優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

帰宅。

ただいま。これから入間に行ってきます。

それと優心塾先輩の端 まりかちゃんが第46回東女子剣道選手権大会で3位入賞したそうです。おめでとうございます。大学へ進学しいきなりの3位入賞とは素晴らしいの一言です。なんでもエエですから後輩の静香に飲ませるものありまへんか~

出張にてある仕事の議事録。

登場人物。 A課長 B秀才部下 C別部署社員 D外注先担当 わし

C,わし「BとDにある製品の製造個数を指示した、90ケ必要だから宜しく、わしらは上で別の打ち合わせをしてるから出来たら持ってきてと」

しばらくしBが終わりましたとの報告。


A「90ケできた?」

B「80ケしかできません」

A「なんで?」

B「途中で終わって次の段取りをしています。」

A「90ケ必要なんだよ?まだあと10ケたりませんって言わなかったの?」

B「・・・・・・・・・・そうですよね~」

わし「イライライライラ」

C「お前なにしてんだよー早く行ってお願いしてこいよ~馬鹿じゃないの~」

B「・・・・・」 渋々下に行った。

C「Aさんに、もっと厳しく言ってよー」

A「一言、言ったらまた休んじゃうだろう、今の時代は優しく指導しなきゃいけないんだよ」

B君が部屋に入ってきた。

A「お願いできた」

B「はい」

A「すばらしい、やればできるじゃないか」

B「でも持ってきた材料が足りなかったですけど」

わし「ぶちっ!」

わし「ここの会社の人には朝までお願いしますって頼んでおいたので、わしは帰ります」

なので本日はめちゃ疲れております。





塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場