優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

逃げ道。

どひょひょひょ。おはようざんす。今朝から娘がふて顔で最新兵器木刀で素振りを始めたざんす。いやいや1000本って簡単にいいますが、思ったより時間がかかるんですねぇ。通常の3倍かかりましたぞい。娘にきちんとやると時間がかかるよねぇって言ったら、ふて顔で無視されました。
てなことで、わしが一本勝ちです。

塾長が子供達を叱るときにはかならず逃げ道を作っておきなさいとおしゃいます。わんちゃんを躾けするにも同じように一つは逃げ道を用意しておるそうですが、塾長愛犬のローファーちゃんは、その逃げ道を見つけられず叱られると2~3日はいじけております。
なんでわしの家のわんちゃんを躾けるときにはわしはザルのように穴だらけの逃げ道を作ってありますんで、結果わしは完全になめられております。
わしが寝ようと枕を出せば、枕の臭いを嗅ぎつけどこからか四匹のわんちゃんが走ってくらざんす。わしが枕に頭を載せると最初の一匹が空いてる場所にドテッと寝転がり、二匹目は小さな隙間に体をヨジヨジひねりながら場所を確保し、三匹目も同じに足でわしの顔をギョーと端によせ四匹目が来るとさらにわしの顔を叩きもっと端によれちゅー顔でわしを睨み付けわしは枕のギリギリまで頭をずらすんですが、トドメに全員で体をよじるもんで最後はわしの頭は枕からドテッと転がり落ち、わしはいつも枕なしで寝るはめになるざんす。


PA200029.jpg

PA200028.jpg
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場