優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

南武剣誠会、見参!

日曜日に南武剣誠会が優心塾に出稽古に来て下さった。わしも前日に塾長から聞いたので、ちょいと戸惑ってしもうた。わしの中では半分はまた、また何か起こるんじゃないかと、内心ワクワクしておったんじゃがのう。塾長が突然、撤収なんてかけ声を掛けわしが塾長、塾長、ここはわしらの道場でっせーなんてオチがあるのかと期待しておった。
剣誠会の子供達も元気よく道場に入ると、宜しくお願いしまーすと頭を下げたんじゃが、おーーーーい誰に頭下げてんじゃ。塾長はあちらにおるお方じゃぞと教えてあげたんじゃ。
子供達は緊張しているのか、道場の入り口にあるお面を塾長だと勘違いしたみたいじゃ。

IMG_9465.jpg



まぁほんとうか嘘かは不明じゃが、塾長の顔を3Dスキャンして作られたお面ちゅう話を信玄から聞いたような気がするので間違っても仕方がないことかもしれん。

剣誠会の先生、沖田先生とおしゃる方なんじゃが、またまた胸くそ悪くチョーーイケメンなんじゃどこか真田広之みたいな感じでザ・ラストサムライそのまんまの雰囲気がある先生じゃた。わしがひがんでおるんだろう?何いちゃってんじゃい。わしはトムクルーズに似ておるんじゃボケ!
嘘だと思っておるなら、5ミリぐらい近づいてわしとトムの顔を見てみい。そっくりじゃい。
注意(一番右の先生です)
IMG_9459.jpg

IMG_9450.jpg
今後ともお互いに切磋琢磨しがんばりたいと塾長がおっしゃっておりました。
またお願いします。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場