優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

始動。

おはーーーっ。

先週から階段を下りるとき左膝に激痛がはしるんじゃ。夏の合宿で稽古をやり過ぎたみたいなんじゃ。

医者に行っておる暇も無いので自力で治したろかと、本日よりウォーキングを始めたんじゃ。

しかし歩くってすごーーーーーく、つまらないのです。目的地の三橋公園までひたすら歩くだけなんで、しゃーないので

人間観察をしながら歩く事にしました。人とすれ違うと、シラン人から、おはようと声を掛けられると、何故か焦ります。

じゃがわしも武道家としてはこれを無視するわけもいかず、おはようと声を掛けます。

じゃが数メートル先におはようを連発しておる、おっさんがいます。かたっぱしに、おはよう、おはようと声を掛けておるんです。

あーなると、ちょいとウザイと思いながらコースを変えました。しかし朝からぎょーさん歩いておる人や走ってる人、またストレッチをしてる人が

おるんですねぇ?しかし共通点がありました。平均年齢50歳以上の方ばかり、みんさん健康に気を使っておるんか、長生きしたいのかは

不明ですがねぇ。

犬の散歩をしてる方も多いいのですが、わしの家のぷーちゃんよりカワイイ犬が一匹もいないのが不思議でした。

なんであんな不細工な犬ばかりなのでしょうか。

わしの家のぷーちゃんはカワイすぎて困ります。

 

公園内を歩くと花が至る所に咲いております。散歩をしながら老夫婦が綺麗だねぇなんて会話が聞こえてきますが、わしはそうなの

良かったねぇと言葉にはだしませんが、老夫婦に声を掛けてつもりです。それにしばらくすりゃーお花だらけの箱に入れるでーなんて

事もついつい考えてしまいます。

森の中は落ち葉の臭いが充満しており、なんて臭いのかと思いました。また虫が至るところで鳴いておりとても、やかましい所だなと

しか思えません。

そんなんで明日からはカメラを持参し、ネタでも探しながら歩く事にします。

ちなみに家に帰ると7時になっておりましたが、娘はまだ寝ております。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場