優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

切る!

ハロハロ( ^o^)ノ今日から徐々に通常取りな生活になってき、わしはハッピーじゃ。正月ってくたびれるので大キライじゃい。昨日は日曜日じゃったので新道場に応援にちょいと寄ってみた。
いやーーー
ー凄いッスね。もうここまでできてしまっていました。
信玄はどこじゃーーーーと探したんですがどこにもおりません。はぁーーーーーーん!オーーーマイガっっっっっっっっって感じでした。

しゃーない、じゃーわしが巨木を切断しちゃろうかとのこぎりを持ちひたすらギコギコとノコを前後させたんじゃ。


優心のたーーーーめならエンヤコーラと。


IMG_9690.jpg


そんでもって、おーまけにエンヤコーラと気合いを入れた。
前向き笑顔は忘れません。手を休めると中嶋先生に蹴りを入れられます。

IMG_9679.jpg

こんなにも厚い桧なんですよ。綺麗に切らなくてもエエならわしは空手チョップで割ってしまうのですが・・・・・・


IMG_9682.jpg
完璧数分で飽きてしまいました・・・・が隣でナカチーーじゃなく中嶋先生が睨んでおるんで、しゃーないのでギコギコと少しの変化しか切れたのが感じられないままギコギコなんです。




IMG_9688.jpg


そうじゃそうじゃ塾長!稽古始め式で日本刀で竹では無く、今回は桧で挑戦したらどうでっしゃろ?と言いたかったが面と向かっては言えない正確なもので、腹話術で信玄人形を使い言っておきました。なので信玄が発言したのです。
次回は半殺しになると思います。がんばれ信玄!


IMG_9684.jpg
いかがでしたか、貴重なわしが労働している写真ですぞい。これで家族全員の参加になりました。




塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場