優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

合宿で卵を育てる。

残暑なのかまだまだ続くのかわからんこの暑さ。合宿が終わり一週間が経ちましたがわしは仕事です。この間の風邪がいまいち
抜けないんじゃ。明後日からの展示会テンション上がりません。合宿でわし燃え尽きました。

合宿では子供達が暑さにもめけずにがんばっておりました。何回か繰り返せば明るい未来がたぶん見えてくるざんす。なので鉄は熱いうちに打てじゃありませんが、剣道を上達させるには、剣道は幼いうちから打てざんす。\(^_^)/

IMG_6675.jpg
この間までカメラを向けるとピースサインをくれておりましたが、このごろ照れて逃げるんです。なので合宿での写真がほとんど
ありません。早くも思春期なんでしょうか?

塾長へ、わしがカメラを向けたら素直にカメラに向けと指示しておいてください。笑

IMG_6729.jpg

たぶん3年生だったと思います。はやてちゅーねん。得意技は先輩のマネ技がちょー得意です。掛かり稽古では床に竹刀をたたきつける
のが、かっこいいと思ってるみたいです。その気持ちわかりまっせ~

IMG_6715.jpg
低学年ちゅーことは知っています。が何年生かはよくわかりません。

ゆうだいちゅーねん。カメラを向けるとこっちをすぐに見てくれますが、直立不動にいつもなってしまいます。自然の姿を撮らして下さい。
この子もサラブレットの血を受け継いでおります。
海兵隊とGIジョーの遺伝子で生まれました。

IMG_6730.jpg

















わし、はやとちゅーねん。優心には颯と隼人と感じで書けば分かりやすいですが呼ばれるとき、語尾が「と」か「て」でびびります。
何故かって、颯先輩がしょちゅう怒られるのでいつもわしかと?ビビリます。

IMG_6693.jpg
















わしが鉄平じゃ、名前からして剣道をやるために付けられた名前じゃ。

鉄平も普段写真をいやがります。昔は喜んで撮らしてくれたのに・・・・

魂は抜き取りませんのでまた宜しくね。

IMG_6714.jpg
あたいが知佳ちゅーねん。合宿は稽古より夜、眠るときのほうが辛かったでぇ。くまちゃんのぬいぐるみ忘れしもうた。

あと会長なぁ。わての父ちゃん、林家正蔵やないでー。


IMG_6707.jpg
















わしが、だいちゃんじゃ。優心塾マスコットボーイじゃ。

わしの得意技は泣くことじゃ。それとママに隠れること。今後ともよろしゅうなぁ。
























塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場