2014年4月アーカイブ

道場の進捗。

みなさん元気ですか?わしですか?ダウンです。風邪を拗らせて最悪な状態が続いています。昨日も一日中寝ておりました。
なので簡単に更新です。

ゆうだいパパが手伝いに参加してくださいました。わしの分までがんばってください。抗生剤の副作用か気持ちが悪く今吐きそうです。

20140429111023.jpg
歯までおかしくなり、かぶせて歯をやり直します。今度の医者で勝負です。

関さんも毎日男気をみせて頂いております。
オールマイティーでどんな作業もこなします。今回は煙突が傾いてしまったので、直してもらいました。今年のサンタももう安心です。

20140428114550.jpg


ぐっきーが痛い。

へいへいおはようさん。長野に出張に行ってきたざんす。長野はまだ桜が満開でした。桜が満開ちゅうことは、花粉も全開バリバリ

なもんで、わしにとっては最悪なコンディションちゅうことですわ。それに加え歯茎がメチャ痛くて死にそうでした。今思えば銀歯を被せてから

疲れると歯茎が腫れて地獄のような痛みが襲って来るのです。コレクションしている薬をぎょーさん飲んでも痛みがひきません。

今回は医者を変えてみました。医者の診察によればかぶせた歯の間に食べカスが溜まっており取り除かないと腫れがひかないみたいで

洗浄と消毒し飲み薬の抗生剤をもらい、ようやく痛みがひきました。なんやらかぶせた歯をやり直すみたいです。ちゅうことは前回に行った医者は

ヤブちゅうことだと思いますが、さすが同業者なので今までのお医者さんヘタですねぇ〜なんてことは言いませんでした。

わしの歯にはものが詰まってしまいましたが、この医者も奥歯に物が挟まった言い方しかしません。わしなら今までの医者へたですねぇ〜わし失敗しませんからと

言ってしまうのですが、人間ができてるようです。

 


で新道場ですがついに床が完成しました。ゆかった、ゆかった・・・とおやじギャグレベル以下のギャグになってしまいましたが、信玄が言いたそうだったので

代弁しておきます。

で写真はどうしたと思うでしょうが、写真はありますが添付しませんよーーーーだ。見たけりゃ〜自分で見に来いちゅーねん。・・・て事で実物を自分の眼で

見てください。感動しますぞ。

にゃがの。

へいへい、只今、朝の長野ざんす。今回パソコン持参のため、長野からの更新です。先週の土曜日、わしが作業している写真が送信されてきました。


F1000891.jpg
ドアの金網と網戸を取り付けております。格子状の物を塾長と付けていたんですが、金網のはみ出た箇所をハサミでザクザクとカットしていると、わしの中では不思議と周りの景色が変わって見えてくるのです。塾長においぶひちゃん、俺は早くショバの空気が吸いたいんじゃ、早く網を切れとまるで監獄の中から格子のドアをせっせとカットし脱獄している妄想になってしまうんです。何故かわしが作業するときは不思議と格子状の物なんです。(笑)


またこんな写真もきました。これは秀君ですがなんの格好をさせられたんでしょうか?これは山梨県で伝統の儀式に使う衣装なんですが、怖い話になってしまいます。そう姥捨て山にばーさんを捨てに行く格好なんです。カゴの中にたぶんばーさんがいるのだと思います。
信玄さんが中に入ってたら笑えますが、信玄も最後のオチが一歩足りないようですなぁ~
笑い道はまだまだ修行が足りないようです。
このプログをよんで、信玄は、よーーーしと気合いを入れ書き込みにコメントすると思いますが調子に乗りすぎて塾長に怒られるちゅうオチになるんでしょう。(笑えます信玄)


F1000892.jpg

・・・・ってゆ~か~

おはようさん。先日は床張りちゅ事でしたがわしは理恵先生の病院に行ってきたざんす。やはりお笑いネタの尽きない先生ですがその話題は後にして昨日の話題なんですが、こちらも信玄さんがお手伝いに来てくれたのでやはり笑いネタ持参で来たみたいです。
山梨から男気協力隊ありがとうございます。御褒美に来年の親子試合参加券を差し上げます。(笑)

じゃが・・・・・・って床か(ゆ~か~)オヤジギャグ炸裂じゃい。でも信玄から送られてくる写真が何故かのんびりとくつろいでいる写真なんじゃ。

写真 1.JPG
なんで親子の入浴の写真なんじゃい?はぁーーーーーーーーーっ親子ちゅうても・・・・長男は学校でいなくても、何故?悠ちゃんが一緒やないんじゃい。もしや仲間外れにしてんのか?ああーーーーいやじゃ、いやじゃ。優心の教えを守っておらんのう。みんな仲良くが鉄則じゃ!

次回は悠ちゃんも一緒に入れてやれちゅーねん。そしたらわしだって気分良くバンバン写真添付できるちゅーねん。

写真 2.JPG
しかし塾長は風呂が好きですな~思い出しました。わしと一緒に長野に修行に行った日のことを・・・・あの時はたしか一日で10回位温泉に入れられ、わし具合が悪くなったんですわ。酒井先生も修行してるんですかのう。
で床の写真はどうしたんじゃい。(*`Д´*)
それよか秀は塾長にクビでも絞められておるんか?そのVサインは助けての合図か?わしに助けを求めんなよ!
わしのモットー助けられても助けないです。\(^_^)/

どうでもええこと。

本日は新道場建設のお手伝いに行っておりました。昨夜我が家のワン公のせいで睡眠不足なんです。朝起きると自然に腹が減ってるんですが、起きると家内はもう出かけておるのです。なんや高校の試合の席とりに借り出されておるんです。なので朝飯がなく粗末にされている亭主がただ取り残されているのです。

たまに自分で食事を作ったりしていますと、出来るもんだと思い勝手に食えって事でしょう。これから結婚されるかたは料理を作れても、できないふりをしておくのが利口ですよ。

じゃが寝不足で作る気がせんので、道場に行く途中のうどん屋で朝食をとることにしました。ここで食事するときは決まって天玉ソバなんです。朝から天ぷら?なんて

思う方いらしゃるかもしれませんが、朝は身体が固くなっているので、油を体に入れないと動かないんです。そんでおまちどーさまと、わしの前にうどんが置かれる。

ジーーーーッと見つめてもいつもと何の変化もない。てんぷらにワカメ、ねぎ、卵、うどん、スープと極々普通の天玉うどんです。で今日の主役はねぎなんです。

みなさんはネギ好きですか?わしは好きでも嫌いでもありません。焼肉屋に行ってもネギ焼きを注文しやことは一回もない食材です。しかしうどん屋さんによってはネギ入れまっか〜と聞かれるところもあります。ネギ嫌いの人も多いのでしょうか?わしは入れてくださいと好きでもないが入れてもらいます。

なにかちょいと入れないと寂しいのです。そのネギ君を見つめるとわしは考えてしまうのです。ネギ君のことを・・・・何を?と思うでしょう。

そうですこのネギ君は人間の食材として生命をもらいヌクヌクと伸びてきながら農家の方々に丹精込めて育てられてきたんです。それがですよ、まな板にのせられ無残にもみじん切りにされちゃって、適当にトングで掴まれポイッとどんぶりに入れられちゃうんです。

そんなネギ君を成仏させるにはきちんと食べなきゃ〜申し訳ないちゅう気持ちになちゃうんですが、うどんとスープを一緒にススリ、ネギ君が見えなくなり、ネギくんありがとうちゅう感謝の気持ちになるのだが、残っているスープを箸でかき混ぜるとまたゆ〜ら、ゆ〜らとネギ君が浮いてくるんです。あーーっまだネギ君がおった〜とゴメン、ゴメンと心の中で謝りながら箸でそのネギ君の破片を摘み口に運ぶんのじゃが、またスープをかき混ぜると完ぺきに食べたと思ったネギ君と御対面してしまう。

しょうがないのでどんぶりに直接口を付け一気にスープを飲み干してしまう。わしは体の為にスープは残したいのじゃがネギ君を成仏させる為、自ら体を犠牲にしてしまうのじゃ。

ねぇどうでもエエことでしょう。

うっ・・・・・・おぇ~

おはようございます。今日はめちゃ調子が悪いざんす。先日出張から帰りその足で久しぶりに池袋に電車で向かったのです。取引先の社長の趣味が磯釣りで社長室には剥製や魚拓がぎょーさん飾られておるんです。それを見たときにわしは、営業トークちゅうか社交辞令のような感じでこの魚美味いんですか?と訪ねたら、馬鹿言え、この魚、幻の魚で最高に美味いんだと興奮気味で話をしてくれた。今度釣ったら食わせてやると言われたのが先週の水曜日頃だったと思うんじゃ。
今週の月曜日に電話があり、釣れたでぇ~食わせてやるから時間を空けろとの事。まさか幻がこんな短期間で釣れるとも思わなかったので、焦ってしまったが、しゃーないので池袋のお寿司屋さんに向かった。その魚の名前はクチジロちゅうイシガキダイの種類らしく、めちゃデカイ。
半信半疑で口にしたがメチャ美味い。アラ汁はクエちゅう魚に似ていて、コラーゲンたっぷりサイコーの一日でした。それにその社長サイコーなんです。席にコ〇パ〇オ〇まで付けてくれてました。(笑)


で家に帰り、朝起きましたが、そういや~この頃静ちゃんの顔を見ていません。毎日9時近くに帰ってきて朝は7時にはいません。先日の高校で今日は優心に行ってもいいですか?と先生に質問したそうですが、エエよ学校の稽古が終わったら行ってきなと言われ、とても嬉しかったみたいですが、終わったのが8時頃だそうで、間に合いませんでした。
間に合わせるには優心塾24時間営業にするしかありません。塾長に相談してみましょうか?
あなたは24時間剣道ができますか?((^^)/~~~

なんや先輩に上段の人に勝ったら試合に出させてやるって言われたみたいですが、その時冗談でしょっと答えれば出場決定したのですが、当然の一発ギャグは炸裂しなかったみたいです。





親馬鹿だと思うでしょうが、否定はしません。完璧な親馬鹿でございます。
記念に入学式の写真です。右は相撲部の顧問の先生ではありませんので、あしからず。

P4080077.jpg

季語。

へいへいおはようちゃん。やっと春が来たって実感が沸いてきました。季節を感じる言葉を季語っていいますよね~なんか昔テストで季語ちゅう答えをゴキって書いて間違った記憶があります。(^^)/~~~まぁそんなレベルで後援会長は務まるんですヨ。

道場の隣の竹林からニョキーーーーとタケノコが伸びてきました。タケノコも春を感じる季語ですね~普通季語は春夏秋冬のどれかに当てはまるのですが、言葉によっては季節以外に感じる言葉もあります。
例えば優心塾=厳しいなんて業界ではかなり有名になっているかもしれません。また優心塾後援会会長=イケメン、優しい、おちゃめ、カワイイのも有名になりました。

で早速、地主さんがタケノコを差し入れてくださいましたので、塾長のお得意のアウトドアクッキングが始まりました。

F1000878.jpg
おーーーデカーーーッ!これはまさに設楽先生のあ  ピーーーーーーーーッ R18また塾長に怒られるのでその後の言葉はみなさまの想像にお任せします。m(_ _)m

F1000877.jpg
メニューはもちタケノコご飯&SL炊き。美味そうヘ(^o^)/!(^^)!

F1000879.jpg
そんでもって風呂場の完成!
気が早い塾長はいきなり初入浴&実験。

F1000886.jpg


F1000881.jpg

F1000888.jpg

たまには・・・

おはよう。みなさん元気ですか?そうですか元気ですか。良かったですねぇ。わしですか?元気すぎて困ってしまいます。
先日は楓ちゃんが、二週連続でバックレ!なんや風邪をまたひいたみたいなんです。体の大きいほど風邪をひきやすいみたいですね。わしは小柄のせいか全く風邪をひきません。なのでみつえ先生も不調なのでちょいと低学年の指導のお手伝いと参戦しました。
最初はなんかわしもテレてしまい、ちょいと恥ずかしかったのです。怖い声出指導しろって言われりゃわしは楽なんですが、なんせ低学年なのでどのように扱っていいのかがわからなかったんです。でも目線を子供と同じにしたら、あら不思議と子供達もキャキャと喜んでおり、アー楽しいと言ってくれたので、まぁ掴みはOKってとこでしょう。(笑)楓、焼き肉おごりなぁ!

わしも小学1年生から剣道に通わされましたが、稽古の日には不思議とお腹が痛くなったもんですが、母親に手を引っ張られ剣道に行けば直ると
泣きながら連れて行かされた事を思い出した。その頃クラスの7人位が剣道を習っており一人でグチグチしていると仲間はずれにされるのがイヤでみんなに合わせ稽古をしていた。その頃やたら連帯責任なんてものがあり、一人でも手を抜いて稽古をすると、腕立て伏せや腹筋、空気イスなんてものをやらされてしまい、自分のせいでこんな事になろうもんなら、後から仲間にグチグチ言われてしまうので、ただそれがイヤだったので頑張った気がします。その時の仲間とは未だ数人とはまだ付き合いがありたまに酒でも飲みながらその頃の思い出話で盛り上がることがあります。
その影響かどうか分かりませんが、わしの娘も剣道に入門させましたが最初に入門させた道場がなんかピンとこなく、そこで知り合った先生から
優心塾を紹介され軽い気持ちで見学しに来たのですが、娘がここで剣道がしたいなんて事を言ってしまったのが優心塾ちゅう世界の始まりでした。最初はみんなの仲間にも入れなく、何故私だけがボコボコにされないのかと、私だけ本気で怒られないのかと疑問に持つようになった。
厳しい稽古を休まないで通っているうちに仲間に自然に溶け込み先輩からも稽古を付けてもらい、先生からも本気で怒られるようになると、自分だけの為だけでもなく強い仲間について行きたい気持ちが一番になって行った気がする。
ある試合で娘は2回戦位で負けてしまい号泣していたが、勝負に負けた悔しさよりも一生懸命に稽古をしてくれた先輩に申し訳ない気持ちがあふれ出し泣いてしまったそうだ。
その先輩達も今では同じ剣道部の同級生、家に帰ると〇〇あのヤロームカツクだとか楽しそうに話している姿を見ると良かったなぁと思う。
しかし二人先輩がいるのに、その先輩達二人の名前が出るときの順番が決まってるのが何故か不思議です。(笑)

人間完璧な人はいない。その為に考える。製造業ではミスを少なくする為、生産スピードを上げるために自動化(ロボット)を造り生産させる。
だけど誤作動や故障はある。何故か?しょせん人間が作った物だからだ。
わしは日頃完璧の天才だと自負しておるが、そういうヤツほどいい加減なヤローなんですがわしはそれでも楽しい。仕事でもトラブルがあると燃えてしまう。それは日頃マンネリした時間から外れるから楽しいのです。ですが人生最大のピンチと思うぐらい辛いときもある。
剣道で例えれば人生修行の日々なんです。
なにが言いたいのか分からなくなってきましたが気にしないでください。これは後援会会長の気ままなブログなんですから(爆笑)
道場で一番苦しい事をしてるのは子供達、親ではないって事だけは事実です。


比べる2。

へいへいおはようさん。先ほど仕事が終わりこれから第二弾の仕事の始まりです。昨日新潟から帰宅しましたが

六日町はまだ雪景色が残っておりました。山にはぎょーさん雪が積もっておりとても綺麗でしたよ。なんや道場のお風呂の

壁が富士山の絵が描かれるそうですが、だんだん凄いことになっていますねぇ〜なんや太陽のパパが描くそうですが、そんな

才能まであったとは・・・・もしかして笑いを一発なんて事ないですよねぇ〜どうせなら噴火してる絵のほうが優心にはとても似合いそうですよ。

ドッカーーーーーーーーーンと一発どうでしゃろ。芸術は爆発だぁーーーーーと

なんや楓ちゃんがいじりまわしてと言ってるみたいなので、前回の続きで登山部か剣道部かどちらが適正なのかを再度検証してみましょう。

もし山で男の人達と遭難したとします。だんだんお腹が空いてきます。最初は楓ちゃんも楓お腹が空いた〜なんて甘い声で男の人に言ってみるのでしょうが

まぁ近頃の男性は草食系がほとんどのため、なんの役にもたたないと思います。腹が減るにつれてだんだんイライラしてくる楓ちゃん。すると楓ちゃんの本能

が目覚めるのです。狩りという本能が。若い頃から空手、剣道を習っており、またまたおやじの遺伝子バリバリなもんで目覚めたら最後、猪やクマを狩りに行き

とったでぇーーーーーーーと雄叫びをあげ、仲間たちにほら食えとさしだすのだと思う。楓ちゃんは遭難ってサイコークマ一頭まるまる食えて腹いっぱいと満足に満ちて

しまい、もう帰るのやめようぜ〜ここで住もうと思い下山してこないと思う。仲間もちょうドン引きされ楓ちゃんは一人ぼっちになってしまい、やはりビックフッドしか友達が

いなくなってしまう。それにもうマンモスなんて動物いないので、その辺の山の生き物だけで楓ちゃんの腹を満たすことができるのでしょうか?

比べる。

へいへい先日は無事に入学式を終えました。ハァーーーーツ。で今日は一泊で新潟へ出張なんです。高校に進学すると部活動が色々あるんですねぇ。大学に行けばクラブとサークルがぎょーさんありますな。スポーツはどのスポーツでも全てエエ事だと思いますが向き不向きちゅーのもあると思います。
なので今日は楓ちゃんが剣道と登山のどっちが適正なのかを勝手に分析してみましょう。
わしも昔、自分を変えてみようわしを自然と触れあえばドロドロした生活から抜けられるかと思い仲間と高尾山クラスの山に登ったことがあるんです。山を登山していると下山してくる人とすれ違うとき、こんにちはって挨拶するのがマナーみたいなんですが、最初はエエなぁ~フレシュな気分じゃと満足しておりましたが、わしは登りだんだん息が苦しくなって話すのもイヤになっておったら、下山してくる数十人のパーティーの御一行がすれ違ってきたのじゃ。一人ずつ、こんにちはと言ってくるのでわしもしゃーないのでこんにちはと挨拶をしておったが、さすが三十人も笑顔で挨拶してられなくなり、だんだんムカムカしてきて、こいつらアホか?誰が代表で挨拶にこんかい!と怒鳴り飛ばしてやりたくなった。
さてわしみたいに気性の穏やかな人間でも理性を失うところだったが、楓ちゃんはどうだろうか?たぶん三人目あたりでウルセーーーーーっとどなり正拳一発で将棋倒しのように三十人の人たちは下山はできるだろうけど、死人がでる可能性があるとわしは思う。
その点、剣道は礼をしたり、全員まとめての挨拶なので第一段階で楓ちゃんは剣道がええと思う。
第一段階で決めるのも早いので第二段階の検証をしてみようと思うが時間がないのでまた後日。
ではサイナラ。(^^)/~~~

入学式。

川井先生、昨夜はお疲れのところありがとうございました。はぁ~とゆう気分でこれから入学式に先生に頂いた巾着袋を持って行ってきます。

藤岡弘探検隊続編?

今日書き込みに道場の楓ちゃんが、大学のサークルに入ったそうじゃ。それも登山サークルだと・・・ちょいと早すぎるんじゃないかとわしは思いますが、まだまだ若いのだから人間を探せばええのに・・・・山岳部ってもしかしてカナダのロッキィー山脈で噂になっておる、ビックフッドを探しに行くのかのう?って事で彼氏捜しの旅?わしとすればネタが増えるので歓迎じゃが藤岡弘探検隊の続編に近い物でお願いしたい。
じゃじゃヤーーーん楓の彼氏見つかる!なんてタイトルでお願いします。


yjimage.jpg

実験。

へーーーーーーーーい、へい。(^^)/~~~元気でっか?昨日から娘の静は高校へ稽古に行っています。で今日も稽古だったんですが午前中だけみたいだったので、午後は道場へ稽古に行きました。いよいよ剣道三昧の開幕です。
わしは先日は修行のようなホームページに作文を載せておりましたが、ぎょーさん枚数があって死にそうでした。じゃがみんな素晴らしい作文なので読んでください。
で本日ですが、仕事の予定でしたが肝心の材料が入荷しません。なので急遽OFFになってしまったので予定変更!理恵先生(ドリトル先生)の
アジサイ動物病院、アジサイ動物病院、アジサイ動物病院、へ行ってきました。動物のことならアジサイ病院、アジサイ病院を宜しく。
埼玉から車でわずかな場所にありますので、ペットを飼われている方は是非行ってみてくださいね。今ですともれなく笑いもプレゼントされますんで楽しいですぞ。
ここで理恵先生を知らん方もいらしゃるでしょうから説明しときます。それよかわしの体何故か臭う・・・(後ほど説明しますけど)
理恵先生は剣道5段で優心塾青心会のメンバーである。普段は塾長譲りの鋭い眼光で子供達に厳しい稽古をつけて頂いておる。稽古中はドスのきいた声でオラァ~オラァ~ぎょ~ぇ~と大きな雄叫びをしながら指導してくださっており、普段は何者かよくわからなかったんですが、実は獣医さんだったみたいです。わしはここはアフリカじゃないので、トラやライオンはおらんのに何を診察するんか不思議でしたが以外にも普通のカワイイわんちゃん、ねこちゃん、ハムちゃん等を診察するごく普通のドクターだったんです。毒ターではありませんから、ドクターです。
わしもホンマかいな~と思い、自分の目で確かめに行く事になりました。

まずは電話でちゃんと営業ができるかのテストです。わんちゃん、ねこちゃんの飼い主はわしを含め犬やネコなどと思っておりません。れっきとした家族なわけで、人間以上に愛してるのです。なので人間と同等の扱いをしてくれないとヤブ医者のレッテルを貼られてしまう恐ろしい職業でもあるのです。最初が肝心なのでわしも馬鹿なフリをして電話してみました。電話をするともしもしと理恵先生の明るい声が聞こえました。まずはOKです。続いてわしがあの~家のブーちゃんカワイイのですが行って見てもらえますか?と訪ねると一瞬沈黙しましたがハイいいですよいつでもきてくださいと答えてくれた。チューーわがままですけどいいですか?と言っても構いませんよ、お名前はと聞かれたのでわしの名前(本名)を名のったが、まだわしだと気が付かないようだった。種類はなんですか?ときかれたのでプードルですと答えたら、やっとわしだとわかり爆笑していた。
予約をし本日視察に出かけた。
じゃーーーーーーーんここがアジサイ動物病院でーーーーーす。


IMG_0082.jpg
医院長が受付におり、わしはハッと不思議な感覚になった。どこかと似ているよなぁ?しかし医院長て感じで何か物静かで品を感じる。理恵先生とは全く正反対な性格みたいなんじゃ。まてよ・・・・あーーーーーん思い出したぞ。道場じゃ道場!塾長とわしみたいな雰囲気じゃ。
しかしわしの体の何処かが臭い。

IMG_0072.jpg
医院長に抱かれ安心するぶーちゃん。



IMG_0071.jpg
不安そうなベニちゃん。↑

どひょひょひょ理恵先生がぶーちゃんの爪を切ってくれておる。ホンマドクターでした。ちょっと感動!剣道の顔とは別人じゃ。


IMG_0073.jpg
びびちゃんもアンヨの爪をカットしてもらっている。キャイーーンなんてびちゃんが泣こうものならそのまま理恵先生に延髄蹴りする準備はしておりましたが、びびちゃんも怖がらずにいて安心しておったので、ここでまた感動、ホンマドクターやと・・・じゃが

IMG_0077.jpg
問題はここでおきたのじゃ。小型犬は肛門絞りちゅうことを月に一回ぐらいしなくてはならんのじゃ。よくわからんが臭いの元みたいなのが肛門に溜まってしまいほっておくと袋が大きくなって破裂しちゃうみたいなんです。ロファーみたいな中型犬は自分に排便と一緒にでてしまうみたいなんじゃがのう。
で、ばちゃんこの頃、肛門絞りに行っていなかったので、やるまえに先生にたぶんたくさん溜まってますよと言っておいたのに、理恵先生がグニュとつまむと、ドビョビョビョビョ、ドバーーーーッと分泌物が波動砲のように飛び出てしまい、わしは何が起こったのか、なんかわしに飛んできたが何かわからん。理恵先生もなんや泥を被ったのか髪の毛や洋服に付いておる。しばらくするとなんや?悪臭が漂う。
理恵先生は爆笑しており、気が触れたのかとわしは今の状況が把握できずにただ仁王立ちになっておった。
この〇ン〇みたいなのがどうやら分泌物らしい。これからは定期的に絞ってもらうことにしよう。
帰ってもその臭いでわしは困っている。さてシャワーでも浴びようっと。
また来月お伺いしますんで、ヨロピク

IMG_0081.jpg

ようやく終わり安心するばっちゃん。おしりが軽くなったようです。

IMG_0075.jpg
まだ開業して一週間位だそうですが、お客さんがぎょーさん来ておりました。早めに行って常連になりましょう。獣医さんにわがままの言える店
を持つと便利かもしれませんよ。ヘ(^o^)/!(^^)!


薪。

あ~やんなちゃった~あ~ぁ驚いた!♬~♪と薪を見ると牧伸二さんしか思い浮かばないのですが・・・・そう道場の裏に薪がぎょーさん積まれております。新道場のエコ、冬の薪ストーブの燃料なんですこれが・・・さすが優心塾環境対策もしてるんですねぇとお褒めの言葉があちらこちらから聞こえてきますが、薪を作るのにどれだけの重労働になるか知ってますか?それに薪小屋に、この重たいのをみんなで運んだのですぞ。すると自然と腹が減り、普段よりぎょーさん飯を食うのでエンゲルケースがめちゃあがってしまいます。世の中のエコにはいつも矛盾を感じることの方が多いですぞ。

じゃが冬の道場は暖かいのがエエに決まってます。優心では寒い時は寒い、根性でのり切る事はしません。根性は稽古だけで十分って考えの塾長が好きです。♥

IMG_0067.jpg
奇妙な物体が道場の脇に転がっていました。なんでしょうこれは?気色悪く地球外生物にも見えます。

IMG_0062.jpg
何故か観葉植物も置いてありました。誰の趣味なんでしょう?もしかして食べれるの物なのでしょうか。食べれる物なら、たぶん楓ちゃんが持ってきたのかと思います。以前、白黒の動物が食べてるのを見ました。

IMG_0063.jpg
残念な事に裏山も開発が進められております。ボチボチ進めているので、たぶん墓地ができるのだと思います。でもここの場所は駐車場だそうです。
ちなみにここの住職さんも、優心塾男気隊のメンバーになっております。


IMG_0060.jpg
ここのドアが道路脇のドアなんですが、たぶんここからは出入りする事はないと思います。
ここから入ってくる人がいたら、たぶん道場破りに来たヤローだと思います。
そんな不審者がいましたら、最初は設楽先生に報告してください。面白いことが起きます。

IMG_0064.jpg
普段出入りするドアはこれです。入るとすぐ右に稽古場があります。塾長にドッ疲れてドアの外に投げ出される第一号は誰になるんでしょうか?
出された方は記念樹でもその辺に植えといてください。


IMG_0065.jpg
でたーーーーーーーーぁ!この床を見る度に心がいたくなるんじゃわしは・・・この床はトラックと材料トラックに載るだけを塾長の眼力で貰ってきた物なんです。このフローリング材、アメリカの住宅で使われている物らしくかなり丈夫みたいです。
普通で買えばかなり高価な物みたいです。なにか高価な買い物をするときは財布より塾長の眼力を持って行きましょう。あなたも買い物上手な
主婦になれますよ。(笑)
やはり塾長お面の製作しようかなぁ~全員でかぶって試合応援にいきゃ~怖い物なしじゃ


IMG_0058.jpg
見てください。この品のエエ電球笠を・・・そう菊リン別宅から頂いてきた物なんですが、どれも高価な物ばかり。もしかすると近日中に道場の床がペルシャジュータンになるかもしれません。そうすりゃー踏み込んでも痛くにゃい。菊パパ宜しく。それとジャグジーもねぇ\(^_^)/

IMG_0057.jpg

樫の木モック。

短時間で2回目の更新です。わしはガキの頃自分の事を僕って言っていましたが、下町に行ったとき僕って言ったら他のガキどもにギャハハハッ
僕だってよ~と馬鹿にされました。育ちのエエわしはなんで笑われたのか分かりませんでした。なので剣道を始めた頃、木刀って自分の刀なので僕刀って字だとずーーーっと思っていました。しかし優心の門を叩いてから数年で自分の事をわしって言うようになったのはなぜでしょうか?
山梨の信玄さんは、おいらですし、リエ先生はあたいって言っていました。

それよか新道場の裏山にあった樫の木が伐採され塾長が良い樫の木だから木刀にできるかチャレンジしています。丁度いい長さに切断していましたが、わし・・・・・ではなく僕専用の74のサイズの木刀に切断された木がなかったのは残念です。
じゃがまだ分かりません。木刀が出来てその木刀を使用するとき嘘を言ったらニョキーーーーーーと木刀が伸びるかもしれません。樫の木モックの鼻の部分で木刀を作って頂きたいと思います。

これがその樫の木です。

IMG_0066.jpg

役に立つ。

はぁ~おはようっす。ここんとこ、メチャ忙しいので増員したのですがエエ人材がなかなか入ってきません。来て仕事を教えてもボーーーッとしているヤツもいます。仕事も団体戦みたいなもんで、そんなヤツは周りからクソの役にも立たないと文句がでてきます。しかし動かなくてもクソの役に立つのもいるざんす。
新道場にいよいよクソの役にメチャ役立つ物が来たざんす。


じゃーーーーーーん

F1000857.jpgこれこそが、史上最強のクソの役に立つヤローなのです。
トイレットペーパーもダブルです。ウォシュレットまで完備しております。道場にやっとトイレが設置されたのです。じゃが道場ではトイレって言ってはいけません。はばかりって言ってください。


F1000858.jpg

F1000859.jpg

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場