優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

サスケ。

さぁー今年もあと少し、気合いを入れてエイエイオーッってか?前に素振り計を簡易的に作ったんですが、センサーがGに耐えられなく反応がいまいちだったんで開発すりゃー売れるかと思い考えていたのですが、なんと850円で売ってました。
しかしネーミングが微妙?笑、笑、笑。わしだけでしょうか?一人で馬鹿ウケ!
あまりにも安く購入できたので、開発は中止じゃ。


IMG_9551.jpg


そんでもって本題。昨日は仕事の合間に信玄から差し入れ持って来いなんちゅう命令口調でコメントしてあったもんで、しゃーないので差し入れしに行ったんですが、なんと信玄さぼってやんの。あ^^^ーーーー驚いたぞい。

まぁ実況中継ちゅう感じでとりあえず写真を撮ることに。塾長から俺が働いておるところを全面に取材しろちゅうので、パシパシと数枚撮ってみた。

棒を持つ姿を見ると何故かわしは危険を感じてしまう。
モチわしの身の危険である。

IMG_9553.jpg

面白半分で階段で屋根まで上がってみようかと行ってみたが・・・・・・わすれていました、わし高所恐怖症なんです。それに足場が意外にグラグラ揺れるんです。最後の一歩で屋根まで行くことができたんですが断念しましたが、屋根の真上で上條のパパが材木を片手で持ちサクサクと屋根を走っているではないですか。あんたはサスケです間違いなく。手前では鉄平のパパが腰を抜かしているみたいで、それにも耐え材木を運んでおるんです。鉄平パパあまりムリしちゃ~いけませんで、帰ったら筋肉痛で自分で自分をカイロせなあきまへんで~自分にしても銭になりませんから。


IMG_9557.jpg



逆側の屋根にも数人おるので裏山を歩いて登ったが、わし革靴じゃった。こんな土の上を歩いて革靴で登るヤツってわしの知る限り西部警察の大門しかおらんでホンマ。
屋根にはまたまた太陽パパがおった。わしはそれよか大変な事を思い出し、パパに緊急事態発生じゃ、わしの工場の屋根から雨漏りしとるんじゃ、見てちょうだいとお願いしておいた。
数枚防水シートくすねておいてもらおうかと・・・・


IMG_9577.jpg
ままりこの話題には触れたくないのですが御神木のアップ写真です。

IMG_9562.jpg

IMG_9560.jpg


そんで屋根、これが合掌工法で作られた屋根の骨組み。


IMG_9569.jpg

IMG_9564.jpg

IMG_9563.jpg

IMG_9579.jpg
地上に降りてホッとする鉄平パパ。甘いでぇ、甘い。まだまだこれからや。ヒッヒヒヒッ(@_@)


IMG_9583.jpg










塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場