優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

疲れた~

おっはー今日も元気で木曜日ざんす。なんやニュースを見ておるとリニアモーターカーの話題で盛り上がっております。開通ルートが発表され各停車駅になる場所が町おこしでお祭りムードになっておりやした。インタビューを受けている方を見るとどの人も開通まで生きていないんじゃないでしょうか。

わしもリニアに乗ってみたいものですが、さて生きているんかのう?生きていてもボケとるに決まっておるので、来週までに開通してほしいものです。

 

さて昨日の稽古で塾長が疲れた~と珍しく叫んでおりやした。なんや中学生3年生がメチャ強くなり、数本エエところを打たれたみたいで、負けずに数十本お返ししたそうですが、強くしたのは誰なんでしょうか?言い方変えれば自業自得ちゅうことですかのう。(笑)

じゃが門下生が強くなってくると塾長はとても嬉しそうに見えます。メン奧の瞳がキラキラしており、少女マンガに出てきそうな瞳になっておりました。

中学3年生達もあと半年で卒業です。優心塾空母からたくさんの夢に向かって飛びたって行くざんす。また6年生で旅立った、美喜夫君が1年半振りに優心空母に帰還してきやした。わしは一言、おかえりなさいと声を掛けた。なんで戻ったの?なんてヤボな事は聞きませんでした。

じゃが着陸できる優心があって良かったのうと思いやした。わしはとても嬉しゅうなりこれが道場、剣道、武道、なんじゃないかのうと、ちょいと分かってきた気がしました。

 

誰とは教えませんが、剣道界ではかなり有名な人(Aさん)なんですが、幼少の時から塾長にかなり厳しく指導されてみたいで、周辺の方はそのAさんが塾長を憎んでおると思っていたみたいで、わしは何も知らないのでお会いして挨拶がしたいとお願いしたら、なんか廻りの人たちがちょいと慌てておったんじゃ。紹介して頂いた人がAさんに行くとなんか気まずそうな顔をしながらコソコソ話しておった。Aさんとわしは目が合いAさんは、ただ者ではないオーラをだしまくり、わしに近づいてきた。

Aさんは唐突に、おー知ってるよ優心塾、川井先生のところだろっと、あたいが川井先生を嫌いだとみんな思ってるみたいだけど、あの時があったから

今のあたいがあるんじゃ、川井先生に宜しく言っておいてくださいと言っておった。

優心から離れても何年後、何十年後でも、笑顔で戻れる優心塾を青心会、歴代の後援会長、賛同してくださる父兄共々、これからも歴史を刻んでいきましょう。

おいおい現役の後援会長の名がが入ってないで・・・・・(爆笑)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場