2013年8月アーカイブ

始動。

おはーーーっ。

先週から階段を下りるとき左膝に激痛がはしるんじゃ。夏の合宿で稽古をやり過ぎたみたいなんじゃ。

医者に行っておる暇も無いので自力で治したろかと、本日よりウォーキングを始めたんじゃ。

しかし歩くってすごーーーーーく、つまらないのです。目的地の三橋公園までひたすら歩くだけなんで、しゃーないので

人間観察をしながら歩く事にしました。人とすれ違うと、シラン人から、おはようと声を掛けられると、何故か焦ります。

じゃがわしも武道家としてはこれを無視するわけもいかず、おはようと声を掛けます。

じゃが数メートル先におはようを連発しておる、おっさんがいます。かたっぱしに、おはよう、おはようと声を掛けておるんです。

あーなると、ちょいとウザイと思いながらコースを変えました。しかし朝からぎょーさん歩いておる人や走ってる人、またストレッチをしてる人が

おるんですねぇ?しかし共通点がありました。平均年齢50歳以上の方ばかり、みんさん健康に気を使っておるんか、長生きしたいのかは

不明ですがねぇ。

犬の散歩をしてる方も多いいのですが、わしの家のぷーちゃんよりカワイイ犬が一匹もいないのが不思議でした。

なんであんな不細工な犬ばかりなのでしょうか。

わしの家のぷーちゃんはカワイすぎて困ります。

 

公園内を歩くと花が至る所に咲いております。散歩をしながら老夫婦が綺麗だねぇなんて会話が聞こえてきますが、わしはそうなの

良かったねぇと言葉にはだしませんが、老夫婦に声を掛けてつもりです。それにしばらくすりゃーお花だらけの箱に入れるでーなんて

事もついつい考えてしまいます。

森の中は落ち葉の臭いが充満しており、なんて臭いのかと思いました。また虫が至るところで鳴いておりとても、やかましい所だなと

しか思えません。

そんなんで明日からはカメラを持参し、ネタでも探しながら歩く事にします。

ちなみに家に帰ると7時になっておりましたが、娘はまだ寝ております。

準備。

来月遠征、それも新潟ざんす。昨日吉川のスギちゃんから電話があり、朝食の準備もできましたと

報告をいただいたんじゃ。さすが手際がええスギちゃん。それにカニの手配も整いましたとの報告。

それに二次会まで手配済みじゃーと、電話の向こうでドヤ(*^。^*)しておるスギちゃんの顔が浮かんだ。

宿泊場所から稽古会場までは車で移動し小学生と中学生と別れるらしいのじゃが、わしらは中学生だけなんで

行ったり来たりはしなくてすみそうじゃ。

スギちゃんも自ら防具を持参し準備万端で待機するらしい。塾長に稽古をつけてもらいたいみたいで、もしかすると

明日から道場で正座しながら待ってるかもしれんぞ。

わしは塾長は防具は持って行かないと思うよと言ったら、電話の向こうで泣いておった。スギちゃんかわいそうじゃ。

わしはスギちゃんに直接お願いしてみたらどうですかと言ったら、とんでもない私の口からそんな事言えませんよと

答えた。モチわしの口からも言えんことだし、よわったなぁ~

じゃがわしはこのようなときに強いんじゃ!すぐに閃いたぞ。エエアイデアが浮かんだ。

そういや~宿泊施設内にも体育館があるみたいなんじゃ。これを利用しない手はないぞい。

相撲のノリじゃ。マス席を作りゃ~ええんじゃ。そんでもって見学料を取り、新道場建設費にあてりゃーええんじゃ。わし天才。

よっしゃースギちゃんVS優心塾先生方。

今から埼玉の道場が新潟県に攻め込んでくる噂を百倍?いや千倍位の噂を広めるんじゃ。埼玉の極悪非道軍団新潟県に来襲とか

新潟県ついに埼玉県と合併されるとか、オーバーな噂を流しておいて、新潟県民をビビらせておくんじゃ。

そこでスギちゃんがわしが一人で阻止したるーと優心塾、塾長に挑戦状を叩きつけ、新聞やマスコミに取り上げてもらうんじゃ。

そうすりゃー入場料ガッポ、ガッポと儲かる仕組みじゃ。わしは何が起こるか想像もつかんので、双眼鏡で離れた場所で見学させてもらいます。

そんで大事な話や、ファイトマネーの事やけど、スギちゃんは希望が叶ったちゅーことでナシやわしは興業者として10%もらうさかいなぁ。

ではスギちゃんがんばってーなぁ。!(^^)!

辛。

おっはーーーざんす。元気ですか?・・・・そうですか。そりゃー良かったざんすねぇ。

わしですか?元気っていえば元気ですが、いろいろな用事があり、道場になかなか顏をだせません。
さぼってるわけじゃーありませんのであしからず。山梨ファミリーといっしょにしてはいけません。
彼らはサボりですが・・・・・
今日も数分で電車で上野まで行かなきゃなりません。用事を済ませ大宮までUターンし、今度は会議なんです。
なんや師走みたいな動きになっておるざんす。
朝から気合いを入れるためにカップ麺の辛ラーメンちゅーのを食べました。麺の量が少なめなんで、昨夜のご飯の残りを
入れますと、簡単クッパができます。じゃがこれチョーー辛いんです。でもくせになる辛さなんじゃ。
食べてると汗が出てきて、なんか今日の稽古終了って感じになりやす。
いや~今日もいい汗かいたなぁ~(^_^)v
では行ってきます。

バテる。

残暑を越す力わしには、ありそうにないです。今日はなんやバタバタと忙しくなりそうです。そんで明日はディナーミーティングそれも

フレンチのコースだそうです。

似合わないぞと思うでしょうが、まさにその通りざんす。だけど招待してくださる方がメチャせっかちなもんで、コース料理でも1時間で終わります。

まさに早食い選手権に参加してるような食べ方になります。

わしの廻りにはせっかちな方が多く食事の時間がやたら短いのです。時間に余裕があっても、関係ありません。

わしの家や会社に迎えに来て下さるときは、30分前には準備してないと、あきまへん。

駅で待ち合わせをしたとき、わしの所から丁度1時間位の場所じゃった。わしはやばい遅刻かと思いながら電車に乗ると、電話が鳴りもう着いたよと連絡が入った。その位にせっかちな人がぎょーさんおるんです。

 

何故そんなにせっかちなんですかと、その方に聞いた事があります。以前、仕事の契約で客先に出向いたが5分遅れてしまい、相手の方に君は信用できないと一言言われ、その仕事が破談になってしまった事があるそうなんです。それもン千万円の仕事じゃったそいうじゃ。

時は金なり、なんて言葉ありますが残り少ない夏休みを大切に過ごして下さい。

 

お元気ですかーーーー\(^_^)/

お盆も終わり、やれやれと思ってる人も多いと思います。日本の風習ちゅうんですか?お盆の時に御先祖様を迎えに行く習慣がありますよね。

昨年でしょうか、わしの家でも同じ事をするざんすが、ちょいと風も強かったか、お墓まで歩くのが面倒だったのでお墓の前のスタンドまで車で

行って、わしはガソリン補給の為、妻に提灯を持って行かせたんじゃ。

すると提灯にろうそくを灯したままスタンドに入ってきて、一瞬スタンドはパニックになってしもうた。

アホースタンドは火気厳禁じゃい。

 

で本題。

今日も朝飯はカップ麺にしようと思い、わしのカップ麺ケースを覗いたんじゃが、ビビッとくるものはなく、定番商品の赤いきつねしかなかった。

じゃがよく見るとコンビニ限定って書いてある。なんや油揚げが2枚入ってるらしい。

やったーー2枚じゃ2枚なんて喜ぶほどの内容でもなかった。

お湯を注ぎ5分待つ、うどん系って5分待たされることが当たり前みたいじゃ。

ふたを開け覗くと確かに2枚入っていたが、やはり感動はしない。

この商品、かれこれ販売して30年以上経ってると思いますが販売当初より、かなり美味しくなっています。

 

ただいま。

昨日3泊4日の展示会に解放され帰ってきたざんす。下がコンクリートで9時間立ちぱなしでアンヨが痛いざんす。

男気で突然見学にきてくださいました方々ありがとうございます。だけどわしのブースで買い物をしないって・・・・嘘でしょう。笑

そんでもって、おー飽きた、飽きたと、ぼやいておったらバイト君がなんか連れてきたざんす。

おもろそうなので記念撮影しやした。

 

P8180233.jpg

おまえは何してんねんと思うでしょうが、見えん物売ってました。こんな物とか・・・・見えまっか?チャリンコです。

 

 

P8180240.jpg

 

 

 

勝負!

今日も暑いざんす。今日だけは曇ってもらいたかった。なんせ今日は明日から始まる展示会の準備なんです。

会場は準備しとるときはエアコンを付けてくれません。館内は何度になるんでしょうか?地獄です。

なので明日から三日間はブログ更新できません。猛暑で死んでしまったらこれで最後の更新になるかもしれませんので

あしからず。

話は変わりますが、来月の新潟遠征の宿泊場所が変わったみたいです。さらに安くなるみたいなんです。吉川道場の方々が

わしら優心塾は銭が無いことを察してくれていろいろあたってくれておるみたいなんです。

ほんとお手数をお掛けします。

塾長みたいに、わしは物事をハッキリ言えるタイプではないので、村上牛、鮭の酒びたし、極上米、極上酒、海の幸(足がいっぱいあるやつ)を

食べたいなんて、言いたくても言えませんよね?

じゃがもしそんな接待をされても、なんのお礼もできませんので、川井塾長を筆頭に泰三先生、藤嵜先生、設楽先生が好きなだけ稽古を付けて

貰って下さいねぇ。千鳥の2~3時間問題ないですから、優心の先生体力ありまっせ~

なんでしたら、24時間テレビに肖り24時間稽古なんちゅう企画も面白いかもしれませんぞい。

わしはついでといっちゃーなんなんですけど、クーラーの効いた部屋でソファーに座り、両サイドにねぇーちゃんでもつけていただけりゃー

最高なんですけど・・・・・塾長にはナイショで・・・・では宜しくお願いします。<(_ _)>

 

合宿で卵を育てる。

残暑なのかまだまだ続くのかわからんこの暑さ。合宿が終わり一週間が経ちましたがわしは仕事です。この間の風邪がいまいち
抜けないんじゃ。明後日からの展示会テンション上がりません。合宿でわし燃え尽きました。

合宿では子供達が暑さにもめけずにがんばっておりました。何回か繰り返せば明るい未来がたぶん見えてくるざんす。なので鉄は熱いうちに打てじゃありませんが、剣道を上達させるには、剣道は幼いうちから打てざんす。\(^_^)/

IMG_6675.jpg
この間までカメラを向けるとピースサインをくれておりましたが、このごろ照れて逃げるんです。なので合宿での写真がほとんど
ありません。早くも思春期なんでしょうか?

塾長へ、わしがカメラを向けたら素直にカメラに向けと指示しておいてください。笑

IMG_6729.jpg

たぶん3年生だったと思います。はやてちゅーねん。得意技は先輩のマネ技がちょー得意です。掛かり稽古では床に竹刀をたたきつける
のが、かっこいいと思ってるみたいです。その気持ちわかりまっせ~

IMG_6715.jpg
低学年ちゅーことは知っています。が何年生かはよくわかりません。

ゆうだいちゅーねん。カメラを向けるとこっちをすぐに見てくれますが、直立不動にいつもなってしまいます。自然の姿を撮らして下さい。
この子もサラブレットの血を受け継いでおります。
海兵隊とGIジョーの遺伝子で生まれました。

IMG_6730.jpg

















わし、はやとちゅーねん。優心には颯と隼人と感じで書けば分かりやすいですが呼ばれるとき、語尾が「と」か「て」でびびります。
何故かって、颯先輩がしょちゅう怒られるのでいつもわしかと?ビビリます。

IMG_6693.jpg
















わしが鉄平じゃ、名前からして剣道をやるために付けられた名前じゃ。

鉄平も普段写真をいやがります。昔は喜んで撮らしてくれたのに・・・・

魂は抜き取りませんのでまた宜しくね。

IMG_6714.jpg
あたいが知佳ちゅーねん。合宿は稽古より夜、眠るときのほうが辛かったでぇ。くまちゃんのぬいぐるみ忘れしもうた。

あと会長なぁ。わての父ちゃん、林家正蔵やないでー。


IMG_6707.jpg
















わしが、だいちゃんじゃ。優心塾マスコットボーイじゃ。

わしの得意技は泣くことじゃ。それとママに隠れること。今後ともよろしゅうなぁ。
























盗聴。

写真を整理してましたらこんな写真がありやした。全国大会の写真です。
関係者以外は試合会場には、入れなかったんで観覧席から望遠レンズで撮った写真じゃ。

若者達はどんな会話をしてるんかは定かでないが、わしは経験と感性でだいたい聞こえるんじゃ。

IMG_6586.jpg
「海斗」 おいおい俊輔どの子がカワイイと思う?

「俊輔」 先輩、俺試合に集中してるんで勘弁してくださいよ。

「海斗」 アホウ!リラックスじゃ、リラックス、ちょいとは気持ちの余裕をみせんかい。

「たけ」 おうおう海斗! 向こうにぎょーさんおるで、カワイイねーちゃんが。

IMG_6587.jpg
「海斗」 ほんまや、ホンマ、全国大会ってええなぁ?

「俊輔」 会長が写真撮ってまっせ、先輩。

「たけ」 うるせーちゅうの、わし忙しいんじゃ。



IMG_6585.jpg
「海斗」 わし海斗ちゅーねん。アドレス交換する?

「俊輔」 君何年?えーマジ2年?俺とタメじゃん。また来年も会えるかな、運命を感じちゃうなぁ

「たけ」 俊輔テメー抜け駆けしやがって、後輩の分際でええ度胸してるやんけー

「少女A」 私達と試合あたったらどうすんのよ?

「海斗、俊輔、たけ」  もち・・・何処でも好きなところ打って下さい。( ^o^)ノ \(^_^)/

ってな会話が聞こえてきそうじゃ。

ああ若いってええなぁ   そう思いませんか羽田先生。

泣く。(@_@)

ツイッターと同じにつぶやきます。
今、クロネコさんが荷物を運んで来てくれました。
そうでした、そうでした。昨夜会社の機械が壊れてしまい、壊れた部品が届きました。世の中お盆休みなもんで、20日にしか部品が届かないと
言われておったんですが、わしはこんな時に力を発揮しやす。塾長直伝の技です。

たかがこんな部品なんですが、請求書来てませんが1ケ3万~4万の間だそうです。それも4ケ壊れました。
涙がチョチョキレそうです。

ハンドシリンダーちゅう物です。

P8110208.jpg

模型。

コレクションの一つに電車の模型があります。西武線と江ノ電しかありませんが。どの位の数があるか自分にも分かりません。
この間、西武の3000系ちゅうのが送られてきたもんで、箱から出して手を加えます。
中にデカール(シール)が入っておりまずはそれを貼ります。

P8110206.jpg

P8110202.jpg
このように最初は何もなくお好みで好きな行き先表示を貼る事ができます。めちゃ小さいので、わしはレンズなしでは見えません。
それに行き先が何処でもわしは構わないんですが、それでは納得できん人が多いのでしょう。

わしは各駅停車の保谷行きにしました。何故かって?そりゃーただの気分です。

P8110203.jpg
8両セットで両サイドと前後面に1ケ所あるんで18ヶ所貼らなければならんのです。面倒なんてもんではありません。ひたすら貼りました。
そんでもって室内灯のオプションです。光物大好きななんで全ての車輌に取り付けます。それとリアル連結器のオプションを付けます。
これがライトユニットです。
これだけでかなりの金額になってしまいます。
それが趣味の世界なんです。作業時間2時間はかかったでしょうか?集中力がないもんで。

P8110207.jpg

趣味。

わしはこう見えても、一通りのスポーツは経験しとるざんす。その一つにサイクリングじゃ。6年前に買ったチャリンコなんじゃが倉庫にしまってあり
滅多に乗らないが、コンビニと床屋に行くときは必ず乗っておる。
じゃがメチャ汚くなっておったので洗車してみた。暑いのに良くやったと自分に誉めてあげたい。
自転車でもワンポイントのおしゃれはしてあるんじゃ。
空気を入れる部分のキャップじゃがピンクの染めてあるアルミ製に変えてあるんじゃ。何か意味があんのか?と思うでしょうが、何の意味もありません。こんなくだらんパーツが意外に高いのじゃ。オタクパワー炸裂じゃ。

色々なパーツを付けたら飽きてしまったので普通の自転車感覚で使用しております。当初は何処かのサイクリングクラブに所属していた気がします。

P8110212.jpg

P8110213.jpg

忙しい。

今日は休みなんで日頃出来ないことをまとめて片付けてるざんす。明日から展示会の準備で普段倉庫に眠ってる道具を引っ張り出して
日曜大工を行います。
じゃが日曜大工苦手なんですー又面倒なのでと思う方は人見工房にお願いするのが早いですよ。(もち有料です( ^o^)ノ)

で以前に塾長から褒美を頂きました頬隠しちゅう武将が着けていた物なんですが、わしは以前からこれがほしゅうてたまりませんでした。
何か魔除けになりそうだしカッコエエと思うんじゃ。
今度これを着けて試合に出てみたいです。相手はびびるがか?おちょくっていると思われムキになってかかって来るんでしょうね。
これもまた天才にしか受け継がれん物らしいぞい。


P8110201.jpg

夏はパワーを。

昨日はメチャ死にそうでした。暑すぎ!

しゃーないので経理士さん(門下生?)なのかは不明な方と夜、食事に行くことになる。

やはり食欲がないときゃーあれでしょう・・・とか~るい物をと向かった店じゃ大宮の山下軒。

わしら二人の行きつけの店。とんかつ割烹のお店じゃ。

店に入り早速、お通しを注文したんじゃ、刺し盛り3人前・・・オッ写真を撮りわすれた。

そんでもって前菜。揚げ物の盛り合わせ。 チキンカツ、ロースカツ、ひれカツ、メンチカツ、アジフライ。
付け合わせにマカロニサラダ、キャベツの千切り。

写真だと大きさわかりにくいですけど、お皿の大きさで45センチはあるでしょうか。

DCIM0055.JPG多少空腹も落ち着き、箸休めで頼んだメニューがイカジャーキーなる物。
人生初の食べ物。
食べてみると、以外に見た目より旨い。
山下軒の娘の一押し。

DCIM0056.JPG
いよいよメイン料理の出番じゃ。
そんでまたカツじゃ。味に飽きたので煮カツを頼んだ。何故か米が食いたくなりサイドメニューでライスを注文。

DCIM0057.JPG
腹が一杯になってきたので、最後のシメにデザートでカレーを注文した。すると奧から大将が良く聞こえないちゅう顔をしながらわしらの席に
来た。今よく聞こえんかったけどカレーって言った?と訪ねてきた。わしは良く聞こえているじゃない、その通りですと答えると、
マジ?マジ?まだ食べるの?と呆れた顔で厨房に戻って行った。

大将も気分を良くしたのか、これおまけとカツを上にのっけてきおった。わしもこれにはクラッとしたが完食。

DCIM0058.JPG
みなさんも夏にはそうめんなんちゅう甘い考えはよして、暑いときこそ揚げ物ですぞい。

最後に大将が痛風だいじょう?だと・・・・・食い終わってから言うなちゅーねん。

帰ったら薬飲もう。(-_-;)

合成写真。

L9hCOetiht2T1KA1376013584_1376013740.png

この頃、合成写真にはまっております。誰でも簡単にできる、なんちゅうソフトを購入してみたんですが難しいざんす。誰にでも簡単にの文字にだまされました。

おかげでゆーちゃんと幼虫の合成写真はまだできておりません。

なんで簡単な事からやってみました。

 

 

すごいですねぇ~

本日もアホみたいな猛暑になるそうです。水分補給はマメに行いましょう。

で先日、佐賀で行われた高校生インターハイで埼玉栄高校の元吉君ちゅう人が個人戦で3位になっておりました。噂ではちょー強いって聞いておりましたので、一年生でいきなりの三位はやはり噂どおりの化け物みたいですぞい。一度見てみたいので近々見学でも行きたいざんす。

定時制、通信制高校の大会も行われ、女子個人、団体で埼玉が優勝していました。やはり地元が優勝すると、知らないチームでも嬉しくなります。

苦しそう?

今日は最悪に暑いざんす。なんなんでしょうか?外で働いておる方体に気をつけて下さい。
合宿でわしは太鼓叩きを任命されましたが、防具を着けてるとよーく面の奧を見ないと苦しそうなのか
楽しいのかよくわかりませんよねぇ?

写真で見るとちょおおおお苦しそうなので焦っちゃいました。
わしはみんな楽しそうにしか見えませんでしたので一回の掛かり稽古の時間ちょおおおおおおお長かったかもしれませんえぇ?
わしの前で稽古をしたときは苦しいアピールを分かりやすくしてください。
じゃがわしこの頃眼も悪ーーーーなってきておりますんで、あしからず。

泣いておるんでしょうか?誰でしょうこの人は?

IMG_6920.jpg

山梨から見参!

わちな山梨から合宿に参加したシュウちゅうねん。山梨の方言で自分の事をわち、ちゅうねん。
だからシュワチちゅうあだ名なんじゃ。
兄ちゃんと姉ちゃんも優心の門下生なんじゃ。わちら山梨じゃ~ちょいと有名なんじゃぞ。

地獄からの使者!泣く子も黙らせる〇〇〇・・・・・と恐れられておるんじゃ。おっ?〇〇〇・・・気になるじゃろう?
教えたる。泣く子も黙らせるかーちゃんに育てられた3人兄弟じゃ。だんだんねーちゃんも似てきたんじゃ。

そんでもって今回の合宿でわち、誉められたんじゃ。毎日コツコツとやっておる、素振りと腕立て伏せじゃ。みんなの前でやってみろと
塾長に言われてチョイト?だいぶビビッたが平常心を保ちながらやったんじゃ。
みんながわちを見ておるんじゃ。わちヒーローになった気分じゃ。わちはかぁーちゃんどうじゃーと思いながら素振りをしたんじゃ。
しかし引率しておるとーちゃんの姿が見当たらん。なんやねんとーちゃん。とーちゃんのアホと言いたかったぞい。
わちは人が稽古をしてないときに少しずつやるタイプなんじゃ。ここでシュウが毎日コツコツやっとると、教えたらみんなマネしよるけん
やなんじゃ。

「会長」 シュウちゃん、エエことに気づきましたねぇ。シュウを見習って僕も、私も合宿終わったら腕立てをやるぞーとみんな思いますが
それをできる人は一人いりゃーええほうざんす。
シュウ君と同じ気持ちがあるヤツはすでに同じ事やってますんで・・・わしの身近におる人も私もやるんだオーラをだしていましたが、合宿が
終わり4日目になりますが、まだ一度もやってませんので安心してください。(間接的塾長報告( ^o^)ノ)

IMG_6896.jpg
素振りの素は素うどんと同じに何もない(考えない)でひたすら竹刀を振ることだそうです。(塾長談)
わしみたいに素うどんが嫌いで絶対に天ぷらを入れるタイプは上達しないみたいです。笑

IMG_6898.jpg
あとなぁ~わちの特技じゃ。
フランク鼻から食えるねん。ねぇーちゃんはもっとすごいで~両方の鼻の穴から食えるんじゃ。

IMG_6721.jpg

霊魂。

みなさんは霊魂を信じますか?
優心塾でも見たちゅう人が何人かおるんじゃ。

じゃがわしも今度は驚いたで~ホンマ

帰ってから写真を編集しておったら、写っておったんじゃ。この血相じゃたぶん悪霊じゃ悪霊。

塾長お祓いに行きましょう。


IMG_6790.jpg

殉職。

いやいや、合宿での前準備、全国大会などで疲れたんでしょか?わし久しぶりに高熱がでてしもうたんじゃ。熱中症か?とも思ったんじゃが、合宿3日目

何故か寒気がするし、体中が痛い、帰宅し即死状態。

これが優心の会長のプレッシャーなのか?わしはこのままあの世へ行ってしまうのかとも思ったぞ。

みなさん心配をお掛けしました。本日から仕事も復帰できそうです。

塾長から合宿無事終了の報告を受けて、一安心しやした。これも合宿をサポートしてくださいました、たくさんの方々のおかげです。

ありがとうございました。

わしは支えられるのが得意なので今後少し痩せて支えやすくしときます。

後半は新道場建設ちゅう試練があります。試練とは乗り越えられる人に訪れる物です。優心は山あり谷あり平坦なしでございます。

みなさんこれからも協力しあいがんばりましょう!

 

で本題じゃ。イヤでも始まった合宿一日目。

わしの娘は一年間で一番楽しい日だそうだ。アホじゃい。

合宿、初参加の人もおるんじゃが、何回泣くか何回吐くかがポイントじゃ。始まって10分もう泣きそうな顔をしておる。

なにわの陸人じゃ。

IMG_6683.jpg

 顔が青ざめてきたんで、写真も青ざめさせておいたろか。

隣はザクじゃ山梨からわざわざ苦しい事を体験しにきておる、これまた変態じゃ。


IMG_6685.jpg

 なんや奧で竹刀を持っておる人相の悪いのがおるのう。その隣は微笑みサターンのジョージ先生じゃ。両者とも優心キャリヤバリバリなんで

癖悪いで~ホンマ

りく~お前苦しそうな顔するの得意やのう?師匠わかったで~義孝先生やろ?まだまだそのぐらいの顔じゃ休ませてくれへんで。



 

 

 

合宿。

どひょひょひょ!(^^)!とうとうやってきました合宿初日!さあ今回は何人が泣くのでしょうか?

合宿初体験の門下生もおりますが、気の毒な運命に足をツコンデしまちゃいましたねぇ。

でも安心してください。だんだんこの苦しみが快楽になるみたいですョ。わしの娘は何故か合宿を毎年

楽しみに一年を過ごしております。先ほどルンルンしながら道場に行きました。お前はなにしとるんじゃ・・・と思う方も

いらしゃるでしょうが、わしですか?わしは今クーラーがビンビンにきいている部屋でヌクヌクとくだらんブログをカキコしてるざんす。

はよー道場に行かんかーとムッとしてると思いますが、わしも仕事ちゅーものがあるざんす。スケジュール調整してなんとかせんかいと

またまた文句を言いたいでしょうが、そうですスケジュールを調整すりゃーええ話なんですが、今日は無理じゃ。

なんで?そう湿度が80パーセントもあるざんす。わしは湿度が大キライなんですホンマ。

後援会会長ちゅーのは忙しいじゃぞ。来月は新潟遠征じゃ、遠征じゃ。その準備を考えてるだけでもヨダレがでてきよる。

新潟かぁ~ええところじゃ。なぜか地元で食べる米、サイコーに美味しいんじゃ。このへんのスーパーで買ってくる新潟産の米とは味が全くちがうんじゃ。

わしが思うには新潟県の人たちは自分たちが食べる米は美味しいのを残して、あとは普通の米を流通させとるに違いない。

そんでお前は何の準備するちゅーねん(怒)ほとんど吉川剣道教室の方々が準備してくれるんやろ・・・と思うでしょうが、あまいで、あまい!

わしだっていろいろあるんじゃい。どのルートを通って行くとかのう (関越一本じゃろ)ボケっ<(`^´)>

現地視察などなどあるんじゃ。

おーそろそろ合宿始まったかのう。じゃーわしは天ぷらうどんでもたーーべよっと。

一夜明け・・・

おはーざんす。アスリートがよく首に着けてる変な物をわしも購入したんですが、なにがええのか分かりませんが着けていると体調がいつもよりは楽なんですホンマ不思議な物ざんす。

昨日の試合はすごかったですねぇ~勝ち抜いて行くに連れて何故か中学生なのにおっさん顔ばかりが並んでいました。

勝負師になればなるほどイガツイ顔になるんでしょうか?そうですね。たしか塾長も・・・・・おー納得<(_ _)>

わしはやはり天才なんで昨日はなんか優勝しちゃうんじゃないかと思い業者にDVDの予約しときました。45日後に届きますので観たい方はどうぞ。

 

 

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場