優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

お元気ですかーーーー\(^_^)/

お盆も終わり、やれやれと思ってる人も多いと思います。日本の風習ちゅうんですか?お盆の時に御先祖様を迎えに行く習慣がありますよね。

昨年でしょうか、わしの家でも同じ事をするざんすが、ちょいと風も強かったか、お墓まで歩くのが面倒だったのでお墓の前のスタンドまで車で

行って、わしはガソリン補給の為、妻に提灯を持って行かせたんじゃ。

すると提灯にろうそくを灯したままスタンドに入ってきて、一瞬スタンドはパニックになってしもうた。

アホースタンドは火気厳禁じゃい。

 

で本題。

今日も朝飯はカップ麺にしようと思い、わしのカップ麺ケースを覗いたんじゃが、ビビッとくるものはなく、定番商品の赤いきつねしかなかった。

じゃがよく見るとコンビニ限定って書いてある。なんや油揚げが2枚入ってるらしい。

やったーー2枚じゃ2枚なんて喜ぶほどの内容でもなかった。

お湯を注ぎ5分待つ、うどん系って5分待たされることが当たり前みたいじゃ。

ふたを開け覗くと確かに2枚入っていたが、やはり感動はしない。

この商品、かれこれ販売して30年以上経ってると思いますが販売当初より、かなり美味しくなっています。

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場