優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

最上級生。

へいへい今日はちょー気分がエエ日ざんす。まぁそんなことより更新、更新です。この頃塾長の話題にしたところ、とてもアクセス数が多くなり、
塾長の偉大な事にビックリしております。
先日の続きになりますが、剣誠会のみなさんに、日頃の優心の稽古を見てもらおうと来年から優心塾の最上級生になる太陽君をお手本に前で素振りをしてもらった様子です。

IMG_9470.jpg何故かかけ声の時に下唇をニュイーーーと突き出しております。おもろい顔をしておりウケ狙いなんでしょうか?

しかし塾長は見逃しません。


太陽それでええんか?ホンマええのか?のオーラを出しまくっておるんです。通常ですとここで塾長から愛の入魂があるんですが、これは企業秘密なもので、他の道場の方には見せられません。やりたくてもやれない塾長はかなり無理をして堪えておりました。


太陽君は賢いのでその事を知っており気持ちが入れなくても大丈夫と思っていたのですが、塾長の視線を感じるとすぐさま気合いの入れた素振りにチェンジしたのです。

IMG_9473.jpg
しかし太陽君は長続きがしません。だんだん疲れてきたのか、塾長のポジションを確認しだし、目がキョロキョロしてきました。

IMG_9476.jpg
すると他の先生も焦りだし、矛先が自分に向かないよう、自ら指導しだします。怖い顔をしておりますが、何故か震えているのを私は見てしまいました。
たのむぜ、太陽。
IMG_9478.jpg
塾長も瞬間湯沸かし器の異名を持っておりますが、角田先生のおかげで保温状態になりました。


IMG_9484.jpg

先生全員が太陽君に集中してみておるので、チャンスだと思い要領のエエ子は鼻クソをほじったりしだします。

IMG_9505.jpg
鼻クソをホジホジしながらきっとこう思ってるに違いありません。太陽先輩毎日怒られていてください。そうすりゃーわしら怒られる数すくなくなるんで。・・・・・・まだ怒られておるんか?わし眠ーなってきたんでついでにあくびもしーーーちゃおっと。

アーーーーーーーーあ眠い。


IMG_9506.jpg





塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場