優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

働かざる者食うべからず

今日はバレンタインデーですがホワイトバレンタインデーになってしまいました。そうですまたまた雪なんです。なので本日稽古はお休みになってしまい、今頃喜んでいる子供達や親御さん達が、ぎょーさんおるのではないでしょうか。わしはその一人ではありません。残念だーーーアー悲しいと思っております。

で今日は新道場建設を振り返り、たくさんの人たちの力で作り上げている様子を特集しましょうか。


青心会もがんばってくれております。
厚先生、藤嵜先生、寒い中ご苦労様です。

P1030467.jpg
おさむ先生、酒井先生、ほんまご苦労様です。

P1030468.jpg
角田棟梁、毎日ありがとうございます。体には気をつけてくださいね。

PC120141.jpg

職人さん達、みなさま感謝、感謝です。
PC140177.jpg
泰三先生、ホンマそんな狭い場所での作業お疲れ様です。
誰か分かりませんが隣の方くたばったのでしょうか?

P2090575.jpg
理恵先生、今からでも遅くありませんぞ。職業変えたらどうですか?こちの方がめちゃ似合いまっせ~\(^_^)/

PC230359.jpg

大二郎先生と後ろの方はマスクでようわかりませんが、お疲れ様です。

P2020547.jpg
低学年のお母様までが参加してくださっております。もう優心塾にどっぷりつかりましたねぇ・・・ほんとうによかったです。
石の上にも10年ですぞ、これからも宜しくお願いします。
あなたたちは今日から優心キャンディーズちゅう称号を与えましょう。
右かららん、スー、ミキです。今後優心で行事がありましたら歌ってください。応援します。(@_@)

P1160506.jpg

おーお父様達も、高いところでがんばっております。
これぞ男気!よーーーーー男気、まだまだ先は長いですがよろしゅうお願いしますです。

PC220329.jpg
4代目会長&棟梁の息子。さすがパワーざんすねぇこれぞ百万馬力です。

PC140187.jpg
みつえ先生自らハンマーですか?
側に人が居るときは、はなしてくださいねぇ~他の人はビビリますんで・・・_(_^_)_

P1140498.jpg
・・・・・で塾長は・・・・・と、こんな所にいらしゃいました。まだまだ先は長いですががんばりましょう。

つづく。





PC070104.jpg




塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場