優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

花。

 今日は用事で出かけ帰り道に大宮の市場があるのを思い出した。ちょうど腹も減ってきたので敷地内にある洋食屋ほしのに寄ってカレーライスでも食うことに。

この店の人気商品はビックカツカレーなんですが、わしにはちょいと多すぎるのでレギュラーサイズにしました。ほとんどの方がビックを注文していますので、みなさんも一度行ってみては如何ですか。

ついでに食材も見て行こうかと思いのぞいてみると何故か花屋さんまでありやした。塾長に頼まれていたことを思い出し値段を見たら、ひゃ~値段がオバー価格。

しゃーない、塾長から教わった裏ワザを使うか?じゃがわしはその前に神様に懺悔をするんです。これから行うことをすべてお許し下さいと。(>_<)

 

すると店の店員でしょうか、わしに近づいてきました。この方が本日の餌食になる方です。わしは先をかけ、いきなり優心塾の名刺を渡した。道場に植える花がほしいのじゃが予算がないので、安いのありまへんか?と尋ねた。店員さんはこれなんか如何でしょうか勧めてきたんじゃが、わしももう値段は把握しておるんじゃ。

だからーーーーーー予算がないのよねぇその値段じゃと詰め寄ったら店員が、わてもごちゃごちゃ駆け引きする女じゃない。ズバっと決めるでぇ~にいちゃんまとめてくれるか?と逆に先を掛けられてしもうた。わしも上等やないけーよっしゃ一箱全部まとめたるわい。すると半額じゃ全部持って行け!それとこれもくれたるから持って行けと、でかいのを5鉢くれた。

わしは名刺を出した瞬間、破防法に引っ掛かりやせんかと心配じゃ。

その店員さん最後にまた来いよと笑顔で車まで運んでくれた。女気炸裂させられてしまった。わしは今日は完敗じゃ。

 

カーネーション20鉢、キャベツみたいな花2鉢、猫じゃらしみたいな花3鉢ゲットしました。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場