優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

もう二日目。

いやいや正月も早くも二日目になってしもうた。新年早々わしの考案した竹刀がブレークしたみたいじゃ。じゃが完璧ちゅー事ではない。試合に勝つにはわしは百パーセントでなければ勝負したくないんじゃ。これがわし流の戦法ちゅーやつなんじゃ。
よく攻撃は最大の防御である、なんちゅう事を言ったヤローがおるみたいじゃが、わしは防御が最大の防御だと信じておる。
さらに剣道界でも二刀流などと宮本武蔵みたいな剣道もあるが宮本武蔵も実戦で二刀で戦ったことが無く左右の腕を単独で動かす練習をしただけだと言う。何故か人間は同時に二本の腕を動かす瞬間、やはり利き腕を中心に思考が働いてしまうらしい。
それは宮本武蔵だったからである。わしは優心では禁じ手になっておるので、今更二刀を勉強するつもりもない。それはわしは天才なもんでそれの上を行かなければならない。
そうわしは今後7刀流を身につけようと思っておる。7刀だったら塾長も許してくださるだろう。

早朝からいやがる娘を付け合わせて稽古をしたんじゃ。これで完璧に相手からは一本も取られることはにゃい。!
防御は最大の防御なのだーーーー。

ついに史上最強の剣道が完成したのだぁ~


P1020046.jpg

わしもちょいと恥ずかしいのでサングラスをかけてしもうた。
娘は爆笑しておるが、これで何処を打たれてもすべて防御してあるので一本にはならんのじゃ。

P1020048.jpg
抜かりはにゃい、のど元にも竹刀があるんじゃ。

P1020047.jpg

甲手の防御も完璧。


P1020045.jpg
頭上に見えるのはちょんまげではなく竹刀です。


おおおお娘がおらん、ヤローとんずらしやがった。わしを一人にすんなアホかと思われるで~。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場