優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

夏はパワーを。

昨日はメチャ死にそうでした。暑すぎ!

しゃーないので経理士さん(門下生?)なのかは不明な方と夜、食事に行くことになる。

やはり食欲がないときゃーあれでしょう・・・とか~るい物をと向かった店じゃ大宮の山下軒。

わしら二人の行きつけの店。とんかつ割烹のお店じゃ。

店に入り早速、お通しを注文したんじゃ、刺し盛り3人前・・・オッ写真を撮りわすれた。

そんでもって前菜。揚げ物の盛り合わせ。 チキンカツ、ロースカツ、ひれカツ、メンチカツ、アジフライ。
付け合わせにマカロニサラダ、キャベツの千切り。

写真だと大きさわかりにくいですけど、お皿の大きさで45センチはあるでしょうか。

DCIM0055.JPG多少空腹も落ち着き、箸休めで頼んだメニューがイカジャーキーなる物。
人生初の食べ物。
食べてみると、以外に見た目より旨い。
山下軒の娘の一押し。

DCIM0056.JPG
いよいよメイン料理の出番じゃ。
そんでまたカツじゃ。味に飽きたので煮カツを頼んだ。何故か米が食いたくなりサイドメニューでライスを注文。

DCIM0057.JPG
腹が一杯になってきたので、最後のシメにデザートでカレーを注文した。すると奧から大将が良く聞こえないちゅう顔をしながらわしらの席に
来た。今よく聞こえんかったけどカレーって言った?と訪ねてきた。わしは良く聞こえているじゃない、その通りですと答えると、
マジ?マジ?まだ食べるの?と呆れた顔で厨房に戻って行った。

大将も気分を良くしたのか、これおまけとカツを上にのっけてきおった。わしもこれにはクラッとしたが完食。

DCIM0058.JPG
みなさんも夏にはそうめんなんちゅう甘い考えはよして、暑いときこそ揚げ物ですぞい。

最後に大将が痛風だいじょう?だと・・・・・食い終わってから言うなちゅーねん。

帰ったら薬飲もう。(-_-;)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場