2014年2月アーカイブ

早朝仕事。

┐(´∀`)┌ハイハイ おはようさん。朝の三時から仕事をしていましたが休憩でブログ更新しております。仕事専用パソコンなんで写真は添付できませんので

あしからず。早朝から仕事していますがわしは牛乳配達や、新聞配達の仕事をしているのではありませんが、ただ間に合わないので仕方なくやってるのです。

我が家では試合前日になりますと夕飯のときに試合の作戦会議が行われるのですが、わしもアルコールが入ってるので、男と試合するときはメーンと相手が

抜けて行ったらすぐさま相手を追いかけ後ろから急所を蹴り上げ転がったところにトドメをさせ、すると審判から反則を取られるので、申し訳なさそうな顔をして

頭を下げていりゃーええ。すれからは相手は戦意喪失してるからお前のペースじゃ、ドヒャヒャわしは天才じゃ〜と一人で盛り上がっているのじゃが、それを

隣で聞いている妻は、そうよね〜男と対戦するんだからそのぐらいのハンデあってもいいんじゃないと真顔で答えていて、わしはその反応に調子コキ、じゃー

今度道場に行ったら海斗や猛法とその練習してみーや、あの二人なら的がでかいのでやりやすいぞーと盛り上がる家も珍しい。


なんやねん!

へいへいこんばんわ。いやいや明日は納税の日なもんで今日はバタバタしとりました。なんったって一日でも遅れりゃ〜金利がサラ金並なんですぞ。

あーーーーー恐ろしい。そんで今、静から電話がありました。きょうは初の高校での稽古参加。親としても心配でついて行きたかったですが、わしもいよいよ

かわいい我が子を谷底に落してやった心境ですが、本人はなんやとても楽しかったようで先輩の帆乃香ちゃんに会えたことも嬉しかったみたいです。

その電話だけでも、なんか涙がでそうでした。う〜んほんと剣道をやらして良かったと実感しまた・・・・・わしも・・・・に・・・・・おとうちゃんもがんばったでぇ〜ホンマ

早いもんでわしも娘と優心の敷居をまたいでから早くも5年がたち又後援会長を務めて早くも2年になり、満期まであと8年になってしまいましたので、わしも

次の目標、娘の奇跡の大学進学に向かって一歩踏み出した気がします。ヽ(´▽`)/高校進学で3年、大学で4年、さらに実業団ゼロックスかまたまたレンジャー部隊入隊

させ幹部と結婚させ、わしの計画がすべて完結させるためあと8年ちゅー時間が妙に丁度エエ感じがします。

じゃが仮に途中で娘とアラブの大富豪と出会いラブラブになった場合はどの時点でも学校を中退させ即結婚なんてことはメチャアリですので、そんな事がありましたら

わしも後援会長途中で離脱しやすんで、そこんとこヨロシク!

黒神先生、はよーアラブの富豪と合コンの段取りお願いします。

あーすっきりしたが・・・・・

へいへい、なんや道場の足場を撤去したようで、道場が完成したみたいな雰囲気になりました。あーよかった、よかったと思うでしょうが、もし何か
作業の忘れなんかあったときには、塾長命令でよじ登ってこれをやれーなんちゅうことになる可能性がでてきたちゅう事でしょう。何も無いことを祈りながら、内装の工事を徐々に進めて行きますので、更なる男気、女気を宜しく。


F1000819.jpg


F1000820.jpg

F1000821.jpg

復活?

いや~先週は突然、義父が亡くなりバタバタした一週間でした。お忙しい中、お通夜に参列してくださいました塾長、人見さんありがとうございました。また青心会、後援会の皆様、御香典ありがとうございました。おかげさまで素晴らしいお葬式があげられ、義父もあの世で喜んでいると思います。
その間、地道に進んでいます新道場の進捗です。外壁も塗装まで終わり完成したみたいです。



悠はバックレていたみたいですが、弟の秀は代わりにがんばっています。


F1000807.jpg人見工房の準社員の静香です。見習いの道も厳しいようです。


F1000806.jpg
鶴岡先生も高いところで顔を引きつらせながらがんばっています。

F1000805.jpg
これで足場もようやく外すことができ、延長料金発生しなくて済みそうです。
ギリギリセーフみたいです。


F1000803.jpg
顔が分かりませんけど、たぶん信玄さんです。
甲府からよくこれたものです。それとも避難してきたのでしょうか?そんな状況でわしらも今週は山梨に行くのですが大丈夫なのでしょうか?


F1000808.jpg
鶴岡先生って体柔らかいんですね。
F1000804.jpg

この日は疾風ママがなんやおでんを差し入れてくれたそうです。女気炸裂ざんす。こんご差し入れてくださる場合はメールで連絡して事前告知したらどうでしょうか?ぎょーさん人が集まるかもしれませんぜ。

ありがとうございました。ポイント1差し上げましょう。ポイントを集めると何かええ事あるのかと思いでしょう。そうです今は何も考えていませんが、たぶんあると思います。




働かざる者食うべからず

今日はバレンタインデーですがホワイトバレンタインデーになってしまいました。そうですまたまた雪なんです。なので本日稽古はお休みになってしまい、今頃喜んでいる子供達や親御さん達が、ぎょーさんおるのではないでしょうか。わしはその一人ではありません。残念だーーーアー悲しいと思っております。

で今日は新道場建設を振り返り、たくさんの人たちの力で作り上げている様子を特集しましょうか。


青心会もがんばってくれております。
厚先生、藤嵜先生、寒い中ご苦労様です。

P1030467.jpg
おさむ先生、酒井先生、ほんまご苦労様です。

P1030468.jpg
角田棟梁、毎日ありがとうございます。体には気をつけてくださいね。

PC120141.jpg

職人さん達、みなさま感謝、感謝です。
PC140177.jpg
泰三先生、ホンマそんな狭い場所での作業お疲れ様です。
誰か分かりませんが隣の方くたばったのでしょうか?

P2090575.jpg
理恵先生、今からでも遅くありませんぞ。職業変えたらどうですか?こちの方がめちゃ似合いまっせ~\(^_^)/

PC230359.jpg

大二郎先生と後ろの方はマスクでようわかりませんが、お疲れ様です。

P2020547.jpg
低学年のお母様までが参加してくださっております。もう優心塾にどっぷりつかりましたねぇ・・・ほんとうによかったです。
石の上にも10年ですぞ、これからも宜しくお願いします。
あなたたちは今日から優心キャンディーズちゅう称号を与えましょう。
右かららん、スー、ミキです。今後優心で行事がありましたら歌ってください。応援します。(@_@)

P1160506.jpg

おーお父様達も、高いところでがんばっております。
これぞ男気!よーーーーー男気、まだまだ先は長いですがよろしゅうお願いしますです。

PC220329.jpg
4代目会長&棟梁の息子。さすがパワーざんすねぇこれぞ百万馬力です。

PC140187.jpg
みつえ先生自らハンマーですか?
側に人が居るときは、はなしてくださいねぇ~他の人はビビリますんで・・・_(_^_)_

P1140498.jpg
・・・・・で塾長は・・・・・と、こんな所にいらしゃいました。まだまだ先は長いですががんばりましょう。

つづく。





PC070104.jpg




なんや?アニメの主人公か?

おおおおーおおおおおっス。なかなか更新できませんが別にさぼってるわけではありません。塾長から頼まれた仕事でパソコンがなかなか開かないのです。新道場建設記録の写真の印刷でひたすら、プリンターがギコギコと重労働に耐えながら印刷しているのです。
でも少しでも更新せなぁーアカン気持ちがあるので、面白い写真がありましたので、笑ってください。答えの分かった方は先着一名に竹刀をプレゼントしちゃいます。
晴天なのにこのモヤッとした霊体の中の人は誰でしょうか?
たぶん何かが降りてきているところでしょう。





IMG_0127.jpg

屋根裏。

へい今日三回目の更新です。飛び石連休の中間はなんや、やる気がいまいちおきまへんなぁ~
今日は塾長から早めに写真が送られてきましたので、わしもサクサクUPしますぞい。道場屋根裏なんですが、使い道はモチ懺悔部屋か説教部屋
説教部屋で思い出しましたが、わしのかみさん、以前古代の拷問器具なんちゅう本を真剣に読んでおり、わしはあまりの恐怖で家出しそうになりました。

さてどのような使い道になることやら。なんか想像してた物よりちょーー素晴らしく綺麗ざんす。あっわかったぞ。塾長がわし専用のジャグジーここに設置してくれるのかのう。\(^_^)/
ここから今年の夏合宿のんびり見学しててねぇちゅ事でしょうか?それならわしも合宿がんばれそうな気がしますぞい。

F1000793.jpg

F1000794.jpg

なんや?弥生しこんだか?

ハロハロ、そうです今日はわしの誕生日なんです・・・それも塾長と同じ月なんです、なので今月は忙しいので来月二人でバースデイあー素晴らしく楽しそうなパーティーでしょうか。(笑)
それよかあちこちからお祝いのメールが届きましたが、どうも弥生が何か仕込んだ気がします。なんかちょー恥ずかしくなってしまいました。
あとわしと同じ考えを持っておる剣道家?商人?かは不明ですが、このような防具が存在しているのです。やられたって感じです。静にプレゼントしてあげたい防具です。


IMG_3521.jpg

泣く(T_T)

皆様生きておりますか?昨日の天気であちゅーまに雪が溶けて良かったですね~今日は雪カキせんでもよさそうです。昨日娘から誕生日プレゼントを貰いました。なんや中に手紙が入っており一言、お父さん大好きだって。キャーーー(泣)さすが娘も大人になってきたのか、ナイスポイント攻撃です。このナイスな攻撃、明日の試合に生かしてもらいたいものです。(爆笑)そういや~バレンタインディちゅのもありましたね。14日は接待があるんで、そのついでに去年わしが浪費した数々のお店に出向き集チョコしてみましょうか?幾つ集まるか楽しみです。わしはチョコよりほんとうは・・・・・の方がエエのですが、おこちゃまも見ているブログなんでこれ以上のコメントは書けませんがねぇ~まぁわしは理性の固まりなような人なので、間違った道には進みませんが、たまにゃ~寄り道もええのですが・・・・・おーーーー想像しただけでクワバラ、クワバラ。
そんで26日は川井先生の誕生日でーーーーーーす。ますますパワーアップしてるようにみえますが、体力の衰えちゅのがないのでしょうか。
川井先生がヨボヨボになって杖でも使うような事になったら、わしは真っ先に稽古お願いしまーーすと笑顔で稽古できそうなんですが、それまでは稽古のけの字も口に出すことはないでしょう。(笑)

そんでもっつて新道場。


キッターーーーーー(^^)/~~~道場らしい物がきたんじゃ~


そう床の土台がきました。グフの乗り物ドダイではありませんぞ~土台です。(意味分からん人は詳しい説明は設楽さんから聞いてくださいねぇ)

スプリング床下のあちらこちらに設置してあるんです。
これで足を痛めることがなくなるんですよ~見えないところにも気をくばっておるんですなぁ~

塾長を怒らせて誰かここに埋められないように気をつけてくださいね~

床を貼ったら分からなくなってしまうで~!

しかしあちゅうまにここまでできたんですね~
F1000796.jpg

なんじゃ~

朝目覚めて外を見ると一面雪景色、あー綺麗なんて感情わしには全くにゃい。誰が雪カキするんじゃビック!そうじゃ、そうじゃ便利屋さんにたのんじゃおうと電話帳を調べ電話すると予約一杯でムリと断られた。チッしゃーない自分でするか・・・・一時間作業してもあまり変わらん・・・休憩・・
・・・あーーー腰が痛い・・・・あー腹が減った・・・・飯でも食うか?

で新道場は道場内の屋根ができたそうです。大雪でも作業は続きます。

F1000789.jpg今日も一日がんばりましょう。神前に礼!

F1000790.jpg



ドカ雪じゃ~

朝起きると雪が降っておったが、なんや明日まで降り続けるらしいのじゃ。わしの会社のパートさんは誰一人とも休まず気合い入りまくり。で納品やら引き取り業者が来るもんで、ひたすらわしは雪カキ。
なんやこの頃道場では色々な種類の面の打ち方を教わっているらしいのじゃが、わしだって負けてはおらんのじゃ。今週は朝飯に三種のラーメンって名前の生ラーメンを全種類委制覇したんじゃ。わしだって面は面でもこっちの麺を極めたぞい。どーじゃ!

しゃむい。(@_@)

へいへい今日もクソ寒いざんす。山梨チームはお元気なんでしょうか?何の書き込みもありませんが破門になったのでしょうか?数年顔を見ていない気がします。この頃、ローファーがわしの来るのを楽しみにしております。みつえ先生になんしょで最初はおやつをあげていたんですが、わしがあげているのを、この頃ばれてしまっています。なので少し控えめにみつえ先生の目を盗みながらあげておったのですが、前回帰ったと思ったわしは、ローファーとやったー帰ったでーこれでローファーパラダイスの始まりじゃ~とローファーとはしゃぎながら、鞄の中からおやつをだし、与えた瞬間、ナナナんとまだおられたんです。一瞬ローファーとわしは凍りついてしまいましたが、わしはすかさず、ローファーわしのカバンを覗いちゃダメだーーっと叱ってやり、すべてローファーのせいにしてやりました。なのでわしはセーーーーフで命拾いしました。

昨日塾長からのメールが届きタイトルか天井がなんやらと書かれていましたが、わしは腹が減っていたもんで、天丼にしか読めなく、旨い天丼屋でも見つけたんかと勘違いしておりました。

なんやいよいよ天井の取り付け作業が始まったみたいです。オーーー高いところは怖い。
安全確認をするのに何かわしが屋根の上を歩かされそうじゃい。

F1000785.jpg
なんや飲食店でもイケそうな感じですねぇ。山の中のすいとん屋さんなんてウケそうですよ。マカ、エリちゃん出番ですぞい。

F1000783.jpg
おー窓枠も付けたんですねぇ~これで何故かすごーーーーく安心できます。

F1000782.jpg

判明しました。

いやいや、わしの体の調子悪い原因が判明しやした。塾長の厄年のせいでした。日頃、側にいる優しそうな弱い人に厄は下りていってしまうみたいなんです。塾長は家族の心配をしておりました。みつえ先生、ロファーに厄がいったらどうしようかと・・・・
ねぇみなさんどうみても、そりゃ~大丈夫だと思いませんか?なんでわしに見事に厄が舞い降りてきてしまっております。今日も非常にかったるいざんす。なので老化予防にフェイスマッサージに行ってきてちょいとリフレッシュできたかと思います。

で新道場は道路側の壁が貼り終えました。

F1000779.jpg

上手くいくかなぁ?

へいへい、ブログの更新が上手くいきません。なんやソフトの相性みたいですので違ったソフトで実験です。今週も怒濤の忙しさ、明日からの五日間どうなることやら・・・・(泣)

すみまへんなぁ~新道場の進捗写真をなかなかUPできなく、問題は写真添付が上手くいかないのです。ではやってみましょうか。
おーーーーーーとりあえずは一枚目添付できました。ばちりの位置で外壁を一枚一枚と貼っていくのですが、これがまた気の遠くなるような数なんです。ジグソーパズルみたいな感覚で一ずつコツコツと貼っていきます。飽きてはいかんのです。わしは過去に途中で投げ出したパズルは数えきれないほどありました。

F1000777.jpg
おーええ感じです、二枚目の写真もUPできました。これでいけそうです。


F1000776.jpg
おーこれで完璧三枚目もクリアーしました。塾長は壁を貼り、わしはブログに写真を貼る。・・・・・なんてすばらしい共同作業なのでしょうか。
念のためにもう一枚追加してみましょうか。

F1000775.jpg
おー大丈夫みたいですが、この写真からすると修平君は大丈夫ではなさそうです。わしが大丈夫なら何の問題もありません。

F1000764.jpg
あーこれも太陽君がやばそうな状態ですが、わしが安全ならこれも何の問題もありません。じゃが先輩からふざけてもらえるのもあと数ヶ月なもんで寂しいですホンマ。

F1000762.jpg

五枚UPしたところで飽きました。なので仕事に戻ります。_(_^_)_

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場