優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

屋根。

へいへい、先日はわしが仕事で大切なメーカーさんとお祭り&忘年会に出席いたしやした。毎年忘年会では豪華な賞品が用意されており、その話題で盛り上がっておりました。わしは二年連続で特賞を当てており今年はレイコップ(布団専用掃除機)をゲットしたかっったんですが、祭りの最中から何故か今年もダイソーの掃除機が当たりそうな予感がしておったのです。側におった〇〇君がレイコップが当たりそうな雰囲気をなぜか
わしは感じており、俺ダイソンの掃除機当たったらお前が当たったレイコップと交換しないかと話を持ち掛けたのです。〇〇君は偶然にもレイコップを通販で買ったばかりなのでダイソンの掃除機狙いだと言いながら、そんな奇跡はないからちゅーて笑っておったのです。
射的をやっておる担当者がぶひ君も付き合ってやっていってよ!と言われ付き合いでお金を払い数発打ったらなんと特賞に当たってしまい空気清浄機をゲットしてしまいました。周りからはブーイングの嵐、開店1時間で特賞を当ててしまい、顰蹙をかってしまいました。
急遽特賞を追加しましたが、最後まで特賞はでませんでした。どーじゃわしの腕は・・・・っと自慢してやりました。
そんでもって本番の忘年会です。ビンゴゲームでビンゴするとくじ引きが引けて賞品をゲットできる簡単なルールなんですが、豪華賞品がぎょーさんあるんで盛り上がります。去年は数回でビンゴしたのですが、今年は15回でやっとビンゴしくじを引いたら、なんとダイソンの掃除機だったんです。去年も当ててしまったんで2台になちゃいました。さすがに2台はいりませので喜びも半分って感じでした。じゃが祭りの時に話しておった〇〇君もビンゴしくじを引くと、驚いちゃいました!ナなんとレイコップを当ててしまったんです。思わずわしもヤッターと叫んでしまいました。
総勢100人のビンゴ大会、中には、芋やらタワシなって人もぎょーさんおりやした。わしってすごくない?( ^o^)ノ

そんでもって本題です。
材料がぎょーさん搬入されてきました。

中に運び込んだのは男気隊。参加してくださった方々ありがとうございます。m(_ _)m
F1000601.jpg

ついに参加です。スーパーカリスマ、マイスター職人の参加です。
この方の参入で戦力10倍はあるでしょうか?ひまわり大会まで竹刀を木材に変えての稽古の始まりです。(右の人です。)


F1000614.jpg
するとこんなに簡単にばかすかと屋根の骨組みができちゃうんです。(もちろん初雁材木の職人あっての技ですぞい)


F1000619.jpg
そんでもっていよいよ男のシンボルじゃなく道場のシンボルの御神木が搬入されたのです。

F1000620.jpg


しかし信玄は笑いネタないのか?今回は?






塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場