優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

労働。

へいへいお元気ですか?わしのかみさんの実家の外装を腕利きのカリスマ職人に塗って頂いております。外装だけで終わる予定でしたが
外が綺麗になれば中も綺麗にしたくなるのが人間の心理。なもんで内装も一部お願いすることになりました。ペンキ塗りたい人がいらっしゃいましたら人見マイスター工房にお願いしてみて下さい。(宣伝効果あるかのう?それもわしに)
わしも外装が綺麗になったもんで、庭の木の手入れでもしてみようかと、枝切りばさみを持ちバチバチとかたっぱしから枝を切っていたんですが、30本でへばりました。もう肩がパンパンになってしまい、年内は完治しないので私を労って下さい。

先日から道場の楽しい工作が始まったみたいです。太陽パパもへばっておるみたいですが、わしは鬼のようにここも塗ってくれとわがままを言いながらムチを浴びせていました。わしを恨むなら塾長にしてくれと、念を押して言っておきました。
人の仕事って楽しそうに見えますが、わしはペンキ屋さんと造園屋さんには向いていないと思いました。また大工さんも絶対に向かないし、運送業も向きません。高校時代の部活の流れでしょうか、応援団には向いているかもしれませんね?
フレーフーレー青心会、フレフレお父さん達!
少しでも皆さんの励みに繋がったでしょうか?( ^o^)ノ

話は変わりますが以前名古屋に行ったら、至る所にこんなメニューがありやした。みなさんこれ食べたいですか?
だが楓ねーちゃんに食べてもらいたい一品です。受験勉強がんばってください。

DCIM0078.JPG
そんでもって今週の日曜特訓です。なんや数ヶ月ぶりでしょうか、信玄さんが来ておりました。わしは信玄さんは七夕みたいな人に見えてきました。わしもみんなの応援に行きたかったんですが、信玄さんが久しぶりに来て下さったので優心塾をどっぷりと堪能して頂くためにわしは今週は控えさせて頂きました。信玄思いの会長ざんす。
じゅが娘の悠ちゃんもバックレておりました。なんや模試だそうでお勉強が忙しいそうです。わしは信玄の事なので、娘が模試があるちゅーたら、モシモシなんてくだらんギャグを言うに決まってると思い、まさかとは思いましたが念の為、聞いてみると、言った、言ったと答えてきまました。悠ちゃんに馬鹿じゃないと言われてみたいですが・・・・・いやだいやだオヤジは(泣)

そんで優心塾イメージUP写真があるから、ブログに載せといてと言われたので載せておきますが・・・・・
イメージUP??

IMG_20131103_164427.jpg

IMG_20131103_165146.jpg

なぜか息子のシュウの写真だけがデカイ。
いやじゃ、いやじゃ親馬鹿は・・・・・新年の親馬鹿大将決定か?(^O^)

だけどシラン人が観たら何やってるかわかるんかのう?
アイアンマン3のプロテクター自動装着のシーンにもちょいと似てるか?

IMG_20131103_165211.jpg
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場