優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

礼に始まり・・・

いや~暑いですね~今週はこんな天気が続きそうですゾ。わしは今週末は結婚式に招待されておりますので行ってきます。久しぶりの結婚式ですよ、この頃招待されるのは葬式ばかりでしたんで、ちょいとワクワクしますがのう。

剣道で良く耳にする礼に始まり礼に終わるちゅう事を言われますよね。このことば何か日本のわびさび、ちゅう感じで個人的には好きなことばです。
しかしこの言葉を間違って解釈している人がいたらどうでしょうか?霊に始まり霊に終わる。ちょーーーーー怖いですよねぇ~
ネットで探すと心霊写真がぎょうさん掲載されておるんですよ。昨日も一枚みっけましたんでどうでしょうか?


ただ怖い顔の人がこちらを見ているだけにも思えますが霊なのでしょう。

もしかしてほとんどの写真は霊ではなくただ怖い顔の人なのかもしれませんね。・・・・・あっ

すると霊に始まり霊に終わるちゅう言葉でも間違いないかもしれません。

塾長に稽古をつけていただければ、この言葉あてはまるかもしれませんよねぇ(@_@)

きょわい。m(_ _)m
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場