優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

にゃがの。

へいへい、只今、朝の長野ざんす。今回パソコン持参のため、長野からの更新です。先週の土曜日、わしが作業している写真が送信されてきました。


F1000891.jpg
ドアの金網と網戸を取り付けております。格子状の物を塾長と付けていたんですが、金網のはみ出た箇所をハサミでザクザクとカットしていると、わしの中では不思議と周りの景色が変わって見えてくるのです。塾長においぶひちゃん、俺は早くショバの空気が吸いたいんじゃ、早く網を切れとまるで監獄の中から格子のドアをせっせとカットし脱獄している妄想になってしまうんです。何故かわしが作業するときは不思議と格子状の物なんです。(笑)


またこんな写真もきました。これは秀君ですがなんの格好をさせられたんでしょうか?これは山梨県で伝統の儀式に使う衣装なんですが、怖い話になってしまいます。そう姥捨て山にばーさんを捨てに行く格好なんです。カゴの中にたぶんばーさんがいるのだと思います。
信玄さんが中に入ってたら笑えますが、信玄も最後のオチが一歩足りないようですなぁ~
笑い道はまだまだ修行が足りないようです。
このプログをよんで、信玄は、よーーーしと気合いを入れ書き込みにコメントすると思いますが調子に乗りすぎて塾長に怒られるちゅうオチになるんでしょう。(笑えます信玄)


F1000892.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場