優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

準備。

来月遠征、それも新潟ざんす。昨日吉川のスギちゃんから電話があり、朝食の準備もできましたと

報告をいただいたんじゃ。さすが手際がええスギちゃん。それにカニの手配も整いましたとの報告。

それに二次会まで手配済みじゃーと、電話の向こうでドヤ(*^。^*)しておるスギちゃんの顔が浮かんだ。

宿泊場所から稽古会場までは車で移動し小学生と中学生と別れるらしいのじゃが、わしらは中学生だけなんで

行ったり来たりはしなくてすみそうじゃ。

スギちゃんも自ら防具を持参し準備万端で待機するらしい。塾長に稽古をつけてもらいたいみたいで、もしかすると

明日から道場で正座しながら待ってるかもしれんぞ。

わしは塾長は防具は持って行かないと思うよと言ったら、電話の向こうで泣いておった。スギちゃんかわいそうじゃ。

わしはスギちゃんに直接お願いしてみたらどうですかと言ったら、とんでもない私の口からそんな事言えませんよと

答えた。モチわしの口からも言えんことだし、よわったなぁ~

じゃがわしはこのようなときに強いんじゃ!すぐに閃いたぞ。エエアイデアが浮かんだ。

そういや~宿泊施設内にも体育館があるみたいなんじゃ。これを利用しない手はないぞい。

相撲のノリじゃ。マス席を作りゃ~ええんじゃ。そんでもって見学料を取り、新道場建設費にあてりゃーええんじゃ。わし天才。

よっしゃースギちゃんVS優心塾先生方。

今から埼玉の道場が新潟県に攻め込んでくる噂を百倍?いや千倍位の噂を広めるんじゃ。埼玉の極悪非道軍団新潟県に来襲とか

新潟県ついに埼玉県と合併されるとか、オーバーな噂を流しておいて、新潟県民をビビらせておくんじゃ。

そこでスギちゃんがわしが一人で阻止したるーと優心塾、塾長に挑戦状を叩きつけ、新聞やマスコミに取り上げてもらうんじゃ。

そうすりゃー入場料ガッポ、ガッポと儲かる仕組みじゃ。わしは何が起こるか想像もつかんので、双眼鏡で離れた場所で見学させてもらいます。

そんで大事な話や、ファイトマネーの事やけど、スギちゃんは希望が叶ったちゅーことでナシやわしは興業者として10%もらうさかいなぁ。

ではスギちゃんがんばってーなぁ。!(^^)!

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場