優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

PR活動。

へいへい。元気でっか?明日は中学の大会みたいですよねぇ。今、取引先と話をしていたら息子さんが参加するみたいで、明日応援に行くそうです。わしは以前からその方に優心塾を薦めていますが、いつも笑いながらお構いなく、自分の息子、根性ありませんからと笑いながら逃げておった。わしは優心塾のアピール活動を日頃から心がけておるのじゃ。それ以外にもこの頃、某動物病院の営業活動にもがんばっておるのじゃ。
素晴らしい、わしじゃ。(^_^)v


先週、わしの会社に面接に来た19歳の少年の話なんじゃが、普段はわしが面接をすることはないのじゃが人がおらんかったので、わしが面接をしたのじゃが、声が小さく何を言ってるのか解らんヤツだったので、はぁ~ん聞こえねぇーよ。男なら大きな声をださんかい!と言ったら、緊張していましてと答えやがった。わしはお前就職せんのか?と聞いたら、もう諦めてますって答えやがって、わしもちょいとイラついてしまった。
なんで諦めてるンか?と聞くと、数十社面接に行ったが、どこも不採用になっており、自身を無くしているようだったので、わしはもっと大きな声をだし、自分に自信をもって面接しろと教え、もう一度自分の名前を言ってみろと、その少年に発声練習をさせた。最初はやはり小さな声で、わしもそのたびに聞こえんぞ、もっと大きな声で言わんかいとやらせたら最後には大きな声で名前が言えるようになったので、わしは即採用、来週からがんばれよと内定させたんじゃが、今日はその初日、彼はなんの連絡もせずに来なかった。電話してクビに縄でも付けて優心に行かせたろうかとも思ったのじゃが面倒なのでやめた。

しかしガキの内から優心に来ていれば彼も違った大人になっていたと思うじゃがのう。優心の卒業生は95パーセントあーにはならんと思うぞ。
100パーセントって言いたいが全てがちゅうのは不可能だと思う。

卒業生はみんなイキイキしとるぞ。

あのまりか先輩がすごーーーい快挙を成し遂げたんじゃ。

関東女子剣道大会で大学1年で三位入賞を成し遂げたんじゃ。

【結果】
結果
優勝 渡邊(日体大)
二位 矢上(駒澤大)
三位 端(法政大)、松本(法政大)
ベスト8
古谷田(東学大)、後藤(筑波大)、和栗(駒澤大)、上田(明治大)

これってすごいのう。
後に続く海斗先輩の目標は世界一になることだそうで、負けじと猛法先輩は宇宙一になるなんて事を公言しておったぞ!

そうか宇宙一か?なんて響きに言い言葉じゃ。いよいよアンドロメダ星雲大会で優勝したわしと勝負出来るヤツが現れてきそうじゃ。(笑)
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場