優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾建設パート1。

今日はわしは珍しく日曜特訓に見学に行きました。その前に新道場建設地を覗いてからと思いクソ朝早くから、何を好きこのんでこのクソ寒い中、山の中に足を運ばなーアカンのでしょうか?なんて根も葉もないことわしが思うわけないじゃないですか?(^O^)

しかし森の中って寒いですねーしかしいつも気にもしませんでしたが何種類もの小鳥達がおしゃべりをしながら楽しそうに遊んでいるんですね。
わしはしばらく上を向いたままの状態でバードウォチングしておりました。
これが優心塾裏の森ざんす。

IMG_9315.jpgまぁ、まともな人ならここに来ますと空気も澄んでいて心も洗われる気持ちになるでしょう。お前はどうなんじゃと聞きたいでしょうが、ヤボな事は聞かんように、わしですか?そりゃ~モチ家がエエですわヘ(^o^)/!(^^)!
わしの心は強力サンポールで洗わんかぎり、わしの心は綺麗になりませんから。(爆笑)


ただいま建設はここまで進みました。思っていたより早いんですね?さすがプロ集団、仕事が早いっス!
残念な事ですが、わしの期待を少し裏切った感じざんす。地面を掘ったら、石器やら縄文時代の住居が現れたりして現地調査で建設延期なんてオチがあるんかのうと思っておりました。金もでんが石器もでんのでつまらん。(;_;)
なにもおこらないのでコンクリートが流されました。

IMG_9300.jpg

道場脇に製材された材木が綺麗に積み重ねられておりました。几帳面な方が作業したんだなぁ~とすぐにわかります。これだけを見れば、誰もが木としか思いませんが、たかが木ですがこれで何人の命が犠牲になりかかったとは誰もが想像できないでしょう。
じゃがわしは知ってるで~塾長監守、泰三先生、鶴岡先生、角田パパ、人見パパ、あと3人はおったかのう?見えない足かせを付けられながら、優心の為ならエンヤコラーのかけ声と塾長のムチの音が響いていた。これだけで650枚位あるそうじゃ、普通職人が作業しても二日はかかるらしいが、ムチに打たれると人間は知らない力が出てくるらしく、一日で終了させたらしい。怖~

IMG_9308.jpg
金は出なかったが菌は生息しておるようじゃ。猿の腰掛けを発見した。霊芝なんて名前で漢方薬として高価な値段で取引されてるようじゃが、このキノコになんの効能効果があるのかは不明じゃ。なので誰か実験台になる方いらしゃいましたら連絡下さい。じゃがなんの保証もありませんが、めちゃすばらしい効能があったときには、優心ではなく後援会会長に販売権を一任することになりますので御了承願います。<(_ _)>


IMG_9311.jpg
すばらしいアングルもありますんで、見てください。
下からこの木を眺めるとけっこうエエ感じです。新道場完成の時にはバンジージャンプ台になっておるかもしれません。

IMG_9313.jpg






塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場