優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

バテる。

残暑を越す力わしには、ありそうにないです。今日はなんやバタバタと忙しくなりそうです。そんで明日はディナーミーティングそれも

フレンチのコースだそうです。

似合わないぞと思うでしょうが、まさにその通りざんす。だけど招待してくださる方がメチャせっかちなもんで、コース料理でも1時間で終わります。

まさに早食い選手権に参加してるような食べ方になります。

わしの廻りにはせっかちな方が多く食事の時間がやたら短いのです。時間に余裕があっても、関係ありません。

わしの家や会社に迎えに来て下さるときは、30分前には準備してないと、あきまへん。

駅で待ち合わせをしたとき、わしの所から丁度1時間位の場所じゃった。わしはやばい遅刻かと思いながら電車に乗ると、電話が鳴りもう着いたよと連絡が入った。その位にせっかちな人がぎょーさんおるんです。

 

何故そんなにせっかちなんですかと、その方に聞いた事があります。以前、仕事の契約で客先に出向いたが5分遅れてしまい、相手の方に君は信用できないと一言言われ、その仕事が破談になってしまった事があるそうなんです。それもン千万円の仕事じゃったそいうじゃ。

時は金なり、なんて言葉ありますが残り少ない夏休みを大切に過ごして下さい。

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場