優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

季語。

へいへいおはようちゃん。やっと春が来たって実感が沸いてきました。季節を感じる言葉を季語っていいますよね~なんか昔テストで季語ちゅう答えをゴキって書いて間違った記憶があります。(^^)/~~~まぁそんなレベルで後援会長は務まるんですヨ。

道場の隣の竹林からニョキーーーーとタケノコが伸びてきました。タケノコも春を感じる季語ですね~普通季語は春夏秋冬のどれかに当てはまるのですが、言葉によっては季節以外に感じる言葉もあります。
例えば優心塾=厳しいなんて業界ではかなり有名になっているかもしれません。また優心塾後援会会長=イケメン、優しい、おちゃめ、カワイイのも有名になりました。

で早速、地主さんがタケノコを差し入れてくださいましたので、塾長のお得意のアウトドアクッキングが始まりました。

F1000878.jpg
おーーーデカーーーッ!これはまさに設楽先生のあ  ピーーーーーーーーッ R18また塾長に怒られるのでその後の言葉はみなさまの想像にお任せします。m(_ _)m

F1000877.jpg
メニューはもちタケノコご飯&SL炊き。美味そうヘ(^o^)/!(^^)!

F1000879.jpg
そんでもって風呂場の完成!
気が早い塾長はいきなり初入浴&実験。

F1000886.jpg


F1000881.jpg

F1000888.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場