優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

実験。

へーーーーーーーーい、へい。(^^)/~~~元気でっか?昨日から娘の静は高校へ稽古に行っています。で今日も稽古だったんですが午前中だけみたいだったので、午後は道場へ稽古に行きました。いよいよ剣道三昧の開幕です。
わしは先日は修行のようなホームページに作文を載せておりましたが、ぎょーさん枚数があって死にそうでした。じゃがみんな素晴らしい作文なので読んでください。
で本日ですが、仕事の予定でしたが肝心の材料が入荷しません。なので急遽OFFになってしまったので予定変更!理恵先生(ドリトル先生)の
アジサイ動物病院、アジサイ動物病院、アジサイ動物病院、へ行ってきました。動物のことならアジサイ病院、アジサイ病院を宜しく。
埼玉から車でわずかな場所にありますので、ペットを飼われている方は是非行ってみてくださいね。今ですともれなく笑いもプレゼントされますんで楽しいですぞ。
ここで理恵先生を知らん方もいらしゃるでしょうから説明しときます。それよかわしの体何故か臭う・・・(後ほど説明しますけど)
理恵先生は剣道5段で優心塾青心会のメンバーである。普段は塾長譲りの鋭い眼光で子供達に厳しい稽古をつけて頂いておる。稽古中はドスのきいた声でオラァ~オラァ~ぎょ~ぇ~と大きな雄叫びをしながら指導してくださっており、普段は何者かよくわからなかったんですが、実は獣医さんだったみたいです。わしはここはアフリカじゃないので、トラやライオンはおらんのに何を診察するんか不思議でしたが以外にも普通のカワイイわんちゃん、ねこちゃん、ハムちゃん等を診察するごく普通のドクターだったんです。毒ターではありませんから、ドクターです。
わしもホンマかいな~と思い、自分の目で確かめに行く事になりました。

まずは電話でちゃんと営業ができるかのテストです。わんちゃん、ねこちゃんの飼い主はわしを含め犬やネコなどと思っておりません。れっきとした家族なわけで、人間以上に愛してるのです。なので人間と同等の扱いをしてくれないとヤブ医者のレッテルを貼られてしまう恐ろしい職業でもあるのです。最初が肝心なのでわしも馬鹿なフリをして電話してみました。電話をするともしもしと理恵先生の明るい声が聞こえました。まずはOKです。続いてわしがあの~家のブーちゃんカワイイのですが行って見てもらえますか?と訪ねると一瞬沈黙しましたがハイいいですよいつでもきてくださいと答えてくれた。チューーわがままですけどいいですか?と言っても構いませんよ、お名前はと聞かれたのでわしの名前(本名)を名のったが、まだわしだと気が付かないようだった。種類はなんですか?ときかれたのでプードルですと答えたら、やっとわしだとわかり爆笑していた。
予約をし本日視察に出かけた。
じゃーーーーーーーんここがアジサイ動物病院でーーーーーす。


IMG_0082.jpg
医院長が受付におり、わしはハッと不思議な感覚になった。どこかと似ているよなぁ?しかし医院長て感じで何か物静かで品を感じる。理恵先生とは全く正反対な性格みたいなんじゃ。まてよ・・・・あーーーーーん思い出したぞ。道場じゃ道場!塾長とわしみたいな雰囲気じゃ。
しかしわしの体の何処かが臭い。

IMG_0072.jpg
医院長に抱かれ安心するぶーちゃん。



IMG_0071.jpg
不安そうなベニちゃん。↑

どひょひょひょ理恵先生がぶーちゃんの爪を切ってくれておる。ホンマドクターでした。ちょっと感動!剣道の顔とは別人じゃ。


IMG_0073.jpg
びびちゃんもアンヨの爪をカットしてもらっている。キャイーーンなんてびちゃんが泣こうものならそのまま理恵先生に延髄蹴りする準備はしておりましたが、びびちゃんも怖がらずにいて安心しておったので、ここでまた感動、ホンマドクターやと・・・じゃが

IMG_0077.jpg
問題はここでおきたのじゃ。小型犬は肛門絞りちゅうことを月に一回ぐらいしなくてはならんのじゃ。よくわからんが臭いの元みたいなのが肛門に溜まってしまいほっておくと袋が大きくなって破裂しちゃうみたいなんです。ロファーみたいな中型犬は自分に排便と一緒にでてしまうみたいなんじゃがのう。
で、ばちゃんこの頃、肛門絞りに行っていなかったので、やるまえに先生にたぶんたくさん溜まってますよと言っておいたのに、理恵先生がグニュとつまむと、ドビョビョビョビョ、ドバーーーーッと分泌物が波動砲のように飛び出てしまい、わしは何が起こったのか、なんかわしに飛んできたが何かわからん。理恵先生もなんや泥を被ったのか髪の毛や洋服に付いておる。しばらくするとなんや?悪臭が漂う。
理恵先生は爆笑しており、気が触れたのかとわしは今の状況が把握できずにただ仁王立ちになっておった。
この〇ン〇みたいなのがどうやら分泌物らしい。これからは定期的に絞ってもらうことにしよう。
帰ってもその臭いでわしは困っている。さてシャワーでも浴びようっと。
また来月お伺いしますんで、ヨロピク

IMG_0081.jpg

ようやく終わり安心するばっちゃん。おしりが軽くなったようです。

IMG_0075.jpg
まだ開業して一週間位だそうですが、お客さんがぎょーさん来ておりました。早めに行って常連になりましょう。獣医さんにわがままの言える店
を持つと便利かもしれませんよ。ヘ(^o^)/!(^^)!


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場