優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

模型。

コレクションの一つに電車の模型があります。西武線と江ノ電しかありませんが。どの位の数があるか自分にも分かりません。
この間、西武の3000系ちゅうのが送られてきたもんで、箱から出して手を加えます。
中にデカール(シール)が入っておりまずはそれを貼ります。

P8110206.jpg

P8110202.jpg
このように最初は何もなくお好みで好きな行き先表示を貼る事ができます。めちゃ小さいので、わしはレンズなしでは見えません。
それに行き先が何処でもわしは構わないんですが、それでは納得できん人が多いのでしょう。

わしは各駅停車の保谷行きにしました。何故かって?そりゃーただの気分です。

P8110203.jpg
8両セットで両サイドと前後面に1ケ所あるんで18ヶ所貼らなければならんのです。面倒なんてもんではありません。ひたすら貼りました。
そんでもって室内灯のオプションです。光物大好きななんで全ての車輌に取り付けます。それとリアル連結器のオプションを付けます。
これがライトユニットです。
これだけでかなりの金額になってしまいます。
それが趣味の世界なんです。作業時間2時間はかかったでしょうか?集中力がないもんで。

P8110207.jpg
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場