優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

日曜特訓パート2。

はい今日も月曜日です。はてわしは何回目の月曜日を迎えたんでしょうか?わしも分かりませんし、分かったところで別に面白くもありませんので、まぁどうでもエエ事です。
今日もブログをまたまた飽きずに更新しますが、フッと思ったんですが、これ一応剣道のブログざんす。なんでたまには剣道ネタで更新しようかと思います。じゃが優心塾公式ブログよりも川井塾長公認ブログで許可がもらえたほうが、わしにとってはネタ切れをおこすこともなく、エエのですがのう。塾長と接していると普通では考えられない位に面白いことがおきますし、新たなる伝説も見ることができますんで。
もっと面白そうなのが、泰三先生、鶴岡先生に独占インタビューをし、数十年共にした塾長とのエピソードを特集しても面白そうです。過去は地獄絵図だった事も時日が経つと笑い話になるんですこれが・・・・・
じゃがその時代にタイムスリップだけはしたくないですよね?タイムマシーンがあったらきっとバツゲームのような使い方になるんでしょうな。

昨日の稽古では低学年のおこちゃまが、元気にがんばっておりました。
女の子のちかちゃんです。
そうですこの頃はかわいいのです。家の子もかわいかったし、たぶん妻もかわいかったんだと思います。
ちかちゃんがんばって~なんて応援が聞こえますが、あと2~3年もしないうちに、ボケッ、アホウ、気合入れんかいと違った言葉での応援にかわるんでしょうね。


IMG_9335.jpg
そんでもってゆうだい君です。この気合いの入った顔すごいですねぇ~中学生になったゆうだい君を見てみたいものです。


IMG_9341.jpg
はやと君です。入門して2~3年経ったんでしょうか?もう先輩としての自覚も芽生えだして後輩の面倒も見ております。
目標は海斗先輩だそうですが、今から目標があるちゅうことは素晴らしいですなぁ。
好きな技は胴と車に体当たりすることらしいのですが、交差点では止まってから左右の安全を確認してから渡りましょう。
車に勝っても一本にはなりませんか。
では今日はここまででまた明日更新します。
なんで私の子供が出ていないのよ~と不満がある、親馬鹿もぎょーさんおるでしょうが、楽しみにしていてください。
頻繁に子供の写真を載せてほしい方は、会長これどうですか?と松阪牛やワインなんかを袖の下にしこんで頂ければ、明日からあなたのお子様の天才ぶりを特集するちゅーことも、できるんではないのかのう。( ^o^)ノ

IMG_9352.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場