優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

厄が解けて・・・

へいおはようさん。これから群馬に行ってきます。群馬に行きますが何の楽しみもありません。こんにゃくが名産ですが塾長が人参が嫌いなようにわしはこんにゃくが嫌いなのです。なので名産でも嬉しくもありません。

塾長が厄年が終わり半年が過ぎようとしております。なので優心塾に日差しと新鮮な空気が流れ込んできているような予感が感じられます。
なんやまた門下生が入門しそうです。剣道人口が減る中、大量入門なんてことがあればハッピーなのですがのう。
それに毎度冷蔵庫の氷が不足していたのですが、今年はいつも一杯にあります。これも厄が去ったおかげなんでしょうか?蒸し暑くなってきましたので今後も氷を忘れずに保護者の皆様宜しく。(^^)/~~~たまには味が付いているのでも良いかもしれません。(笑)

すでに優心塾恒例の地獄の?悪魔の?合宿準備を始めております。今年も勝手に後援会長と先生でお手伝い表を作成しますがなんせ全員参加っていっても人数がいませんので、今年はシンプルにします。どきどきしながらお手伝いスケジュール発表を楽しみにしていてください。
お前も合宿参加しろよと圧力が掛かりましたが、去年わし寝込んだしまったんですよ、憶えてますみんさん?わしが参加するには、わし専属のうちわ係と給水係とマッサージ係と添い寝係をお願いします。希望者がいましたら直接連絡をくださいねぇ。
では行ってきます。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場