優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

3月2日(日)森島健男旗争奪東日本少年剣道大会.

へいへい、おはようさんです。いや~山梨県は遠いですねぇ~同じ日本とは思えませんでした。中学生3年性男子はこの試合で優心塾での最後の試合になりました。この大会は今回で3回目ですが、すべて出場しており、たかが三回ですがいろいろな思いでがありました。

まぁネタもないので今回は昨日の大会ネタにしましょうか。じゃが今週末からネタの総合デパートの楓ちゃんが帰ってきます。なんや大学に合格したみたいで、剣道部に入部するかと思いきや優心塾で剣道をしたいとの事。そうですか戻りたいのですか?M女クラブのスタートですなぁ~
でも子供達はみんな喜んでくれますよ、またいつもと同じに着ぐるみ着てきてくださいね。(笑)御当地キャラではなく道場キャラか?
まてよ、優心塾から道場キャラ流行らせてみたくなったぞい。\(^_^)/おーーーー銭もうけのチャンス到来かドヒョヒョヒョヒョーーーーー


まぁそんなことより本題です。

小学生の部 大将! 凛太郎君です。試合前のこの緊張した顔、気迫を感じます。

IMG_4758.jpg


二回席から覗くと、陰から息子を応援している颯君のパパざんす。ウムムこのシーンどこかで見た気がします。おーーそうじゃ巨人の星の飛雄馬を心配しながら応援している姉ちゃんに似ておる。

IMG_4765.jpg
りんちゃんもがんばっていました。相手に対し気迫十分です。バッサ、バッサと斬っていくサムライにみえますぞい。
この気迫で今年もがんばって~なぁ。家庭科の授業では気迫は半分でエエでぇ~指は切らんでええからなぁ。


IMG_4788.jpg
上を覗くと、あらあら上から相手チームに呪いでもかけてるような雰囲気の魔女たち。
魔女ボスは見えませんがどこに行ったんでしょう。

IMG_4819.jpg


猛法君もやるときゃやるちゅうパワーを見せてくれました。

IMG_4899.jpg

海斗君も最後の試合すごかったです。

IMG_4980.jpgわしの娘ですが美女と野獣って感じになっていました。まるでライオンの口に自ら入っていくかのように。
これからは猛獣使いの稽古をさせようかと思います。



IMG_4973.jpg



塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場