優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

総会、~あぁそうかい?(T_T)

へいへい日曜日は信玄がバックレってしまいましたが、通常に総会は行われました。総会には青心会の先生方がほとんど駆けつけてくださいますので、さらに厳しい稽古から始まってしまいます。
普段から塾長と一二を争うほど強面顔の厚し先生がわざわざ九州から駆けつけて門下生を半〇しに来てくださいました。



IMG_0396.jpg甘い稽古をしていると自分の身もやばくなるので卓先生も気合を入れなければならなく、やはり厳しい顔になります。


IMG_0397.jpg


IMG_0429.jpg

黒神先生も喜怒哀楽をあまり表にだしませんが、面を被ればやはり厳しい顔に変身します。


IMG_0427.jpg
羽田先生も優心塾女帝の一人で普段から恐れられております。面の奧に見える瞳が冷め切っていてきょわいです。

その空気を察した子供達は落ち着きがなくなり、いつ自分の身に火の粉が飛んでこないか不安になり、素振りをしていてもキョロキョロしだします。


IMG_0392.jpg
左安全確認ヨーーーーーーーーーーシ。


IMG_0391.jpg
右安全確認ヨーーーーーーーーーシ。とはやて君は落ち着きがなくなってきました。
安全になりたいなら正面を見て一生懸命稽古すれば、火の粉は飛んでいきませんから。ヘ(^o^)/!(^^)!


こんな顔してても何か起こりそうですが・・・・・


IMG_0402.jpg
こんな顔でしたらたぶん大丈夫ですよ。


IMG_0400.jpg



塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場