優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

薪。

あ~やんなちゃった~あ~ぁ驚いた!♬~♪と薪を見ると牧伸二さんしか思い浮かばないのですが・・・・そう道場の裏に薪がぎょーさん積まれております。新道場のエコ、冬の薪ストーブの燃料なんですこれが・・・さすが優心塾環境対策もしてるんですねぇとお褒めの言葉があちらこちらから聞こえてきますが、薪を作るのにどれだけの重労働になるか知ってますか?それに薪小屋に、この重たいのをみんなで運んだのですぞ。すると自然と腹が減り、普段よりぎょーさん飯を食うのでエンゲルケースがめちゃあがってしまいます。世の中のエコにはいつも矛盾を感じることの方が多いですぞ。

じゃが冬の道場は暖かいのがエエに決まってます。優心では寒い時は寒い、根性でのり切る事はしません。根性は稽古だけで十分って考えの塾長が好きです。♥

IMG_0067.jpg
奇妙な物体が道場の脇に転がっていました。なんでしょうこれは?気色悪く地球外生物にも見えます。

IMG_0062.jpg
何故か観葉植物も置いてありました。誰の趣味なんでしょう?もしかして食べれるの物なのでしょうか。食べれる物なら、たぶん楓ちゃんが持ってきたのかと思います。以前、白黒の動物が食べてるのを見ました。

IMG_0063.jpg
残念な事に裏山も開発が進められております。ボチボチ進めているので、たぶん墓地ができるのだと思います。でもここの場所は駐車場だそうです。
ちなみにここの住職さんも、優心塾男気隊のメンバーになっております。


IMG_0060.jpg
ここのドアが道路脇のドアなんですが、たぶんここからは出入りする事はないと思います。
ここから入ってくる人がいたら、たぶん道場破りに来たヤローだと思います。
そんな不審者がいましたら、最初は設楽先生に報告してください。面白いことが起きます。

IMG_0064.jpg
普段出入りするドアはこれです。入るとすぐ右に稽古場があります。塾長にドッ疲れてドアの外に投げ出される第一号は誰になるんでしょうか?
出された方は記念樹でもその辺に植えといてください。


IMG_0065.jpg
でたーーーーーーーーぁ!この床を見る度に心がいたくなるんじゃわしは・・・この床はトラックと材料トラックに載るだけを塾長の眼力で貰ってきた物なんです。このフローリング材、アメリカの住宅で使われている物らしくかなり丈夫みたいです。
普通で買えばかなり高価な物みたいです。なにか高価な買い物をするときは財布より塾長の眼力を持って行きましょう。あなたも買い物上手な
主婦になれますよ。(笑)
やはり塾長お面の製作しようかなぁ~全員でかぶって試合応援にいきゃ~怖い物なしじゃ


IMG_0058.jpg
見てください。この品のエエ電球笠を・・・そう菊リン別宅から頂いてきた物なんですが、どれも高価な物ばかり。もしかすると近日中に道場の床がペルシャジュータンになるかもしれません。そうすりゃー踏み込んでも痛くにゃい。菊パパ宜しく。それとジャグジーもねぇ\(^_^)/

IMG_0057.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場