優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

楽しい優心塾。

はい、今医者から帰ってきました。結果は大きな病院にて再検査だそうで、紹介状をもらい12月2日検査だそうです。
そう簡単にはわしの体が分かってたまるかいちゅうねん!
塾長から剣道は楽しいよと分かりやすいブログにしろちゅう事なので、本日は剣道、優心塾の楽しさを紹介致しましょう。


優心塾では日頃からとても親切、優しく、笑顔で毎日稽古しております。

倒れら根性見せてぇ?もうがんばれないかな?と笑顔で先生達が指導してくれます。


IMG_9818.jpg
おらおらおらがんばれーーーと優しく厚先生が指導してるところです。

IMG_9772.jpg
立てなくなったら先生が手を差し延べてくれます。ヨイショと

IMG_9791.jpg
転んでも油断はしてはいけません。下からも攻撃される事があります。

IMG_9811.jpg
どんなときでも先生は応援してくれます。何回転がされても先生は見放したりしません。
何回でも起こして稽古をしてくれます。すると自然に起き上がれる子供に成長します。あまりの先生の優しさに感動したまには泣く子もいますが、だんだん感動も薄れてくるみたいで、泣かなくなります。

IMG_9868.jpg

時には実戦バージョンも教えてくださいます。これも月謝に含まれておりますので御安心を・・・

IMG_9827.jpg先生だからって遠慮はいりません。ひたすら頑張ってくれればいいのです。時には先生がやられる事もありますが、みんな平等です。

IMG_9828.jpg

お時間があるときに、優心塾の稽古を見に来てはいかがでしょうか?面白いですよ。
一度見たら、あまりにも楽しそうなのですぐに剣道がやりたくなると思います。
下のお子様は一度稽古を見たら、剣道がしたくてたまりません。じゃがすぐに入門させてくれなかったので大泣きしてしまいました。
入門は三歳からですので・・・

IMG_9857.jpg







塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場