優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ダウン!

へいへい今日も世間様は休日なんですがわしは仕事です。昨日の展示会の後片付けと製品の立ち上げ準備そんでもって決算の準備そんでもってまだまだ続く忘年会があるんです。昨日家に帰ると娘が熱があると言っており、予告どうり本日はダウンしております。あーーーなんて弱いのかのう。これで高校行って大丈夫なんでしょうか?わしは高校生の時は三年間皆勤賞でしたんで、偉そうに言えるのです。
風邪だとすぐになんでも休めるちゅう考えが甘ったれちょるとしか思えません。わしみたいな小さな会社を経営しておると気合いと根性で出勤せなぁアカンのです。数年前には点滴をぶら下げながら新潟に車で出張した気がします。
風邪を引くときって、なんとなく分かりますよねぇ。わしもなんかやばそうな時はすぐにイソジンでうがいをして薬も早めに飲んでしまい、なるべく初期症状で押さえる努力ちゅーもんをしますが、風呂に入り頭を洗って濡れたままでいりゃーそりゃー風邪も重くなるちゅうもんですよねぇ。自業自得ちゅうことでしょうか?だれとは言いませんが・・・・・・

そんでもって道場の進捗じゃが、この三連休男気決死隊がぎょーさん参加したくれておるようで、いよいよ屋根の取り付けが始まったみたいです。


F1000657.jpg



塾長も自ら屋根に登り作業をしているようで・・・・無理せんといてくださいよ・・・落ちたら痛いですよ~しかし高いところ大丈夫なんですか?わしはムリざんす。
でもこの写真を見ていますとまたまたくだらん事が頭に浮かびます。なんか避雷針に見えてきて、雷が落ちたら、雷VS雷になるのでしょうか?勝者はどっちだ!

20131222100654.jpg


F1000659.jpg

そんでもって優心労働隊。
なんか全体のバランスがええのう。このヤローまたコソコソトレーニングしておるのう。材木の運び方でわかるんじゃい。
そんなに一人で強くなりたいなら、その材木やるからそれで素振りせんかいボケーーッ。ヘ(^o^)/!(^^)!


F1000666.jpg
写真がちーこくて誰かよう分からんがもしや?菊リンか?あんま力仕事して歯をくいしばると、矯正がこわれるでぇ~
もしかして、はやとか?分からん。



F1000660.jpg
この時はまだ元気そうじゃのう。

F1000662.jpg
ちみはもしかしてリクちゃんか?笑ってるのか苦しそうなのかよう分からんやちゃのう?稽古と同じや( ^o^)ノ


F1000663.jpgホンマ誰かよう分からん。一真か?一生懸命手伝ってる姿、かぁーちゃんに見てもらいたいじゃろ。そーか、そーか分かったぞ一真、わしから
かーちゃんに伝えといたるさかいなぁ心配すんなや。




F1000661.jpg
なんやわれーまた背が高くなったんとちゃうんかい。わしを抜かしたらお仕置きじゃ。余裕な顔
しとるなら二本持たんかい。



F1000665.jpg

F1000658.jpg


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場