優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

山梨から見参!

わちな山梨から合宿に参加したシュウちゅうねん。山梨の方言で自分の事をわち、ちゅうねん。
だからシュワチちゅうあだ名なんじゃ。
兄ちゃんと姉ちゃんも優心の門下生なんじゃ。わちら山梨じゃ~ちょいと有名なんじゃぞ。

地獄からの使者!泣く子も黙らせる〇〇〇・・・・・と恐れられておるんじゃ。おっ?〇〇〇・・・気になるじゃろう?
教えたる。泣く子も黙らせるかーちゃんに育てられた3人兄弟じゃ。だんだんねーちゃんも似てきたんじゃ。

そんでもって今回の合宿でわち、誉められたんじゃ。毎日コツコツとやっておる、素振りと腕立て伏せじゃ。みんなの前でやってみろと
塾長に言われてチョイト?だいぶビビッたが平常心を保ちながらやったんじゃ。
みんながわちを見ておるんじゃ。わちヒーローになった気分じゃ。わちはかぁーちゃんどうじゃーと思いながら素振りをしたんじゃ。
しかし引率しておるとーちゃんの姿が見当たらん。なんやねんとーちゃん。とーちゃんのアホと言いたかったぞい。
わちは人が稽古をしてないときに少しずつやるタイプなんじゃ。ここでシュウが毎日コツコツやっとると、教えたらみんなマネしよるけん
やなんじゃ。

「会長」 シュウちゃん、エエことに気づきましたねぇ。シュウを見習って僕も、私も合宿終わったら腕立てをやるぞーとみんな思いますが
それをできる人は一人いりゃーええほうざんす。
シュウ君と同じ気持ちがあるヤツはすでに同じ事やってますんで・・・わしの身近におる人も私もやるんだオーラをだしていましたが、合宿が
終わり4日目になりますが、まだ一度もやってませんので安心してください。(間接的塾長報告( ^o^)ノ)

IMG_6896.jpg
素振りの素は素うどんと同じに何もない(考えない)でひたすら竹刀を振ることだそうです。(塾長談)
わしみたいに素うどんが嫌いで絶対に天ぷらを入れるタイプは上達しないみたいです。笑

IMG_6898.jpg
あとなぁ~わちの特技じゃ。
フランク鼻から食えるねん。ねぇーちゃんはもっとすごいで~両方の鼻の穴から食えるんじゃ。

IMG_6721.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場