優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

雑巾がけ。

ついに新道場で初の雑巾がけを行う事になりました。子供達に以前からなんで雑巾ちゅうのかを教えてあげましたがみなさんは知っていますでしょうか?
雑巾ちゅうのは昔は象の〇玉で作っていたので象〇っていうのです。(笑)どひょひょひょm(_ _)m

そんでもって義孝先生が雑巾隊長に任命されました。では義孝先生の行動を観察しましょう。


なななんでやねん。わしのう腰が痛うて雑巾がけむかへんのや。あーーーだるーーー

IMG_0247.jpg

しゃーないのう。チャチャと片づけるかのう。


IMG_0246.jpg
しかしホンマわしがやるんかのう?わし六段やでぇ~タクがやればええのとちゃう?タクわての後ろでおねぇーちゃんに電話しとるでぇ~
神聖なる道場で、ねーちゃんといちゃいちゃしてええんかのう?

IMG_0245.jpg
しゃーない、わしが雑巾がけのお手本をみせてるさかい。よー見ておけよ。
道場が広くなったが、雑巾がけのときは辛いのう。


IMG_0221.jpgあーーー疲れたぞ!もうええか?わし眠たくなったので終わりじゃ。


IMG_0252.jpg




塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場