優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ふん。

今整体から戻ってきやした。相変わらず体がよくないそうです。みなさん毎朝素振りしておりやすか?この頃娘の素振りの時間が気のせいかだんだん短くなってきてお、久しぶりに様子を見ると連日10分で終わっており、お前1000本やったんか?と聞くとふて顔でやったと答えるざんす。
そうですか、そうですか1000本すばらしいスピードで終わるんですね?さすが剣スピードがあがると違いますなぁ~
まぁこんな事もあろうかと前々から考えていた発明品を作ることに。

これはただの万歩計なんです。

PA220033.jpg

これをこんな風にしちゃうと、素振り数測定装置になるんです。

PA220034.jpgさて1000本何分で素振りができるんでしょうか?楽しみです。(^o^)

振りかぶって振り下ろすと2のカウントになるんで2000で1000本の素振りになるんです。

明日の朝は清々しい顔で素振りが終わらないと思います。わしは剣道界の星一徹を目指しているわけではありませんが・・・・・



塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場