2014年3月アーカイブ

男気炸裂!

へいへい道場が近代的になってきました。いよいよ電気が付いたそうです。やっと人間らしい生活ができるようになりました。ドアも数カ所に設置されたそうですが、あの菊リンパパの持ってけドロボーセールを開催したそうで、それを頂きました。ありがとう御座います。

20140331102401.jpg

F1000854.jpg

F1000855.jpg

消費税じゃ~

へいみなさまお元気ですか?いよいよ明日から消費税UPですなぁ~おかげで経理ソフトの入れ替えやら、値札の変更などを本日行わなければ
なりません。それに掛かる費用数十万円((; ;)ホロホロじゃが仕事の合間に今日は道場に顔を出したいと思います。忘れられたら困りますんで・
ここ数週間で何か変化があったでしょうか?楽しみです。

らんま2

いやーー今日は晴天ですね~お花見行かれる方は最高ですね!じゃがわしは仕事ざんす。最悪じゃーーそんで明日は四十九日ちゅう行事があるざんすが、天気予報は大雨((; ;)ホロホロ。来週は月末で棚卸しやら消費税の準備。なんやねん(*`Д´*)先日の稽古で海斗と猛法君のラスト稽古だったみたいです。・・・で静香もとおもちょる人がいるみたいですが、まだラストではありません。なぜならば静香は社員なのでクビになるまでは、毎日ではありませんが稽古に参加します。
あと先週、みつえ先生がわしにスポーツ保険が切れるけど入るの?って質問がありました。わしだって稽古で怪我するかもしれませんよねぇ~
申込するのに決まってるざんす。

そんで御神木の両サイドに御神木を守る龍と虎の欄間が取り付けられました。なかなかええセンスしてると感心しました。この感覚が塾長とわしの似ているところかもしれません。

F1000846.jpg


F1000847.jpg


F1000848.jpg

F1000849.jpg


F1000851.jpg

F1000852.jpg

ビバノンノン♬

どひゃ~今日こそは道場に行く予定でしたが、トラブル発生で行けなくなってしまいました。やばっ・・・・もしかして久しぶりの徹夜ですかい。
((゜´Д`゜)
なのでしばらく状況判断するためにその間ブログ更新じゃ。なんや道場がまた変化があったみたいです。いよいよお風呂の作業が始まりました。


F1000842.jpg
あーーーこれが噂の楓が誰かを埋めたって場所ですか。コンクリートの厚みどれ位あるんでしょう?


F1000839.jpg
修先生も手伝いに参加してくださってるのですか?ありがとうございます。カモフラージュパンツがやる気満々って感じです。


F1000838.jpg
おーーー治紀やないけーーーめちゃ似合ってるで~オヤジが喜んでりで~2代目襲名式の準備じゃ。

F1000841.jpg
オーそうまじゃ、そうま。元気かぁ?ええ筋トレになるじゃろ、がんばれ、がんばれファイト一発。

ちょっと待ってください。m(_ _)m

へいへい更新がなかなかできません。明日も群馬出張ざんす。先日塾長から新道場の写真を送られてきていますがUPまで

少々お時間をくださいませ。もう三週間休みがないせいでしょうか、今日は喉が痛くなり熱ぽいのですが風邪でしょうか。

天才なのでしょっちゅう風邪をひいてしまいます。

へぇ~

どひゃ~今日は月曜日だったんですねぇ~出張に先週行ってからもう一週間経ったんですか?早すぎます。わし時空を越えてるんじゃろか?
三月もあと一週間で終わってしまうんですか?ゲッ?そろそろ総会の準備せなぁ~あきまへん。(゜´Д`゜)なんとか道場に行かんとあきまへんな。
それと道場の進捗はどうなっとるんですかのう。写真が一枚送られてきましたぞい。


F1000834.jpg
いつのまにかオフィスができておりました。棟梁達がくつろいでおります。もう火鉢移動したんですね。

ひぇ~。

皆さんお久しぶりざんす。わしは生きておりますが死にそうざんす。久しぶりちゅうかなんか仕事がぎょーさん入ってきて休みも

全く取れない状態になってしまいました。なんなんでしょうか?来月も新潟へ出張なんですが行ってる暇がありそうにありません。


いよいよ高校生。

みなさんお元気ですか~?わしですか?仕事がメチャ忙しく休みも無い状態です。そんで明日は名古屋へ出張ざんす。わしも仕事でわしの底力を見せるときがきたざんす。パワー全開でがんばっています。娘にはいいかげん大人にならんかいと言い聞かせており、道場の送り迎えは先週からしておりません。朝も一人で準備して行かせておるのです。部屋も先週からかたづけろと何度も言っておりますが未だに汚いままです。
そろそろ自分で意識をもって行動をしないと、高校ではやばそうな気がしますが、わしは助けませんのであしからず。

みなさん元気ですか~!

先日国会でアントニオ猪木さんが元気ですかーと大声を出したら注意されておりました。突然大声をだすと心臓の悪い方もいらしゃるのでビックリしてひっくり返ったら困るみたいな言い方をしていました。
なので剣道で試合会場でも心臓の悪い方がいらしゃるかもしれませんので、メーーーーンとかイヤーとか大声を出すときは事前に知らせてください。(笑)

で道場ですが着々と工事が進んでいますが、相変わらず人手が足りませんので、手の空いている方はお手伝いに参加してください。
先日は職人の血がバンバンに流れておる楓ちゃんが参加してくださいました。

F1000829.jpg
普通にベテランにみえますよね?釘打つときでも道具なんかいらないのではないのでしょうか?口に数本釘をくわえ、ブッーーと吹けばバシバシ釘が打てそうに見えます。正拳突きでも釘打てそうなので今度みんなに特技として披露してください。やはり楓ちゃんはブログネタの宝庫です。


F1000828.jpgはやとパパと修平パパも参加してくださいました。ありがとうざんす。イケメンですと妙にこのような姿が似合いませんよねぇ?わしも全然似合わないのはイケメンがじゃましてたんですね。今分かりました。

F1000826.jpg

F1000824.jpg
社員に遊んでないで手伝えと怒られたので仕事に戻ります。
ではまた。

吾輩は道である。

おはよーーーーヽ(・∀・)ノ・・・・なんかこの頃、熟睡できないのです。それはわしは道になったからなんです。道って言っても剣道の道とは

全く別で本当の道、つまり道路になったみたいなんですぞい。ブログでも何回か話の話題になっておる我が家の愛犬プードル四匹なんですが

夜な夜な起きて部屋を探検するんですが、わしの体の上を堂々と歩いて渡って行くのです。爆睡して口でも開けて寝ていようもんなら口の中に

足をズボッと入れ通り過ぎて行くのです。いきなり犬の足が口に入れられた経験ありますか?チョーーービックリするざんす。それに前足がわしの顔の

上に乗せ、その瞬間に猛ダッシュをするんです。前足の爪がわしの顔に食い込み踏ん張って走り出すんで顔が痛いのなんのって、わしもギャーーーッと叫び

目を覚ましてしまうんです、パッと起き上がり電気をつけると、なんにもなかったかのように、四匹のワン公は寝たふりをしています。

わしの上を歩いて行くだけなら許せますが、一番クソ生意気な、ばちゃんって名のわんちゃんが未だにうんこ食いが治りません。動物の本能みたいで

うんこ食いを悪いとは思っておらんみたいで、人の目を盗みうんこを食うのです。ばちゃんにとっては、みんなが寝ている時が絶好のチャンスなのか深夜コソコソと

うんこを食べにきて、それも何故かわしの枕元でクチャクチャと音をたてながら食うのです。わしは寝ておりますがプ〜んと悪臭が漂ってきて、頭の中ではコノヤロー

又うんこ食ってんな〜と思っているんですが眠すぎて目が開かないのでそんな時は諦めてそのまま寝ています。わしも熟睡していないときは気配を感じるのです。タッタタッタと足音が聞こえわしも

パッと目を開け足音の方向に目をやると、ばっちゃんが前足の片方が地に着かずに静止しておるのです。まるで「だるまさんころんだ」とわしが言い振り向いた時みたいに

ばちゃん動いてないよーーーとでも言いたそうな顔で止まっているんです。ばっちゃんと声を掛けると、なんだ起きてやんのちゅう顔で回れ右と軍隊かと思うほど

綺麗な動きで戻って行くのです。ホンマ油断もスキもあったもんじゃありません。

朝起きると、ばちゃんがオハヨーーーと尻尾をフリフリしながら寄ってきてわしの口をペロペロするんですが、わしもカワイイイーなんてペロペロに応じていますが、考えると

うんこ食べたんだよね〜と思いながら複雑な気持ちになっとります。

よくキスの味はレモンの味なんてこと言いますが間違いです。キスの味はうんこの味ざんす(爆笑)


今日は雨。

三寒四温ちゅうやつですか?まるで優心の稽古みたいざんす。三日間厳しい稽古で残りの四日間は生ぬるい稽古なんです。
どひょひょ残念ざんす。優心は七厳七厳です(なんて読むのでしょう?)また余計な事を書くと塾長に怒られるので話を変えましょか。
そうそう思い出しました。娘の静香が前回の森島杯で塾長からこの試合で2敗したらお前の剣道生命は終わりだと言われ見事に2敗してしまったので娘の静香の剣道生命は絶たれてしまいました。
じゅが第一章が終了しただけなので、今日からは第二章の幕開けです。第二章になってからは娘は今現在未だ負け知らずの天才なのです。
第二章からはどんな伝説のお笑いが起きるか今から楽しみです。常勝を目標にがんばるそうですが、常笑にならないでくださいねぇ。


で新道場に異変が・・・・・


なんやこれは??・

最新兵器か?

レーダーか?


と思いましたがただの地デジアンテナでしたが・・・・って事は道場でテレビも見れるんですか。とうとうテレビが見れるんですね。最初は白黒ですか?ま、まさかカラーテレビですか?凄すぎます。御近所に自慢しに行きましょう塾長。


DCIM0164.JPG

3月2日(日)森島健男旗争奪東日本少年剣道大会.

へいへい、おはようさんです。いや~山梨県は遠いですねぇ~同じ日本とは思えませんでした。中学生3年性男子はこの試合で優心塾での最後の試合になりました。この大会は今回で3回目ですが、すべて出場しており、たかが三回ですがいろいろな思いでがありました。

まぁネタもないので今回は昨日の大会ネタにしましょうか。じゃが今週末からネタの総合デパートの楓ちゃんが帰ってきます。なんや大学に合格したみたいで、剣道部に入部するかと思いきや優心塾で剣道をしたいとの事。そうですか戻りたいのですか?M女クラブのスタートですなぁ~
でも子供達はみんな喜んでくれますよ、またいつもと同じに着ぐるみ着てきてくださいね。(笑)御当地キャラではなく道場キャラか?
まてよ、優心塾から道場キャラ流行らせてみたくなったぞい。\(^_^)/おーーーー銭もうけのチャンス到来かドヒョヒョヒョヒョーーーーー


まぁそんなことより本題です。

小学生の部 大将! 凛太郎君です。試合前のこの緊張した顔、気迫を感じます。

IMG_4758.jpg


二回席から覗くと、陰から息子を応援している颯君のパパざんす。ウムムこのシーンどこかで見た気がします。おーーそうじゃ巨人の星の飛雄馬を心配しながら応援している姉ちゃんに似ておる。

IMG_4765.jpg
りんちゃんもがんばっていました。相手に対し気迫十分です。バッサ、バッサと斬っていくサムライにみえますぞい。
この気迫で今年もがんばって~なぁ。家庭科の授業では気迫は半分でエエでぇ~指は切らんでええからなぁ。


IMG_4788.jpg
上を覗くと、あらあら上から相手チームに呪いでもかけてるような雰囲気の魔女たち。
魔女ボスは見えませんがどこに行ったんでしょう。

IMG_4819.jpg


猛法君もやるときゃやるちゅうパワーを見せてくれました。

IMG_4899.jpg

海斗君も最後の試合すごかったです。

IMG_4980.jpgわしの娘ですが美女と野獣って感じになっていました。まるでライオンの口に自ら入っていくかのように。
これからは猛獣使いの稽古をさせようかと思います。



IMG_4973.jpg



最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場