買い換えたおかげで専用ケーブルを買い忘れました。SDカードも無くしましたので次回UPする予定です。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場